• ベストアンサー

作業着のインナーシャツおしえてください。

わたしの会社の作業着はエメラルドグリーン色です。 その作業着のインナーで着るシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。 あと、写真にのせたシャツは、私服で持ってるベージュのシャツですけど、これも合うかみてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ベストって言われると難しいですが(1つに絞れないので)、おっしゃっている「エメラルドグリーン」というのは、こういう強めの色でよろしいのでしょうか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%81%88) それとも日本の作業着によく見られる、もっと薄いミントグリーンのような色・・? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%81%BF) それによっても合う色柄は変わってくると思いますよ。具体的に挙げるのは難しいのですが・・・ 写真のシャツであれば、どちらの場合でも合うと思いますよ。 実物を挙げた方が、合うか合わないかが答え易いかもしれません。

0522042
質問者

補足

すいません、写真を2枚あげられなかったので、作業着のほうでなく、自分のシャツを、1枚のせてしまいました。ちなみに、わたしの持ってる作業着の色合いは、 日本の作業着によく見られる、もっと薄いミントグリーンの ような色のほうだと思います。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

>その作業着のインナーで着るシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。 インナーがどれぐらい見えるか判らないんだから、答えようが無い 迷ったときは白が一番無難。 そのシャツも合うよ。

関連するQ&A

  • 作業着のインナーシャツの色合いとは

    わたしの会社の作業着(写真)は、日本の作業着でよくみられる薄いミントグリーン色です。 その作業着のインナーに着ようと思うシャツの色合いは、なにが一番ベストな色合いが良いのかよく分からないのでおしえてください。

  • 作業着に合うインナー教えてください。

    作業着(グリーン)に合うインナーTシャツを教えてください。 ユニクロのドライカラーTシャツを買いましたが、丸首シャツなので、Vネックシャツを買ったほうが、作業着や、普段着のカジュアルシャツにもあうのかな?と思って悩んでいます。。。 簡単で良いので、ご意見おねがいします。

  • コーデュロイシャツのインナーの ひ み つ

    寒い朝(1)ダウン(2)コーデュロイシャツ(ダークブラウン、ダーク グレー、オリーブ)(3)チノパン(ベージュ)とか着てますが、いい加減、寒いんで、ハイネックシャツをインナーに着ようと思います、んで、色合いとかは、ベージュで大丈夫だと思いますか?へんだったら、着こなしとか教えて下さい。

  • このシャツにあう色合い、着こなしとは

    わたしはこのシャツhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257で、ダークブラウン色、オリーブ色、ダークグレー色を持っています。そのシャツにベージュ色のチノパンを着て過ごしていましたが、最近、マイナス○○℃と朝晩冷えるため、温かいインナーがほしくなり、ハイネックシャツを購入しようかと検討してしますが、なかなか、自分のもってるシャツにあいそうな色合いとか分からないので決められません、色合い、着こなし教えて下さい。

  • この作業着と色合いのあうシャツ教えてください。

    この作業着(写真)とユニクロのリネンコットンマドラスチェックシャツ半袖(グリーン)って色合い的にあうと思いますか?

  • この写真のシャツとベージュのチノパンはあいますか?

    この写真のシャツ(ユニクロ、オックスフォードシャツ、グレー)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • 無地のシャツに合うチノパンの色合いとは(秋)

    無地のシャツ((1)持っているシャツの例としてはユニクロのオックスフォードシャツです。 (2)シャツの色合いはピンク、グリーン、グレーなどを持っています。) そのシャツにいまの時期に合うチノパンの色合い(私が所有しているチノパンの色はダークブラウン、ネイビー、ベージュです。)を教えてください。

  • 長袖インナーシャツ

    長袖のインナーシャツを買おうと思うのですがあれは普通は長袖のシャツの下に着るものなのでしょうか? 半袖のシャツの下に着るのはおかしいですか? また、半袖のユニフォームの下に着たとして、インナーの色がユニフォームと同じ色なら試合でも着ても大丈夫でしょうか?

  • 写真のシャツとベージュのチノパン色合い的に合うか2

    この写真のシャツ(ユニクロ、ブラウン色)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • インナーシャツ

    作業着の下に着るような暖かいシャツを探してます。半袖でいいやつどこにありますか?値段はどれくらいですか?

専門家に質問してみよう