• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

作業着のインナーシャツおしえてください。

わたしの会社の作業着はエメラルドグリーン色です。 その作業着のインナーで着るシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。 あと、写真にのせたシャツは、私服で持ってるベージュのシャツですけど、これも合うかみてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gldfish

ベストって言われると難しいですが(1つに絞れないので)、おっしゃっている「エメラルドグリーン」というのは、こういう強めの色でよろしいのでしょうか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%81%88) それとも日本の作業着によく見られる、もっと薄いミントグリーンのような色・・? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%81%BF) それによっても合う色柄は変わってくると思いますよ。具体的に挙げるのは難しいのですが・・・ 写真のシャツであれば、どちらの場合でも合うと思いますよ。 実物を挙げた方が、合うか合わないかが答え易いかもしれません。

質問者からの補足

すいません、写真を2枚あげられなかったので、作業着のほうでなく、自分のシャツを、1枚のせてしまいました。ちなみに、わたしの持ってる作業着の色合いは、 日本の作業着によく見られる、もっと薄いミントグリーンの ような色のほうだと思います。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • e_16

>その作業着のインナーで着るシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。 インナーがどれぐらい見えるか判らないんだから、答えようが無い 迷ったときは白が一番無難。 そのシャツも合うよ。