• ベストアンサー

薬明細添付は医者または薬局の義務ではないのですか

皮膚科に診療に行きました 塗り薬と飲薬をもらいましたが、添付された資料は 領収書と用法を記入した袋のみでした その上 飲薬は包みの表面に薬名だけがあり、 塗り薬は無地の容器に詰めてあり 薬剤名もわかりません 因みに別の病院も利用していますががこちらは 用法、効能、注意、副作用等の記入したお薬リストを付けてくれます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.1

義務ではありません

chayamati
質問者

お礼

有難うございます。