• ベストアンサー

長崎観光

40代夫婦+ミニチュアダックスで、ゴールデンウィークに長崎旅行を計画中です。 犬連れのため路面電車が使用できない(長崎電気軌道のHPで確認済み)ので、グラバー園から眼鏡橋まで徒歩移動を考えておりますが、可能な距離でしょうか? また、ゆっくり歩いて時間はどのくらいかお分かりの方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwskys
回答No.1

ミニチュアダックス籠に入れても乗れないですか。確かに長崎の路面電車中心部とても混雑しますからね。 あるくには相当厳しいです。 http://www.glover-garden.jp/access.html この地図で賑橋が眼鏡橋の電停です。 お値段張りますがタクシーなら籠に入れとけば断れること無いと思います。 長崎の見所はグラバー園周辺と眼鏡橋周辺に固まってますので、移動はこの間だけクリアできればあとは徒歩でいろいろ観光できます。

HTH170107
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり徒歩は厳しいそうですね… タクシーの件、ケージに入れて搭乗可能か等タクシー会社に問い合わせて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180778
noname#180778
回答No.3

三十分くらいでしょうか。グラバー亭から下の道路に出て、湊公園(みなと公園)を過ぎると中華街があります。そこを抜けて、まだまっすぐいくとアーケードに突き当たりますが、そこをワンちゃんがいるのでそこは左に行き、またまっすぐ行くとメガネ橋につきます。水に橋が映り、メガネの形にみえます。とても良いですよ。 グラバー亭から出島に行って、そこからメガネ橋をみても良いと思いますよo(^-^)o ワンちゃんと旅を楽しんでくださいね。

HTH170107
質問者

お礼

歩いても30分程度なんですね。 休日は、毎週1時間程散歩しておりますので、十分歩けそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。 楽しい旅になりそうです。

• kwskys
回答No.2

追記 バスなら乗れるようです。 http://ameblo.jp/sarunekofumi/entry-11471525940.html ただ路線がわかりにくいですね。

HTH170107
質問者

お礼

追記、ありがとうございます。 バスOKなんですね~ でもおっしゃる通り路線が・・・ でも、検討してみます。 重ね重ねありがとうございました。 添付ファイルも参考になりました。