• ベストアンサー

デート中に母親にバッタリ。言われた余計な一言とは?

とあるカップルがデート中に、母親とバッタリ会ってしまった。 「そんなこと今ここで言わなくてもいいのに・・」 さて母親は何て言ったのでしょうか? 実際の話ではなく、空想の回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.13

「憲一、おまえそれ私のネックレスと指輪ちゃうの? オカマは仕方ないとは思うけど  人のもの勝手に持ちだすのは、カアチャン許さへんからね。」 女子高生編 「玲子ちゃん。だめだよオジサンからおカネとったら。ウソウソ、そんな老けた大学生いないってば」 人妻編 「良子。正明さんが金曜日から子供つれてうちでずっと待ってるよ。帰っておいで」 老人介護の夫婦編 「美代子さん。大丈夫よ。これから成田でしょ。わかってるわよ行き先はウィーンとブタペストとそれからどこだったかしら、そうそうプラハね。大丈夫よ私はショートステイで特養にいますからね。その間にころっといっても慌てて帰ってこなくていいですからね。飛行機代もたかいですからね。お土産なんか買ってこなくていいですからね。ヘレンド?いえいえ有田焼の湯飲みが一番。行かなくていいんです。私外国なんか一度もいったことないんですから。ええ、平気ですよ。留守番。」

penguin-suit2
質問者

お礼

>玲子ちゃん。だめだよオジサンからおカネとったら え”~!もしかしてパパってこと?(ーー;) これは強引に連れ帰った方がいいかも~(笑) >良子。正明さんが金曜日から子供つれてうちでずっと待ってるよ 家出不倫中なんですかぁ~!!凄い設定だわ~(笑) これは1言だけじゃ済まないかも~^^; >美代子さん。大丈夫よ。これから成田でしょ。 怖いお姑さんと会ってしまいましたね。(ーー;) 早く帰って来ないとこれ以上に何か言われそうですね。。。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#187573
noname#187573
回答No.21

これから何処へ行くの?です。

質問者

お礼

あ”~!!シンプルだけど・・本当に余計な1言ですね。 反抗期なら絶対に「どこでもいいでしょ!」って 逆ギレしたいでしょうね(^_^;) デート中に母親に会うだけで恥ずかしい気持ちでいっぱいですよね☆ ご回答頂きありがとうございました。

• doorakanai
回答No.20

あんたゴミ箱の中破れたパンストだらけやったやないの!1回でちゃんと履きや! あの白い靴カビ生えてたやないの!もう捨てとくで! あんたが中学の時描いてたマンガが押入れから出て来たで(と言って見せる) マンガが一番やだなあ…

質問者

お礼

あ”~!!彼女の母親なんですね! >マンガが一番やだなあ… そうですか??マンガを描くことが出来ない私なら、 マンガが1番マシなんですけど^^; 白いカビの方が・・私なら言って欲しくない1言ですね~。 汚い女ってバレちゃうみたいで・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.19

リムジンの後部座席の窓から 「あらこんにちは。お母さん、これからドバイへ飛んで商談なんだけど、五つ星レストランのシェフ呼んでおいたから、ファストフードなんか食べないで帰って食べるのよ。よかったらあなたもどうぞ」

質問者

お礼

あ”~!!なるほど!!セレブ系なんですね! お坊ちゃまがママに内緒でデートでもしてたのでしょうか? ママもデート相手が遊び相手だとわかっているような口ぶりですよね。。。 ファストフード=安い女っていう意味ですよね~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.18

#15さんの流れで 「あんた朝からアイロンかけてくれってうるさいとおもったらなんやデートやったんかい。 そんなにきつく腕組んだら、ワイシャツシワシワやで。 きょうは襟に口紅つけんと帰りや。あ、そうかゴメン。あれはキャバクラやったな。」

質問者

お礼

ワン!ツー!スリー!・・カンカンカ~~ン♪ スリーカウントでノックダウンです(笑) ・1マザコン・2子離れ出来ない親・3女好き 3拍子揃っているのですかぁ(^_^;) 振られる確立100%ですね!! ご回答頂きありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.17

「質問 思いついたけど聞いてくれる? ”デート中に母親にバッタリ。言われた余計な一言とは? とあるカップルがデート中に、母親とバッタリ会ってしまった。 「そんなこと今ここで言わなくてもいいのに・・」 さて母親は何て言ったのでしょうか? 実際の話ではなく、空想の回答でお願いします” どお? おもしろい?」

質問者

お礼

はぁぁぁぁ(^_^;) こんなお母さんだったら、他人のふりをすると思う・・私なら。 回答しても次から次へと質問が絶えそうもないので(笑) ・・2度あることは3度ある??ない!ない!(・・? ご回答頂きありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.16

ちょっとアンタ、おすぎとピーコの違い分かってる?

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! お母さんって天然っぽいですね~♪ この質問に子供がまともに返事しちゃうのでしょうか?(笑) デート相手には入れない世界がありそうです(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• theworld4
回答No.15

彼氏の母 「ほら、お母さんが選んだ服で正解だったじゃない」

質問者

お礼

本当に回答者さまって上手いですよね~!! 本当はこのお母さんデートについて来た感じですよね(^_^;) 母親も凄いですが、息子も息子って親子ですね。 今バレて・・彼女は正解でした~!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.14

「髪切ったのね、似合っているわよ。」 これは実話で彼女は以前からショートでしたが・・・。^^; >空想の回答 「あら!あなたに妹いたことバレちゃったんだ!兄妹仲良くね!」

質問者

お礼

え”~!!まさか実話があったとは・・(ーー;) さすが・・やんちゃだった回答者さまの経験で!!(笑) その彼女とは続いたのかなぁ??(・・? >「あら!あなたに妹いたことバレちゃったんだ!兄妹仲良くね!」 兄妹って??? あらら・・もうそれ以上に仲がいいんですけど・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• mapu2006
回答No.12

「アレ?○○くん(ちゃん)はどうしたの?」 ○○には前の彼氏・彼女の名前を入れてください。

質問者

お礼

その名前が知っている人だったり、 または、2股かけていたりしたら困りますね(^_^;) まぁ2股する人は、親や友達には紹介しないでしょうけどね(笑) きっとこの言い訳も上手いのでしょうね~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

彼女の母親が娘に 『あら……夕べうちに遊びに来ていたイケメンの男の子と一緒じゃなかったの?』 彼氏 『……………( ̄○ ̄;)えっ?』

質問者

お礼

あはは~! 本当に……( ̄○ ̄;)えっ?って固まってしまいますよね。 うちに来ていたってことはあっちが本命なのかなぁ(^_^;) まぁ・・2股が早くわかってめでたし。めでたし。ということで(笑) ご回答頂きありがとうございました。