• ベストアンサー

スピーカからの線を、どうやって繋ぐのですか?

素人ですので、教えてください。まったく分りません。 画像添付のとおり、スピーカからの線がありますが、この線をいかにして CDラジカセなどに繋ぐのでしょうか? 2つのプラグを1つのプラグにするケーブルはあるようですが、 スピーカからの線は、どうやってCDラジカセなどに差し込むようにするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的なCDラジカセだと外部スピーカ出力ではなく外部出力です。 外部出力はスピーカまでにアンプを通さないと非常に小さい音しか鳴りません。 質問者様の図説のスピーカの線ですが繋いでまともに鳴らすのであれば、ラジカセをばらしてラジカセに内蔵しているスピーカに接続されている線を横取りして繋げば外部スピーカは鳴らせます。 しかし現実的ではありません。ラジカセの背面に外部出力が装備されていればオーディオケーブルでアンプに繋ぎ、そのアンプのスピーカ出力に繋げば鳴らす事は出来ます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>スピーカからの線は、どうやってCDラジカセなどに差し込むようにするのですか? ラジカセに「外部スピーカー端子」が無い場合、 物理的に改造する必要が出て来ます。 ラジカセの裏フタを外して、本体スピーカーの線を切断して繋ぐとか。

noname#180536
noname#180536
回答No.4

4芯グレーの同軸ケーブルはなぜ2本づつ束ねているのかの理由が必要です。 予想では2個の左右のスピーカーを直接接続してあるとか? 赤・黒のコードは後付けの追加スピーカーコードですかね? 黒い太い同軸ケーブルは有線の入力でしょうから不要です。 この配線から一般のCDラジカセではそのままでは接続できません。 理由は一般に販売されているCDラジカセは本体内部スピーカーを使用する様に製造されています。 改造すれば外部スピーカー接続は簡単ですが質問者さんの技術的な問題がありそうです? 確実な回答をするにはそのスピーカーコードの配線状態や接続先と接続するCD機器が必要です。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

コードが3本ありますが、4芯、2芯、同軸かな? 結論からすれば、ラジカセの半数以上が、スピーカーを増設する事ができません。 さらにあなたの知識からすれば、スピーカーの種類も見分けがつかないでしょう? どうしても答えが得たければ、スピーカーの背面写真、全体写真、ラジカセの背面または、メーカー名型式を書いて再度質問してください。 ある程度できるできないも含めて答えが出ます。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

二本の線がありますので、プラグの二本の線に繋げば大丈夫です。