• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

作業着のインナーシャツおしえてください。

  • 質問No.7947421
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (70/406)

わたしの会社の作業着はエメラルドグリーン色です。
その作業着のインナーで着るシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。
あと、写真にのせたシャツは、私服で持ってるベージュのシャツですけど、これも合うかみてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

ベストって言われると難しいですが(1つに絞れないので)、おっしゃっている「エメラルドグリーン」というのは、こういう強めの色でよろしいのでしょうか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%81%88)
それとも日本の作業着によく見られる、もっと薄いミントグリーンのような色・・?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%81%BF)
それによっても合う色柄は変わってくると思いますよ。具体的に挙げるのは難しいのですが・・・

写真のシャツであれば、どちらの場合でも合うと思いますよ。
実物を挙げた方が、合うか合わないかが答え易いかもしれません。
補足コメント
0522042

お礼率 17% (70/406)

すいません、写真を2枚あげられなかったので、作業着のほうでなく、自分のシャツを、1枚のせてしまいました。ちなみに、わたしの持ってる作業着の色合いは、 日本の作業着によく見られる、もっと薄いミントグリーンの ような色のほうだと思います。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%
投稿日時:2013/02/16 15:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (847/4389)

>その作業着のインナーで着るシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。

インナーがどれぐらい見えるか判らないんだから、答えようが無い


迷ったときは白が一番無難。

そのシャツも合うよ。