• ベストアンサー

ゲームパッドの右スティックの動作がおかしいです

上に倒すと左、右に倒すと上になります OSはwindows7 製品はBUFFALOのBSGP1205MHFです 同じような事例の方はたくさん出るのに解決方法が見当たりません ドライバーは入れてます どのゲームやっても同じ現象です ゲーム内のキーコンフィングはできません コントロールパネルのゲームコントローラからテストはできますが、調整はできません。 解決方法がわかる方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

そういうコントローラー製品ってのは、中国製の粗悪品なんで 作った時からまともでない商品なので解決方法は 自分で分解して直すとかですね。 ソフトウェアで問題なければ、内部のスイッチ関係がおかしいのです。 私も以前、パソコン用のコントローラーを購入してしばらくは調子がよくて 何ヶ月が放置していて、久しぶりに使ったら前に押したら横にいくとか 変な動作になっていたので、コントローラーを分解して接点とかを見て直そうとしたけど 完全には直りませんでした。 安物買うと、こういう現象は当たり前のようですね。 日本製の高い信頼性のあるメーカーから購入したほうがいいですよ。 HORIとか・・・