• ベストアンサー

MLBのチケット

今年8月のお盆休み(10~15日)を利用して、MLBを観に行こうと計画しております。 長年の夢であった、MLB観戦の旅行です。 スタジアムは、ヤンキースタジアムとボストンフェンウェイパークの2箇所を予定しています。 (場合によっては、フェンウェイパークでなく、ボルチモアオリオールズも検討中) チケットを購入するにあたり、 安心して購入する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 また、航空券も未購入です。 航空券も合わせて購入できるパックの様な企画はあるものでしょうか。 お手数ですが、ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

下手に日本の代理店を利用するより、MLBの公式サイトからTicketsのリンクを辿り、お目当てのチームのチケット販売サイトから購入するのがよいと思います。手数料も高くはないですし、自分で希望日程の試合や席のブロックを選べます。クレジットカードで決済して、当日球場でチケットを受け取るだけなので安心です。 とはいえ、私が利用していたのはイチローがメジャーリーグデビューした頃なので、最近はもっと便利になっているかもしれませんね。 ちなみに、今年の8月のヤンキースの試合日程は、9日から11日がデトロイトタイガース、12日から15日がロサンゼルスエンジェルスとの対戦で、いずれもヤンキーススタジアムのようです。これらの情報もMLBの公式サイトで簡単に調べられますよ。 ニューヨークはホテル料金が高いので、通常だと個人手配よりフリープランのツアーのほうが総額が安くなる可能性が高いと思いますが、お盆シーズンだと米国系航空会社の正規割引とホテルの個人手配のほうがよいかもしれません。

koji0217
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 MLBの公式サイト確認しました。 やはり、ある程度英語ができないとだめですね・・・。 ネットでホテルの料金等調べてみたいと思います。 ありがとうございました。