• ベストアンサー

閲覧数が出るのと出ないのの違いは何故ですか?

同じOKWaveなのに「右上に閲覧数や回答数」が出るのと出ないものがあるようですが、同じOKWaveでも違う所なのでしょうか? 私が入ってる(?)のは出ないようですが、検索すると出て来るものがある事に気が付きました!! 何が違うのか?を教えて下さい!!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193761
noname#193761
回答No.2

もしかしてパートナーサイトの違いの事かな これ本家OKWave http://okwave.jp/qa/q7950976.html こっちは 教えて!Goo http://okwave.jp/qa/q7950976.html はずしたら ごめんなさいです

gozyou3553
質問者

お礼

本家の方が質問に書いた「閲覧数」が出るのです。 Gooはどちらでもなかったです。

gozyou3553
質問者

補足

本当に、すいません!! ・・・がNO3さまの、お礼をご覧になっていただけないでしょうか!!?(良ければ)

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 「powered by OKWave」・・・・・あ~なるほど、そういうことですか。 「@nifty教えて広場」ってことか。 「教えて広場」も、OKWaveの50以上あるパートナーサイトのひとつで、「powered by OKWave」が表示されるのはパートナーサイトということ。 「閲覧数」が表示されるのは現在OKWaveだけです。将来的には他のパートナーサイトも表示されるようになる可能性はあります。サイトがリニューアルされるタイミングなどで変更されることが多いです。 検索して出てきたのは「OKWave」本家のサイトだったということですよ。同じ質問が複数のパートナーサイトからでも見れますからね。

gozyou3553
質問者

お礼

すいません・・・勘違い?早とちりをしていたようです。 将来そうなるのを待ちましょうかね~~~。 お騒がわせしました(謝)

noname#178323
noname#178323
回答No.5

単純に閲覧しているサイトの違いでしょう。アドレスバー内のURLを確認してください。 本家OKWaveのみで閲覧数が表示され、パートナーサイトでは表示されません。 それから、みなさんわかってるとは思いますが、集計はプログラムが行います。手作業ではありませんよ。

gozyou3553
質問者

お礼

違うもののようですね。 集計、手作業とかは思っていないです・・・。

noname#193761
noname#193761
回答No.4

参考になればいいのですが http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 P.S.:先日はBAありがとう

gozyou3553
質問者

お礼

「OKWave」は「教えて広場」のパートナーサイトという事で良いでしょうか? P.S・イエイエ、こちらこそ!! また何処かで、よろしくお願いします。

回答No.3

閲覧数の更新されるのが1日に1回(前日分までの累計)みたいなので、出ていないのは翌日の朝にならないと出ません。 サーバーの閲覧数情報が更新されてるタイミングをみるとAM6:30前後みたいだから、たとえば6時に投稿されたものなら更新されるまでに誰か見るだろうから数件閲覧数が表示される。 7時だとすでに更新が終わってしまってるので翌朝にならないと出ないです。 「OKWave」リニューアルのお知らせ[2012/12/04] ■主な変更点 ・Q&Aへのデイリー閲覧数の表示(前日分累計) http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/2012/

gozyou3553
質問者

お礼

皆様、すいません!!! 「教えて広場」のようです・・・。 「powered byOKWave」とあったので・・・ OKWaveの中の1つなのでしょうか? 「閲覧数」出るのは、NO2さまの「本家」で、「教えて広場」は違うサイトという事です・・・よね? 本当すいません・・・ 「閲覧数」あった方が良いな~と思ったものですから!! 皆様のご回答を拝見していて、何か違うという気が・・・面目ないです。

回答No.1

単に数値が反映されるのが遅いだけです 手作業なので

gozyou3553
質問者

お礼

すいません!!故意に飛ばしたのではありません・・・。 ・・・過去にした質問を見てもやはり「閲覧数」出てないようです。

gozyou3553
質問者

補足

本当に、すいません!! ・・・がNO3さまの、お礼をご覧になっていただけますでしょうか!!?良ければで。

関連するQ&A

  • 閲覧数

    OKWaveに質問すると、質問欄の右上の方に、「閲覧数」というのがありますよね。あれはどのようにカウントされるのでしょうか? 例えば、閲覧数「0」でも、回答数「3」とか出ていますよね。回答した人というのは、閲覧しているのではないですか?

  • OKWaveの閲覧数はいつ更新されるのですか?

    当サイトOKWaveの質問画面右上に表示されている「閲覧数」が更新されるのは何時ですか? 一日毎だとは思うのですが、よろしければ0:00に更新される。 とのような感じで教えてください。 また、閲覧数の右隣に表示されている「回答数」についてもいつ更新されるのか教えてください! ふと疑問に思いました。ご回答よろしくお願いします。

  • OKWave 閲覧数

    こんにちは。 教えて!Gooの登録者です。 教えて!Gooで質問すると、パートナーサイトで反映されるそうで。 OKWaveには「閲覧数」の表記があり、閲覧数188!おっとそんな大勢に・・ この「閲覧数」は、OKWaveだけのものか、パートナーサイトの閲覧総数なのか。 同じような質問が過去にあったと思い、検索しましたがイマイチ分かりません。 どうなんでしょうか?

  • 「閲覧数」が0?!

    質問の右上に表示されている「閲覧数 解答数」ですが、明らかに私が過去閲覧したことがあるのに、相変わらず「閲覧数 0」となっているのは何故なんでしょうか。こんなもん、自動的にカウントしているはずですよね。まさか管理人が1件1件、案件ごとにカウントしているなんて100%「ありえへん」ですよね。 一体、どういうタイミングで計上されているのでしょうか。以前から不思議でなりません。

  • ブログの「訪問者数」と「閲覧数」の違い

    今、gooブログをやっているのですが、「ブログ編集」のところで 「アクセス状況」というのがあるじゃないですか?(右上) アレの、「訪問者数」と「閲覧数」の違いって何でしょうか?? 教えてください。

  • ここでの閲覧数って・・・?

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、少し前から、仕様が変わりましたが、新しく右上に【閲覧数】が表示されるようになりました。 ここでカウントされる基準はどういうものなのでしょうか。 例えば、他の人が見ない状態で、私が1日に3回その質問を10日間覗いたとして・・・ここでは何回カウントされるんでしょうか? 私のIDでのカウントならば、1回? 1日ごとのID別ならば、10回? 延回数で、30回? 変な質問で申し訳ありませんが、OKWaveの中の質問の閲覧数に限定して教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OKWave 閲覧数ゼロでありがとうが13個って?

    一昨日私がした質問をいま開けてみたら 閲覧数0 ありがとう数13 気になる数0 回答数11 コメント数0 とありました。回答数が11なのに閲覧数がゼロっておかしくありませんか? 閲覧数が反映するのは遅いということでしょうか? .

  • 閲覧数

    回答数があるのにどうして閲覧は0なんですか? どういうときに閲覧数が増えるのかちょっと疑問に思っていました!

  • 訪問者数と閲覧者数について

    当たり前の事かもしれませんが・・・気になるので質問します。 私はブログをしています。 毎日、閲覧者数と訪問者数を確認しているのですが・・・ 閲覧者数と訪問者数に自分も入っているんですか?

  • ここの閲覧数ってなんですか?

    例えばすでに回答がついてるのに閲覧数が0なんですが、どういうことでしょうか?