• ベストアンサー

【UNIQLO服の色合いと着こなし】

先日ユニクロで購入した(1)中綿フルジップパーカ(写真のやつ)、と家にあった(2)イージーケアツータックチノが同色のベージュだったのですが、これって(1)(2)を一緒に着たら、変でしょうか?服の色のコーディネートにくわしいかた具体的におしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

個人的には、ベージュ系で上下を合わせるのは野暮ったくなって好きじゃないので私は避けます。 私ならカーキ系のボトムを合わせるかな。

その他の回答 (5)

noname#184677
noname#184677
回答No.6

ベージュのワントーンコーデという発想自体は悪くないと思います。 ことにワントーンコーデは、ドレッシーなカシミアジャケットなどをカジュアルに着る手法でもあります。 ベージュのジャケットならそれより明るいベージュのパンツを選び、インナーもジャケットより明るいベージュにしていけば、クリーミーグラデーションと呼ばれる上品な着こなしになります。 ただし、これはアイテムに高級感がある場合に有効ですが、中綿パーカではちょっと難しい。中綿バーカは基本アウターですから、あまりパンツとの色合わせに悩んだりしない。部屋の中で中綿パーカを着続けるのでもない限り、人と会うのはトップスとパンツの恰好のはずです。 着こなしは、まずパンツとトップスの組み合わせを考え、パンツが明るい色ならアウターは暗め。パンツが暗いならアウターは明るめという感じにしますよね。

回答No.5

私もださい方ですが、さすがにそれは辞めた方がいいかと思います。

noname#174001
noname#174001
回答No.4

ごぼうか長芋が歩いてるみたいです。 野暮ったいしダサいし、いい事ないので止めた方がよろしいかと。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

上下ともいろだとバジャマぽくなりませんか? アウターに黒を重ねるかインナーに濃いカーキのプリントTを着てパーカのファスナーは開けておく。私ならバンツは黒のスキニーにしますが。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

前を閉じると変です、軍隊みたいになっちゃうから ミリタリーオタクならいいですが(^_^;

関連するQ&A

  • 色合いについて

    色合いについていろいろ調べてみたんですが イマイチわかりませんでした 昔ユニクロでかった 赤(紅葉色)のパンツがあるんですが それとなかなか合う色ってむずかしくて 一度ピンクのストライブシャツに、赤と黒のユニクロのナイロンパーカー着て、その上にユニクロwの濃いベージュのジャケットきて 同色系にしてみたんですが 見た感じ派手で・・・すごく浮きそうでした 赤にかぎらず色をまとめたいときとか カラーコーディネイトはすごい難しく感じます よければ教えてください

  • 白の服(画像)はチノ(ベージュ)合いますか?

    この画像の服は、ユニクロの『中綿フルジップパーカ』っていいます。それで、この画像の服の色ってホワイトなんで、それとベージュのシャツやチノパンが合うのか?合わないのか?という簡単な質問です。おしえてください。

  • 簡単で良いので春着が分からないためメンズ服おし

    春先には、パーカー(グレー)、シャツ、チノパン(ベージュ)、をほぼ着ている私ですが、このコーディネートも飽き、周りからみても、これしかないやつなのねと思われるため、新しい服を一式、ユニクロかなんかで買おうと思っては、いるものの…服を一式そろえたりコーディネートするのあんまし得意じゃないので、春に着る服を一式、簡単におしえてください(25歳、男です。)

  • ネイビーカーディガンの着こなし

    こんにちは。 先日、ユニクロでシンプルなネイビーのカーディガンを購入したのですが、シンプルすぎてコーディネートが変になってしまいます(+×+) どなたか教えていただけないでしょうか?? ちなみに、18歳の女です

  • 色弱のため、服の色合いだけ教えて下さい。

    29の会社員です。ここで聞くのは服の色合いだけです(私自身、幼いころから色弱というのもあるからです。)あと、あなたの服のコーディネートをみないとわからない。とか、ユニクロを着てるからといってユニクロの大量生産機と、人をバカにしたり質問とちがう発言は受付ませんので、悪しからず。。。 色合いのほうだけお願いいたします。それで私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダーク グレイ、グレイの中から一着購入予定、でもあう色合いが分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )したがって、シャツとチノパンに合う色合い教えて下さい。

  • 服のコーディネートについてです

    服のコーディネートについてすこし悩んでいます。 今、パンプスを買おうと思っています。 買おうと悩んでいる色のパンプスは赤とネイビーとベージュの三色で、そのうちの一つを買おうとしています。 赤は、持っている水色のコートには合わないな、と思っていたのですが、デニムスタイルのときやトレンチコートをきたときに差し色になるかなと思い候補にしました。 ネイビーやベージュだと、春夏秋冬のどの季節にも適応すると思ったのですが、 ネイビーだとストッキングやタイツ、服が暗めの色だと全体的に暗くなってしまわないかと考えてしまいます。 じゃあのこったベージュでいいじゃないか、と思われると思いますが、 ベージュはおとなっぽすぎて、私が履くと変にならないか、と心配してしまいます。 また、生地がスエードのものを購入しようとしているので ベージュだとスエードではなくエナメルのものが使いやすいかなとおもっています。 パンプスの形状は先がとんがっていない丸みを帯びたもので、ヒールは7センチでアンクルストラップがついていないものを購入しようと思っています。 質問の内容にイラつきを感じたり、変な日本語と思われた方、申し訳ありません。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • ダウンの色合い教えて下さい

    アウターで着るウルトラライトダウンジャケットの色合いについてわからなく、どれを購入しようか迷っているため着こなしの助言お願いします。 まず、私の普段着ですが、ユニクロのコーデュロイシャツ(オリーブ色、ダークブラウン色、ダークグレー色の三種類を持っています。)、チノパン(ベージュ)を着ています。 それにアウターのダウン( http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/080220?r=3197959004695848089 sizeはXXL)を色合い的に着こなしたいのですが、コーディネートが分からないので、合いそうなダウンの色合いを教えて下さい。

  • 写真のシャツとベージュのチノパン色合い的に合うか2

    この写真のシャツ(ユニクロ、ブラウン色)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • 6度~13度の時に着る服を探しています。

    ユニクロから購入します。http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/cutsewl/men/ トップスだけを希望します。メンズです。特にファッションは気にしません。変でない服であればどれでもいいです。ボトムスは紺色のジーンズです。ファッションに詳しい方コーディネートお願いします。

  • 先日服を買いました。

    先日紫と黒のボーダーでブイネックのセーターっぽいやつを買いました。 中にはユニクロとかの無地のシャツを着ようかと思っているのですが、私はファッションに対する知識もなく、自分に自信もないので投稿させていただきました。 あと、自分は大学生なのですが大学内では紫とか赤のような色の 服を着ている人が少ないのですが、紫の服を着ても変ではないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう