• ベストアンサー

横に長いエクセルの表をA4サイズにおさめるには?

横に長いエクセルの表をA4サイズ横の紙に収めるにはどうしたらいいんですか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

使っているExcelのバージョンが不明なんですが、Excel2007以降なら「ページレイアウト」タブを選択し、「拡大縮小印刷」にある横幅を[自動]から[1ページ]に変更してください。 この設定にすると、Excel側で自動的に横幅を1ページ分に収めてくれます。

mickychan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

「ファイル」タブから「印刷」を選択します。 設定項目の部分で「縦方向」が選択されている場合には「横方向」に変えます。 右側には印刷の画面が表示されています。 全部を1ページに収めたいのでしたら設定の最後の項目に「拡大縮小の設定」が有ります。 ▼をクリックして例えば「すべての列を1ページに印刷」を選択します。 それでも右の印刷画面でも少し拡大したい、余白を調整したいなどのことが有るでしょう。 その場合には最下段の「ページ設定」をクリックします。 「ページ」タブでは「拡大・縮小」の倍率を変えてみます。右側の印刷画面で表全体がページ内にあることを確認します。 また、「余白」のタブで印刷での表の位置を調整することもできます。

mickychan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kissX4
回答No.2

読めるかどうかは別として、印刷設定で「次のページ数に合わせて印刷」を選択し、横×縦とも1にすれば1ページには収まります。

mickychan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。