• 締切済み

バイオ5の動作停止原因は何が考えられますか? 

 昨日(2013/02/28)からバイオ5のDirectX10バージョンでチャプターまたはマーセナリーズをやったら突然フリーズし、図のような     「プログラムが正しく動作しなくなりましたので、動作を停止しました。」 といったようなウィンドウが出てきてプログラムを終了させられます。ベンチマークテストも動作が停止しました。昨日以前は普通にDirectX10で障害なくプレイできていました。  また、DirectX9.0cの方ではそのようなことは起こらず、ベンチマークテストもSランクでした。  このままDirectX9.0cでプレイし続けることも可能ですが、原因がわからないままでは今後のゲーム購入に支障が出てしまいますのでできるだけ原因を解明させておきたいです。  下記にPCスペックを載せておきますので、僕のPCでの動作停止の原因とできたらその解決策をお教えください。 OS : Windows 7 Home Premium 64bit BIOS : Ver:04.06.05 プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.40GHz メモリ : 8GB DirectX : DirectX 11 ビデオチップ : GeForce GTX650 VRAM : 4045MB ディスプレイモード : 1920*1080 (32bit) P.S. バイオ5の推奨スペックです↓ http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html#pc_spec

みんなの回答

  • 660GTX
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

わたしも同じ症状です。 OS再インストールしていろいろ調べた結果、windowsのアップデートで、オプション更新プログラムのwindows7プラットフォーム更新プログラム(KB2670838)が影響しているようです。Direct3Dの関係みたいです。詳細は確認してみてください。これをアンインストールしてみてください、30分のループでも全然落ちなくなりました。いままではアップデートはすべて適用してきましたので今回は良い勉強になりました。無事DirectX10での動作がO.Kなりますように。。。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

見た感じではソフト等の不具合、システムの不具合ではないかと思います。 (1)システム不具合修正 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html (2)ビデオカードドライバー更新 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp (3)バイオハザード5ソフトの再インストール (4)WINDOWS UPDATEによるシステムバージョンが最新になっているか確認 (1)~(4)の実施により直るかと思います。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

>プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.40GHz でありながら >プログラムが正しく動作しなくなりましたので、 ですか。。。^^; DirectX10 DirectX11 どっちでも動くグラフィック性能でしょう。 こんなに性能良くて 不具合 おきるってさ 症状だけいわれても 答えでにくいよ。 イベントログ等 みたり そのプログラム動作中の リソースなり 情報ないと 難しくないかな^^; >動作を停止しました。 これ以外に 何かしらのエラーコードとか あるんじゃない? 性能だけを 見るなら スペックは関係ないでしょ。

関連するQ&A

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FF14 ベンチマークで動作停止エラー

    FF14 ベンチマークで動作停止エラー 待望のFF14ベンチマークが出たので早速DLしましたが、 キャラ選択画面でキャラを選択した後に エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と終了させらてしまいます。 OS等は下記の通りです。 Vista Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200@2.53GHZ メモリ(RAM) 2.00GB 32ビット オペレーティングシステム 以上で参考になりますでしょうか DLやり直し再起動とやってみましたが、改善されず困っています。PC操作初心者にも分かる様なアドバイスをよろしくお願いします。

  • マルチスレッドの動作停止について質問なんですが

    マルチスレッドの動作停止について質問なんですが 現在、C++とDirectXを使用してマルチスレッドプログラムを作成しているのですが、 どういう訳かプログラムそのものが動作停止を起こしてしまいます 状況としては 1、マルチスレッドは初期の読み込み時にのみ使用していて、毎回同じものを同じ順番で読み込んでいる。 2、読み込んでいるものは3Dモデル、2D画像の二つ 3、毎回動作を停止する訳ではなく、3~4回に1回の割合で停止する 4、動作を停止している位置を調べてみると毎回違う箇所で動作を停止している 5、スレッドセーフで作っており、デッドロック等は起こっていない 6、エラーは例外は出ない 以上の状況で、プログラムの停止する可能性のある原因について心当たりがある方がいれば教えていただきたいです

  • ~は動作を停止しました

    あるアプリケーションを実行すると「~は動作を停止しました」と出て、「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と出てきてプログラムが閉じてしまいます。 どうしてなんでしょうか? アプリケーションは「Pcsx」と「TAGIRI」です。 ちなみにPCはDELLのXPSM1210です。

  • 「動作を停止しました」の原因

    最近GoogleChromeやWPEやCraving Explorerなどブラウザやソフトのほとんどで「動作を停止しました」となってしまいます。 ディスクのクリーンアップをしてみたり、閲覧履歴やキャッシュなども削除しましたが変わりません。 おそらくPCに原因があるのだと思いますが、どこが悪いのかわかりません。 PCはToshibaのT552を使っています。 今年7月に買ったものなので比較的新しいと思います。 PC使用目的はオンラインゲーム(アメーバピグ)がほとんどです。 何かわかることがあれば、アドバイスお願いします。

  • パソコン ゲームの動作異常

    ベンチマークでのスコアは正常な数値が出るのですが 実際ゲームをプレイしてみるとカクカクでゲームによってはプレイ困難なものも・・・ 以前使用していたグラボGTX670が壊れたのでGTX770に買い換えたところベンチでは正常な数値が出るがゲームの動作がおかしい。 初期不良かなー?と思い今度はGTX780tiを購入したところまたベンチでは正常な数値が出るが実際ゲームを起動するとカクカクという。 この症状は何が原因と考えられるのでしょうか? スペック windows7 core i7 3770k GTX 780ti msi Z77 pro4 Asrock 電源 850W gold enermax ベンチマーク FF14 キャラクター編 プレイしたゲーム DayZ プレイにストレス。カクカク Saintsrow IV プレイに支障はないが重い AVA 動作に問題はない。 Hounds プレイ困難 Dead island プレイに支障はないが重い

  • PSUの動作改善

    PSUをプレイしているのですが、動作が重たくどうにか少しでも改善できないかと思っています。 正確にスペックを知ってほしいので使っている機種を明記しておきます。 NEC LaVie LL850/G FFベンチマークは3000ちょっと越えるくらいで、FFもプレイしてましたが快適でした。 だからといってPSUが快適にできるとは思ってませんが・・・ MMOは要求してくるスペックに差がありますので。 メモリは1,5Gまで増築してあります。 よろしくお願いします。

  • 3Dゲームをするための、動作環境は?

    真・三国無双BBをプレイしたくベンチマークをダウンロードしましたが、「シェーダーバージョンエラーです。シェーダーバージョン2.0以上対応のビデオカードを使用してください。」と出ます。必要な動作環境→Windows2000/xp pentium4 1.8 512MB DirectX9.0以上に対応したVRAM64MB以上を搭載のビデオカード 私のPC→NEC PC-LT900CD1T celeronM プレイは可能でしょうか?

  • ~は動作を停止しました

    PCを起動したら「installerは起動を停止しました」 とでます。 解決策はなんでしょうか? windowsを再インストールしてもだめで、オンライン解決もだめでした。 なにが原因なんでしょうか? ほかにもいろいろなアプリケーションが動作を停止して困っています。 LL370/Hです

  • エクスプローラーは、動作を停止しました。

    この前、Windows vista Home Premiumがプリインストールされた、VAIOを購入しました。 しかし、コンピューター(XPで言うとマイコンピュータ)関連のものを動作させると、【エクスプローラーは、動作を停止しました。】とでてきて、エクスプローラーが再起動します。 なぜ、このような動作が、起きてしまうのでしょうか? スペック ・品番 VGN-SZ53B ・CPU core2duo T5500 1.66GHz ・HDD 80GB .メモリー 1GB