• ベストアンサー

グーグルカレンダー「毎日の予定リスト」を止める方法

グーグルカレンダーを利用しています。 自分で設定したのかどうか忘れてしまったのですが、1日のスケジュールをまとめたメールが朝5時に届きます。しかし、カレンダーを見ても、5時の欄にそのようなイベントはありません。 メールのタイトルは「毎日の予定リスト」となっています。 これを解除するのはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

通知メールを全て止めたいたいのか、5時に届くメールだけ止めたいと考えているのか分かりませんが、下記を参考に対処してみては。 「カレンダーの予定の通知をすべて無効にする方法 http://support.google.com/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=37170 終日の予定の通知が間違った時刻に届く http://support.google.com/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=105833&topic=1672482&ctx=topic

daaaago
質問者

お礼

分かり辛い質門ですみませんでした。 「カレンダーの予定の通知をすべて無効」でもなく、「終日の予定の通知」を無効にするのでもなく、1日分のスケジュールが一覧になったものが届くのです。 で、いろいろイジっていたら、解決法が分かりました。 お騒がせしました。 ちなみに、解決法を記しておきます。 「カレンダー設定」ページの"通知"をクリック>「●●(名前)の詳細」ページにある"毎日の予定リスト"欄のチェックボックスを外す 以上です。 この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。 また、迅速なアドバイスを頂いたこと感謝いたします。