• ベストアンサー

はじめての香水☆

20才、大学生です。 香水を今まで使ったことがありません。 この春、香水に初挑戦してみようと思っているのですが、おすすめの香水があれば教えてください。 初めてなので、無難で、香りがやさしいものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki523jp
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.9

私のお勧めは!!!かな~りの定番香水なんですが・・・ こちらがいいと思います☆ ♪イヴ・サンローラン:ベビー ドール オーデトワレ ナチュラルスプレー ♪ランコム:ミ・ラ・ク ♪エスカーダ:イビザ ヒッピー オーデ トワレ など等・・・あげるときりがありません・・・(^-^;) ひとつお勧めな香水のサイトがあるのでそこを見てはいかがでしょうか? ほとんどのブランドがのってますし、好きな香り(だいたいこんな感じ~とか)や、年齢別などなど、TPOにあった香水も選び出せます☆ 面白いと思うので見てみてください。^^ お気に入りが見つかるといいですね★

参考URL:
http://www.idsmall.com/~ids/index.htm
whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなサイトがあったなんて知らなかったです。 色々調べてみますo(^-^)o この3つの香水、私も聞いたことがあります。ぜひ試してみたいです☆

その他の回答 (10)

  • hanami_
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

私が初めて使った香水はブルガリのプールオムでした。 元々、香水の甘い香りが苦手で気持ち悪くなる方でしたが これは一回で惚れ込んでしまいました♪ 後は、ランコムのミラクも好きです。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私も、香水の甘~い香りが苦手なんです…。 参考になりました。探してみます☆

  • chocopico
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.10

わたしが、20歳の誕生日に初めて姉からプレゼントしてもらったバーバリーのウィークエンドがお勧めです。柑橘系でさっぱりした香りなので、今でもずっと愛用しています。香水ってたくさんあるので次々に匂いを嗅いでいて気分が悪くなったことがよくあるので、選ぶときは注意してくださいね☆

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柑橘系の香り、私も大好きです☆ ぜひ一度試してみたいです。 私は、友達の甘~い香水の香りがあまりにもきつくて気持ち悪くなった事があります…。 色々迷って嗅ぎすぎないように気をつけます(笑) アドバイスありがとうございました!

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.8

私はクリニークのハッピー一筋です。 最初はミニボトルで試しました。色々と。 香水自体の香りはよかったのですが一回つけて気持ち悪くなってやめてしまった香水も何個かありました。 香水はつける前とつけた後、香りが変わってしまいますのでミニボトルで色々試してみるのがいいかもしれませんね。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ミニボトルですか、なるほど! 確かに最初から普通のサイズのを買って、気にいらなかったらもったいないですよね。 普通のサイズだと高くて色々試せないですし。 ミニボトルからためしてみようと思います☆

noname#8412
noname#8412
回答No.7

私の初香水はエリザベスアーデンのグリーンティーとTRUELOVEでした。 グリーンティーはさわやかでどの季節にもカジュアルな服にも合う香りです。 TRUELOVEは甘さがあるので香水になれてから使われた方がいいと思います。 あとは、見ていて瓶がかわいいイブサンローランのベビードール、 男性ものですが甘くて優しい香りのブルガリプールオムは女性でも 初心者でも飽きを感じず使えると思いますよ。今、愛用中です。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 男性用の香水って聞くと、なんか先入観にとらわれますが、優しい香りってところに惹かれます。試してみます! エリザベスアーデンというブランドは初めて聞きました。有名なんですか??すみません、無知で(^^;A 探してみます★

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.6

私のオススメはクリニーク(Clinique)のハッピーです。 フローラル系の香りなので、きつくもなく 初めての香水としてはいいんじゃないんでしょうか? 一つ、このハッピーに関するちょっとした話があります。 ある日近所のスーパーに買い物にいった時、見知らぬ女性(40歳前後?)に 「素敵な香りですね。 どこのメーカーのですか?」 と聞かれたので、 「クリニークのハッピーです」と答えました。 するとその女性は「あら、私も試してみようかしら」とおっしゃったのです。 自分が褒められた(実際は香水なのですが。笑)ような不思議な感覚でした。 この短い会話(約10秒程)のおかげで、ハッピーがより好きになりました。 質問者さんがこんな素敵な会話をする機会がありますように。   満足のいく香水選びをしてくださいね☆

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいステキなエピソードですね~っ☆★ 香水がほめられたといいますが、香りって、つける人によって変わってきますし、やっぱりmay777さんがほめられたんだと思います☆ハッピーがmay777さんに合っていたからこそ、いい香りがしたのでしょうね。 香水のことよく知らないのに生意気なこと言ってすみません(^^;A 私も自分にあった香水を見つけたいです。そんな日を夢見て…♪

  • Piglets
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.5

こんばんは☆ 私の愛用香水は アナスイ「スイラブ」とアザロ「オーベル」です☆ オーベルは香りがあんまりきつくなくてお勧めかも。 すぐ飛んでしまって長持ちしないんですが・・・^^; 女の子に無難といえば「ベビードール」ですかね。 ブルガリプールオムなど、男性用の香水もかなりお勧めですが。 かなり好みがあるので香水店でいろいろ試してみるといいですよ。いろいろ嗅ぐうちに好みがはっきりしてきますし。 ボトルもかわいいですよね。ボトルに一目惚れして買ってしまったのもある・・・使えない(;;) 香水選び、楽しんでください~☆

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ オーベルというのは初耳な香水です。ちょっと試してみたいです☆ ボトルのかわいさとかに私も弱いです。惑わされないようにします(笑) でも見てるだけで幸せになれるものってありますよね~o(^-^)o 香水店に早速行ってみます!

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.4

こんにちは。NO2さんと同じで、ニナリッチの3番お薦めです! 軽く付けるとお風呂上りみたいな(石鹸みたい)な匂いがしますよ! 私はあんまりつけないんですが、(鼻が敏感なので、普通の香水でもくしゃみが出る・鼻が痛い)これは結構平気でした。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私は香水の香り慣れていないので、tsuburaさんの体験を聞いて、ちょっと惹かれました。 試してみようと思います☆

回答No.3

私が今使っているのは、ケスリングのダブルクリックという香水です。 ケースがマウスの形をしててカワイイですよ☆ あと、クリニークのハッピーとかも個人的には大好きです。 eripyon7さんに合う香水が見つかりますように。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/hinban/DC001-100.html
whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッピー、使っている人多いですよね。 ダブルクリック、サイトで拝見させていただいました☆ ピンクのマウスでホントかわいいですねぇ(^^) ネットだとこんなに安くなることも知らなかったです! 参考になりました。

回答No.2

こんにちわ。 NINA RICCI(ニナリッチ) の les Belles de Ricci(レベルドリッチ) の3番(青*黄)が なかなかオススメですよ。 匂いもきつくないし、 いかにも「香水~」って感じのしない匂いです。

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ レベルドリッチの3番、試してみます!

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

香水いいですよね☆私も大好きです。 優しい香りと聞いて思い浮かんだのは・・・ イヴサンローランのベビードールとか ブルガリのオパフメ ですかね。 でもあくまで私の感想なんで(^^ゞ実際にeripyon7さんが自分で香りを確かめて選んだ方がいいと思います。 ちなみに私が使っているのはアナスイの【スイラブ】です。 ボトルの可愛いさに惹かれて買ってしまいました(笑) ステキな香水に巡り逢えるといいですね♪

whitemelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オパフメという香水は初耳なので、ちょっと気になります☆ ボトルのかわいさって重要ですよね! メイク道具選ぶのもついパッケージで選んでしまいます(笑) これから香水を選ぶのが楽しみです(^^)

関連するQ&A

  • フルーティな香水

    春ですね~。春らしい香水を探したいのですが、何かフルーティな香りでお勧めの香水はないでしょうか?ボディショップの JuiceIT のような、おいしそうな香りがあれば最高なのですが・・・

  • 彼にプレゼントする香水

    同じような質問が多いので申し訳ないんですが…彼にあげる香水について悩んでいます。 彼はこの春から大学生で、今までに香水をつけたことがないので好みなどはよくわからないそうです。 なので、私の好みで選んでいいかなーと思っているのですが、メンズの香水にはあまり詳しくないので困っています。お店に行っていろいろ嗅いではみたんですが、何せあまりにも種類が多いので…(^^;) あまり癖がない甘めの香りがいぃんですが、何かおすすめの物があればぜひ教えてください。お願いします。

  • 初めての香水

    28歳の男です。今度彼女と初デートなんですが初めて香水をつけてみようかと思います。どんな香水がいいのですかね?おすすめの香りとかつけ方とか本当初心者なんでわかりません。どこで買っていいかとかも。良かったら教えてください。

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 香水について

    大学一年生の女です。 香水をつけたことがなくて、お店のテスターとかで探してるのですが、 中々自分好みの香水が見つかりません・・・ チェリーや、ベリー系、フローラル系の香りで、甘いけど甘すぎずキツくない 香りがいいなと思ってるんですけど、なにかおすすめありますか? 香水とかに詳しい方、回答おねがいします。

  • 香水

    中2で香水をつけるのは 早いですか? 学校の友達は つけている人もいます。 そして中2で香水をつけるとしたら どんな香水がいいと思いますか? ちなみに私は今 ヴィクトリアシークレットの シークレットチャームのボディミストを 休日に使っています。 あまり甘い香りじゃなくて 爽やかな香りでお勧めはありますか?

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください

  • 石鹸の香りの香水について

    現在高校一年生で、初めて香水に挑戦しようと思っています。 男女問わず不快にならない、せっけんの香りの香水がいいかな、と思います。 それで、友達に薦められたのが「LOVE & PEACE」です。 さっそくネットで検索してみたところ、「LOVE & PEACE II」があることを知りました。 LOVE & PEACE と LOVE & PEACE II は、どちらのほうが石鹸の自然な香りに近いですか? それぞれの香りの特徴ってありますか? それから、ほかに石鹸の香りでおすすめの香水があったら教えてください。 お願いします。

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • 爽やかなんだけど…どこかセクシー(香水)

    こんばんわ!20歳の♂です。 メンズの香水で…『その香水、香りが爽やかだよね~!…ん!?でも、どこかセクシーだね~』…みたいな、お勧めの香水あったら教えてください。 比率は… 7:3 or 8:2 (爽やか:セクシー) ぐらいが希望です。 もしあったらお願いします。