• ベストアンサー

HPのパソコンを使っている人

今度HPのパソコンを買ってみようと思うのですが使い勝手はどうですか?今はFUJITSUパソコンを使ってます。 どうか良いご意見を

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

HPが大企業であることは言うまでもないことですが、かつてのPC業界の帝王COMPAQと合併しましたので、世界的にはトップクラスのPC関連メーカです。 家庭向けの富士通製PCと比べると、スタート画面を開いたときにおまけアプリケーションが皆無なで、びっくりされることと思います。 1,職場のサーバはHP製です。 質実剛健。100台近くのPCがぶらさがるサーバとして何の問題もないです。電源を落とすのは、メンテ時と予測されている停電時のみ。 2,私のおもちゃの中にHP製があります。 手持ちは、Pentium2~Celeronクラスのデスクトップタイプ。他の大メーカの例にもれず、自社工場で中身を作っているわけではないようで、台湾のFIC製マザーボード(OEMゆえノーネーム)が用いられていました。元来、家庭向けの激安PCばかりを製造しているようなメーカではないので、ケースの造りも選定パーツも標準以上です。さすがに、粗悪パーツは見つかりませんでした。 3,先週届いた職場の後輩のノートPCは、HP製の参考URLの物ですが、予想以上によかったです。ただし、おまけアプリケーションは皆無です。 信頼できるメーカ製で、安くて、不要なアプリが入っていないノートPCという購入相談を受けて、私が紹介しました。512MBのメモリ・DVDコンボドライブに仕様指定しました。 小遣いがたまれば、私も「欲しい」と思いました。

参考URL:
http://www1.jpn.hp.com/products/portables/nx9005/
takozou
質問者

お礼

ありがたいご意見ありがとう御座いました。 アプリの事は知っていましたが、中身のの事が気になっていたので助かりました。むかしN○Cで痛い目にあったもので

関連するQ&A

  • HPビルダーの知りたいことって??

    こんにちわ。 今度、HPビルダーのパソコン講習を行います。 そこで、今皆さんがHP作成において知りたいことやこんなHPを作成したい!!といいたご意見を知りたくて質問させていただきました。皆さんのご意見の元もっとよい講習内容を作成ししようと思います!!宜しくお願い致します!!

  • 2つのパソコンを使ってHPの更新を行う場合は・・・

    今、ホームページビルダーでHPの作成中で、もう完成間近なのですが、今度、自分の部屋に昔使っていたパソコンをいれてくれることになりました。そこで、自分の部屋でHPの更新をしたいのですが、今作っているHPのデータを移したりする方法はありませんか?

  • HPのパソコンはどうですか?

    パソコン歴10年以上になりますが、ここに至ってどこのメーカーも 同じようなパソコンだと感じてしまいました。 現在、マウスコンピュータ製のノートパソコンを持っております。 去年購入したので、スペック(Core2DuoT7200、メモリ2GB、HDD250GB) 的には不満はありませんが、もう一台デスクトップが欲しいと思って います。 今狙っているのは、HPの「HP TouchSmart PC IQ500」です。 スマートでタッチパネル式なのが斬新さを感じました。 噂では、冬モデルで地デジチューナー内蔵仕様が出るらしいです。 HPのパソコンを買うのは初めてなんですが、HPのパソコンの使い勝手 及び信頼性はどうなのでしょうか?サポート体制なども聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入について

    今、ジャパネットで東芝 ダイナブック コスミオを検討しています。 地デジつきパソコンなのですが使い勝手はどうですか?

  • HPのパソコン

    HPのパソコン HPのパソコンを買ったがMS添付のソフトをサポートしてくれないのです。MSに聞いたら 買ったときインストールされているものはHPに聞けと。HPに聞いたらMSの開発したソフトだからHPは知らないと。どうすりゃいいんだ???HPのサポートの人は全部中国人。血も涙もない連中だわ。日本人の心を持っていない。日本で売ってのだから日本人が対応したらどうかね。みなさんHPのパソコンは買わないように。 NECや富士通の国産はどうかね。教えて!!(フォトがラリーとかムービーメーカーなどです)

  • NECかFUJITSUのパソコン

    今度仕事でノートパソコンが必要になったので 買いたいと思うのですが、NECかFUJITSUにしよう と思いますそこでみなさんにNECかFUJITSUどちらの メーカが使いやすいでしょうか?

  • hpのパソコンについてです。

    hpのパソコンについてです。 hpのパソコンをメーカー直販で買う予定なんですが、ExcelとWordだけは入れたいので、Officeの安いのを入れると+21000円なんですが、これぐらいするものですか?最初から入ってるパソコンしか勝ったことないんでわからないんです。Windows7なんで前のOfficeははいらないですよね? 長々すいません。

  • HPのデスクトップを買おうか迷っています。パソコンに詳しい方、ご意見下

    HPのデスクトップを買おうか迷っています。パソコンに詳しい方、ご意見下さい。 これまでノートパソコンを使ってきましたが、メモリがすぐにいっぱいになってしまって困っていました。 とくにノートパソコンをもちあるくという必要がないので、どうせならデスクトップを買おうかと思っています。 後付けのハードディスクを買えばいいとか言われるんですが、細かい事を気にせず使いたいんです。 デスクトップを買いたいというと、ノートパソコンの方がいいよ、と言われる事が多いので、 詳しい方にいろいろとご意見伺いたく思っています。 デスクトップを買うかうことに関してと HPのPCに関して という2点でご意見いただければ幸いです。 ちなみに利用目的は、 仮想環境を利用してLinuxを利用したい TOEIC等の学習ソフトをインストールして使いたい 写真を保存したい itunes インターネット 等と、特に特別な目的ではありません。 予算は10万程度で、 できたらテレビをみれるものを買いたいのですが、 高いようでしたら別にみれなくてもいいです。 HPのデザインが気に入ったのと、日本の物よりやすいときいたのでHPにしようかと考えています。 今使っているPCの調子が悪く、できたら急いで買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • HPのパソコンはどうでしょうか?

    ボーナスでパソコンを購入しようと思ってます。 DELLに使用かと思って色々情報を見ましたら、あまり評判が良くないような書込みがあって、急遽HPのパソコンにしようかと思ってます。 HPのパソコンを使用している方、サポートや不良などは 如何でしょう?。 最後は、自分で決めないとならないのですが、13日にオンラインで発注しようかと思ってますので、何卒、情報をお聞かせ下さい。

  • HPのパソコン

    HPのパソコンの特徴を教えてください。