• 締切済み

メディカルメイクについて

メディカルメイクについて 自分は顔に1cmほどの傷が目立つところにあります 瘢痕というやつで光ってしまうものです。 昔からそれが嫌でファンデで隠したり手術したりしてきたのですが効果も薄いのでもう疲れました。 いろいろ検索してみるとメディカルメイクというものがあり、これなら持続時間もカバー力もすごそうだと理由から一度相談にいこうとおもうのですがどうでしょうか? あまり認知されてない業界なので詐欺とかそういうのが不安です また男でも行っていいのでしょうか? 東京で有名な病院?お店?があれば教えてください

• aaakj
  • お礼率27% (21/76)

みんなの回答

• perle
回答No.1

傷跡用の商品は殆ど認知されていないって、あなたの独断ですよね。 あなたに情報が届かなかったのは、患者会に入ってないからでしょう? 自分の怠慢をそんな風に言うものではありません。 私のところには、新商品のテスター募集も良く入ってきますけど。 ファンデーションは資生堂をお薦めします。 一番男性慣れしています。 銀座で個室でゆっくり隠し方を教えてくれます。 ここのファンデーションは石鹸で洗うと取れて汚くなります。 だけれど、顔に使っている友人はお気に入りと言っています。 汗には強いみたいです。 元々は肥厚性瘢痕部分に適用するようになっていると思います。 分からない点は質問して、納得できれば予約すると良いでしょう。 http://group.shiseido.co.jp/slqc/index.html 資生堂が合わなければカズキレイコに行ってみると良いです。 熱傷後の顔のメイクにとても詳しいです。 が、こちらはザ・メイクというかんじで…男性は見たことがないので…問い合わせてくださいね。 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/ です。 他に、カバーマークの傷跡を隠すファンデーションも良いです。 まぁここも少し男性の顧客がいるみたいです。 http://www.grafa.jp/individual/counseling/ です。 何れにしてもファンデーションを買って自分流でやると逆に傷が目立つので、必ず使い方を習ってください。