• ベストアンサー
  • 困ってます

青春コメディムービー

こんにちは ちょっと前の邦画で「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」という映画が あるのですがそのような感じの青春コメディ(?)の映画で知っているものがあれば教えてください! (邦画でおねがいします) 回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他の方が挙げられているものもありますが ・チェケラッチョ!! ・サマータイムマシーンブルース ・ブラブラバンバン ・グミ・チョコレート・パイン(コメディとはちょっと違うかも?) はどうでしょうか?

hope9511
質問者

お礼

チェケラッチョ!! だいすきです(((o(*゜▽゜*)o))) (市原隼人がすきなので...w) サマータイムマシーンブルースは 見たかったので借りようと おもいます!!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ウォーターボーイズ →主演 妻夫木聡 うた魂♪ →主演 夏帆、ゴリ フレフレ少女 →主演 新垣結衣、永山絢斗 あと、コメディーではありませんが、 君が踊る夏 →主演 溝端淳平

hope9511
質問者

お礼

「うた魂♪」は前からみたいと おもっていました! ありがとうございました!

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 「ウォーターボーイズ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA これは埼玉県に実在する高校がモデルになったお話です。 男子シンクロ部のお話です。面白いですよ。 映画の後にドラマにもなりましたし、フジテレビで確か「ウォーターボーイズ選手権」的なものも開催されたと思います。 楽しいひとときを(^^)

回答No.2

「おっぱいバレー」 「スイングガールズ」 「フラガール」 「花とアリス」 「はちみつとクロバー」

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」と似た感じ、ではないと思いますが 学生や高校生が主人公の青春映画のコメディ(と明るい映画)で良いと思ったものをいくつか 「転校生」 おれがあいつであいつがおれで。 中身入れ替わり系のファンタジーです。 「がんばっていきまっしょい」 いわゆるコメディではありませんが、少女が頑張る明るい良い映画です。 「シコふんじゃった」 とある大学の弱小相撲部が色々頑張りますが、うまくいくことと行かないことがあります。 「岸和田少年愚連隊」 シリーズになっていますが、ナインテイナイン主演の一作目を これは一応コメディですが、暴力また暴力の殺伐とした青春を描いた映画です。 が、そんな映画なのにロマンチシズムが溢れています。 「下妻物語」 世の中をあきらめたロリータ少女と頭は悪いが純な不良少女の任侠物語。 「サマータイムマシン・ブルース 」 うだるような夏の日にある大学のSF同好会で起きた不可解な事件。 本作の監督は後は駄作連発ですがこれは面白いです。