• ベストアンサー

iPhoneSIMでフィーチャーフォンを使いたい

過去同様質問があったらごめんなさぃ(>_<) 現在SoftBankのiPhone使用です。 そのSIMでフィーチャーフォンをどうしても利用したく質問投稿しました。 白ロムはSoftBankかdocomoのWi-Fi対応フィーチャーフォンを用意する予定です。 フィーチャーフォンのみ対応ゲームをどうしても利用したく 色々調べましたが逆の質問は多くありましたが みつからなくて(>_<) 優しい方おりましたら教えてくださぃ(u_u) 宜しくぉ願ぃします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

SoftBankのiPhoneとフィーチャーフォン(ガラケー)はSIMの使いまわしはできません。 まず第一にiPhoneガラケーともどもそれぞれのSIMに対応したSIMロックが欠けてあるので、同じSOftBankのSIMと言えども入れ替えると正常認識できない。(「不正なSIMが挿入されてます。」と表示される) 第二にiPhoneとガラケーは契約内容が違うので、仮にSIMフリーのガラケーにiPhoneのSIMを入れて使うと、パケット定額が適応されず、従量制料金の青天井状態となるため、1か月もオンラインゲームを使うと確実にパケ死します。 もっともこれは経済力の問題なので、50万でも100万でも払ってでもいいから使いたいと言うなら話は別ですけどね。

ringod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneのSIMは専用(DM ディズニーモバイル同様)のSIMだと聞いたことがあったので、それが引っかかっていました。 フィーチャーフォンを使用したいのであれば、フィーチャーフォンに機種変してiPhoneをiPodの用にWi-Fiで使用するしかないようですね(u_u) 詳しく説明頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• re_ttaro
回答No.1

同社の、そのSIMが入る携帯なら使用可能だと思います。

ringod
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます〃 iPhoneはSIMの大きさが違うので サイズ調整のカバー?を購入すれば 大丈夫そうですね(u_u)