• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WP ワードプレス記事中にボックスを設置する方法

ワードプレスで相互リンク募集の記事を作成しております。 自分が運営するサイトへのリンクをカンタにするため ”以下のHTMLソースを貼り付けてください。” と記載し、 以下のタグをボックス内に表示させたいと考えております。 コピーしやすいようにです。 <a href="http://********.com/" target="_blank">●●●ブログ</a> どうすれば添付写真のようなボックスを表示させることができるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kobliha
  • ベストアンサー率88% (120/136)

<input type="text" value="&lt;a href=&quot;http://example.com/" target=&quot;_blank&quot;&gt;●●●ブログ&lt;/a&gt;" onfocus="this.select()" style="width: 400px;" /> onfocus="this.select()" を加えると、ボックスをクリックしただけで、「選択済み」となって反転される。あとは右クリック「コピー」とか Ctrl + C でコピーできる。 <input /> は「一行テキストボックス」であるので、はみ出す部分は見えないが、コピーする用途には充分。 画像のように記事投稿ボックスのようにするなら、全文字表示できる。 <textarea readonly="readonly" onfocus="this.select()" style="width: 300px;">&lt;a href=&quot;http://example.com/" target=&quot;_blank&quot;&gt;●●●ブログ&lt;/a&gt;</textarea>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kobliha
  • ベストアンサー率88% (120/136)

<input type="text" value="&lt;a href=&quot;http://example.com/" target=&quot;_blank&quot;&gt;●●●ブログ&lt;/a&gt;" onfocus="this.select()" style="width: 400px;" /> onfocus="this.select()" を加えると、ボックスをクリックしただけで、「選択済み」となって反転される。あとは右クリック「コピー」とか Ctrl + C でコピーできる。 <input /> は「一行テキストボックス」であるので、はみ出す部分は見えないが、コピーする用途には充分。 画像のように記事投稿ボックスのようにするなら、全文字表示できる。 <textarea readonly="readonly"onfocus="this.select()" style="width: 300px;" />&lt;a href=&quot;http://example.com/" target=&quot;_blank&quot;&gt;●●●ブログ&lt;/a&gt;</textarea>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!