• 締切済み

iMovieで作った動画をCDに入れて配布したい

とある動画をiMovieで作ったのですが、CDに入れて配布したいと得意先から要望がありました。 HPに貼り付けたり、DVDにしたりはできたのですが、 CDに入れてとなると、WinでもMacでも見れるようにとか、動画の形式など どのようにしたらいいのかわかりません。 iMovieから動画を書き出す際の設定、極力画質を劣化させない方法、など、 この辺りにお詳しい方、ご指南ください。 ちなみに動画の長さは12~3分程度のものです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#259773
noname#259773

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.2

CD-RはISO9660フォーマットで焼けばどちらでも認識します、要するにWindowsで焼けば概ねこの形式です、パケットライトなどは不可。 動画自体はQuickTime形式でよいと思う、Windows環境ではQuickTime Playerのインストールが必要ですが、最近はこれを入れている人も多いので。 問題は動画を700MBに抑えられるかという問題で、ビットレートで調整してみてください。 HPは当方ではYouTubeにアップして、リンクのサムネームをHPに乗せています。

• Z31
回答No.1

http://jp.real.com/?mode=rp iMovieで作った動画ファイルの種類は何でしょうか? RealPlayerで動画がCDに書き込みが出来ます。iMovieの動画に対応しているかどうかわかりませんが。 CDに動画を書き込んだ場合は「ビデオCD]と言います。以前のDVDプレイヤーはほとんど再生可能ですが、最近のブルーレイプレイヤーには再生不可のものが有ります。 CDは容量が700メガで4.7ギガのDVDに比べて少ないですから、サイズの大きい動画ファイルは書き込めません。 RealPlayerの上の部分のメニューバーの「書き込み」で「ビデオCD」を選ぶと書き込みソフトをダウンロードするようになります。 しかし、なぜCDなんでしょうか?DVDの方が一般的だと思いますが。