• ベストアンサー

東京マルイ ガバメントのアルミスライド化

素人です。 マルイM1911A1コルトガバメントを持って、 アルミスライド化を考えています。 『5KU製 M1911系 キンバー ウォーリアー刻印 アルミスライド BKカラー レプリカ』 を購入予定ですが、ピストンユニットは入りますでしょうか? ノーマルスライドからピストンユニットを外す場合は、 スライドを左右に広げて外しますが、 アルミスライドだと広げるのは難しいかと思いまして。 また、 『5KU製 M1911系 キンバー ウォーリアー刻印 アルミスライド BKカラー レプリカ』 に合うピストンユニットがあれば教えて下さい。 何とぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はめ込むときには丈夫の細いスプリングが変形しないように気をつければ大丈夫です。 外すときは割り箸の太い方を削ってヘラ状にすると傷もつかずに便利ですよ。 あ、くれぐれも金属外装の取り扱いには気をつけて、いろいろな意味で・・・。

ayumu7878
質問者

お礼

割り箸をヘラですね! ありがとうございます、やってみます。