• ベストアンサー

はじめての香水☆

20才、大学生です。 香水を今まで使ったことがありません。 この春、香水に初挑戦してみようと思っているのですが、おすすめの香水があれば教えてください。 初めてなので、無難で、香りがやさしいものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki523jp
回答No.9

私のお勧めは!!!かな~りの定番香水なんですが・・・ こちらがいいと思います☆ ♪イヴ・サンローラン:ベビー ドール オーデトワレ ナチュラルスプレー ♪ランコム:ミ・ラ・ク ♪エスカーダ:イビザ ヒッピー オーデ トワレ など等・・・あげるときりがありません・・・(^-^;) ひとつお勧めな香水のサイトがあるのでそこを見てはいかがでしょうか? ほとんどのブランドがのってますし、好きな香り(だいたいこんな感じ~とか)や、年齢別などなど、TPOにあった香水も選び出せます☆ 面白いと思うので見てみてください。^^ お気に入りが見つかるといいですね★

参考URL:
http://www.idsmall.com/~ids/index.htm
whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなサイトがあったなんて知らなかったです。 色々調べてみますo(^-^)o この3つの香水、私も聞いたことがあります。ぜひ試してみたいです☆

その他の回答 (10)

• hanami_
回答No.11

私が初めて使った香水はブルガリのプールオムでした。 元々、香水の甘い香りが苦手で気持ち悪くなる方でしたが これは一回で惚れ込んでしまいました♪ 後は、ランコムのミラクも好きです。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私も、香水の甘~い香りが苦手なんです…。 参考になりました。探してみます☆

• chocopico
回答No.10

わたしが、20歳の誕生日に初めて姉からプレゼントしてもらったバーバリーのウィークエンドがお勧めです。柑橘系でさっぱりした香りなので、今でもずっと愛用しています。香水ってたくさんあるので次々に匂いを嗅いでいて気分が悪くなったことがよくあるので、選ぶときは注意してくださいね☆

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柑橘系の香り、私も大好きです☆ ぜひ一度試してみたいです。 私は、友達の甘~い香水の香りがあまりにもきつくて気持ち悪くなった事があります…。 色々迷って嗅ぎすぎないように気をつけます(笑) アドバイスありがとうございました!

• hikoko
回答No.8

私はクリニークのハッピー一筋です。 最初はミニボトルで試しました。色々と。 香水自体の香りはよかったのですが一回つけて気持ち悪くなってやめてしまった香水も何個かありました。 香水はつける前とつけた後、香りが変わってしまいますのでミニボトルで色々試してみるのがいいかもしれませんね。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ミニボトルですか、なるほど! 確かに最初から普通のサイズのを買って、気にいらなかったらもったいないですよね。 普通のサイズだと高くて色々試せないですし。 ミニボトルからためしてみようと思います☆

noname#8412
noname#8412
回答No.7

私の初香水はエリザベスアーデンのグリーンティーとTRUELOVEでした。 グリーンティーはさわやかでどの季節にもカジュアルな服にも合う香りです。 TRUELOVEは甘さがあるので香水になれてから使われた方がいいと思います。 あとは、見ていて瓶がかわいいイブサンローランのベビードール、 男性ものですが甘くて優しい香りのブルガリプールオムは女性でも 初心者でも飽きを感じず使えると思いますよ。今、愛用中です。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 男性用の香水って聞くと、なんか先入観にとらわれますが、優しい香りってところに惹かれます。試してみます! エリザベスアーデンというブランドは初めて聞きました。有名なんですか??すみません、無知で(^^;A 探してみます★

• may777
回答No.6

私のオススメはクリニーク(Clinique)のハッピーです。 フローラル系の香りなので、きつくもなく 初めての香水としてはいいんじゃないんでしょうか? 一つ、このハッピーに関するちょっとした話があります。 ある日近所のスーパーに買い物にいった時、見知らぬ女性(40歳前後?)に 「素敵な香りですね。 どこのメーカーのですか?」 と聞かれたので、 「クリニークのハッピーです」と答えました。 するとその女性は「あら、私も試してみようかしら」とおっしゃったのです。 自分が褒められた(実際は香水なのですが。笑)ような不思議な感覚でした。 この短い会話(約10秒程)のおかげで、ハッピーがより好きになりました。 質問者さんがこんな素敵な会話をする機会がありますように。   満足のいく香水選びをしてくださいね☆

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいステキなエピソードですね~っ☆★ 香水がほめられたといいますが、香りって、つける人によって変わってきますし、やっぱりmay777さんがほめられたんだと思います☆ハッピーがmay777さんに合っていたからこそ、いい香りがしたのでしょうね。 香水のことよく知らないのに生意気なこと言ってすみません(^^;A 私も自分にあった香水を見つけたいです。そんな日を夢見て…♪

• Piglets
回答No.5

こんばんは☆ 私の愛用香水は アナスイ「スイラブ」とアザロ「オーベル」です☆ オーベルは香りがあんまりきつくなくてお勧めかも。 すぐ飛んでしまって長持ちしないんですが・・・^^; 女の子に無難といえば「ベビードール」ですかね。 ブルガリプールオムなど、男性用の香水もかなりお勧めですが。 かなり好みがあるので香水店でいろいろ試してみるといいですよ。いろいろ嗅ぐうちに好みがはっきりしてきますし。 ボトルもかわいいですよね。ボトルに一目惚れして買ってしまったのもある・・・使えない(;;) 香水選び、楽しんでください~☆

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ オーベルというのは初耳な香水です。ちょっと試してみたいです☆ ボトルのかわいさとかに私も弱いです。惑わされないようにします(笑) でも見てるだけで幸せになれるものってありますよね~o(^-^)o 香水店に早速行ってみます!

• tsubura
回答No.4

こんにちは。NO2さんと同じで、ニナリッチの3番お薦めです! 軽く付けるとお風呂上りみたいな(石鹸みたい)な匂いがしますよ! 私はあんまりつけないんですが、(鼻が敏感なので、普通の香水でもくしゃみが出る・鼻が痛い)これは結構平気でした。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私は香水の香り慣れていないので、tsuburaさんの体験を聞いて、ちょっと惹かれました。 試してみようと思います☆

回答No.3

私が今使っているのは、ケスリングのダブルクリックという香水です。 ケースがマウスの形をしててカワイイですよ☆ あと、クリニークのハッピーとかも個人的には大好きです。 eripyon7さんに合う香水が見つかりますように。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/hinban/DC001-100.html
whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッピー、使っている人多いですよね。 ダブルクリック、サイトで拝見させていただいました☆ ピンクのマウスでホントかわいいですねぇ(^^) ネットだとこんなに安くなることも知らなかったです! 参考になりました。

回答No.2

こんにちわ。 NINA RICCI(ニナリッチ) の les Belles de Ricci(レベルドリッチ) の3番(青*黄)が なかなかオススメですよ。 匂いもきつくないし、 いかにも「香水~」って感じのしない匂いです。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ レベルドリッチの3番、試してみます!

• ujipon
回答No.1

香水いいですよね☆私も大好きです。 優しい香りと聞いて思い浮かんだのは・・・ イヴサンローランのベビードールとか ブルガリのオパフメ ですかね。 でもあくまで私の感想なんで(^^ゞ実際にeripyon7さんが自分で香りを確かめて選んだ方がいいと思います。 ちなみに私が使っているのはアナスイの【スイラブ】です。 ボトルの可愛いさに惹かれて買ってしまいました(笑) ステキな香水に巡り逢えるといいですね♪

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オパフメという香水は初耳なので、ちょっと気になります☆ ボトルのかわいさって重要ですよね! メイク道具選ぶのもついパッケージで選んでしまいます(笑) これから香水を選ぶのが楽しみです(^^)