• ベストアンサー

ボカロ曲

最近家の裏でマンボウが死んでるPの粘着系男子の15年ネチネチやクワガタにチョップしたらタイムスリップしたにハマってるのですがほかに上記のようにストーリー性があって感動できる曲ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪の娘シリーズは曲と曲の繋がりに気付いた時泣きました。 結構昔の曲ですがオススメです。 最近の曲で言うと吉原ラメントですかね。 こちらは個人的に96猫さんという歌い手さんが歌っているのがオススメです。 色気の裏側に切なさがあります。 PV必見!間奏で全てが分かります。

harmonyyasaka
質問者

お礼

めちゃくちゃ感動しました 軽く涙腺が逝きかけました 歌詞の意味を知ってさらに感動 いい曲ありがとうございました

関連するQ&A

  • ボーカロイドで泣ける曲教えてください!!!

    ボーカロイドにはまっています。 (ちなみに作者ではDECO※27さんとマンボウPさんが好きです。) まだ、はまりたてなので、ボーカロイドの「泣ける曲」 教えてください!GUMIが一番好きでよく聴きます。 個人的に泣けた曲 ★クワガタにチョップしたらタイムスリップした (最後のほうで泣きました) ★粘着系男子の15年ネチネチ (真実がわかってから泣きました) ★死にたがり (最後まで聴いて、良い曲だ、生きるって大変だと思い知らされました) ★心拍数♯0822 (この曲が一番泣きました) ★透明アンサー (死んじゃう系はやばいですね) ★きみにごめんね (なんとなく泣きました、GUMIが好きだからかな・・・) あと「泣ける」以外に、「感動系」でも構いません。 お勧めがあったらお願いします。 ミク・リン・レン・KAITO・MEIKO・GUMI・IAあたりで。がくぽ、ネル、ハクはあまりすきではありません・・・ 泣ける=人それぞれだとおもうので、いろんな意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ボーカロイド。GUMIの曲でお勧め教えてください!

    ボカロにはまり、約3年。最初はミクやリンばかり聴いていましたが ここ一年、GUMIが一番好きです。 GUMIのお勧めで、CD化されてるものやyoutubeで見れる良い曲を教えてください。 ちなみに私はデコ27さんのファンで、弱虫モンブランや、モザイクロールなど良く聞いていました。 IAも好きですが、じんさんのCDしか聞いていません。空想フォレストとか透明アンサーとか。 IAでも構いません。 聴いたことのある曲(GUMI)またはGUMI&だれか ★マトリョシカ ★ハッピーシンセサイザ ★弱虫モンブラン ★モザイクロール ★スイートアパートフロート ★シリョクケンサ ★二足歩行 ★会いたい ★きみにごめんね ★ナンカイレンアイ ★クワガタにチョップしたらタイムスリップした ★十面相 ★天ノ弱 あたりは聞きました。ミクで泣ける曲でも良いです。心拍数はやばいです。泣きました。 GUMIかIAでお勧めあったらお願いします。 マンボウPさんも気になるので、お勧めがあったらお願いします。

  • ボカロが好きな方に質問です☆

    最近ボカロはまりにました。 ボカロで ☆自然と涙が出てくる曲(感動する曲) ☆物語性のある曲 ☆好きな曲 ☆私におすすめな曲   などを教えてください! ちなみに私が好きなボカロ曲は《粘着系男子の15年ネチネチ》《カゲロウデイズ》などです☆ 宜しくお願いします(*^o^*)

  • ボカロ曲でおすすめを教えて頂きたいです。

    久しぶりにボカロを聞こうと思い、 適当に垂れ流して自分の好みを探そうと思っているのですが、 何かおすすめがあれば教えてほしいです。 私の好きなボカロ曲 ネジと歯車とプライド 7つの大罪シリーズ〔派生曲は一部しか知らない。〕 千本桜 キッチンでカッパがタニシ茹でてる 夢みることり ロミオとシンデレラ 恋は戦争 fire@flower 等です。〔Pや曲名を覚えれないので曲名が間違えてたらすみません。〕 ラップメインの曲は苦手ですが、 少しラップ混じりは大丈夫です。〔South North Storyとか好きです。〕 7つの大罪シリーズの派生曲の中でもコレはおすすめとか、 去年、一昨年位のボカロ曲でコレは聞いとけ的なのを教えて頂けると嬉しいです。 上記以外でも知ってるかもだけどこれ好きだから聞いてみ?でもありがたいです。 ここから↓は自己紹介的な事を書いておきますので、 読んでも読まなくてもおkです。〔何かの参考になればっと思い書いておきます。〕 ジャンルはラップメイン以外は何でも大歓迎。〔ボカロに限らず音楽で何系とか意識した事がない・・・。〕 調教とかも気にしません。〔歌はともかく曲めっちゃ良い!とかむしろ大歓迎〕 ネタっぽいけど曲作りは気合はいってるも大歓迎。 7つの大罪はたまたまボカロの作業用で悪ノ娘と悪ノ召使を聞いて好きになり、 コメでシリーズ物って知ってメドレー関連を聞いたので派生曲でも抜けがあると思いますので、 私が知ってそうでも書いて頂けると助かります。 他の曲も作業用で基本的には探すので、 それ知っててなんで知らないんだ!って曲かなり多いと思います・・・。〔Pで聞く事はほとんどしない・・・。私はPじゃなくて歌や曲が好きなんだ!な人です。7つの大罪シリーズのPすらマジで覚えてません^^;なんてゆうかそこに興味は持てないのです。〕

  • 家の裏でマンボウが死んでていたらどうしますか?

    1、家の裏でマンボウが死んでるPを歌ってみる 2、食べてみる 3、通報してみる 4、その他

  • 家の裏でマンボウが死んでるP

    家の裏でマンボウが死んでるPの曲なんですが、タイトルがわからなくて困っています。 結構前に(半年前ぐらい?)カラオケのジョイサウンドで、CM?みたいな感じで流れてたんですが、PVで確かリンが映っていた気がします… 誰か教えてくださいお願いします。

  • いい曲を教えてください。

    仕事で疲れた体を癒してくれるのは音楽です。 昨日のテレビで、久保田利伸さんと平井堅さんのmissingを聴いて、昔の自分にタイムスリップして、昔の許されざる恋を思い出しました。 そういった許されざる恋を歌ったいい曲を教えてくださ。 90年代でも最近のでもいいです、沢山教えてください。 宜しくお願いします。 最近はよくHYを聴いてます。

  • 歌詞やPVが物語調のボーカロイドの曲を教えて下さ

    こんにちは(こんばんは)。 私は最近ボーカロイドに興味を持ち、色々な曲を聞いてみたいと思っています。 そこで、ボーカロイドの曲で、歌詞あるいはPVがストーリー調になっている曲を沢山知りたいと思っています。 例えば悪ノPさんの大罪シリーズや、囚人Pさんの囚人と紙飛行機などといった感じです。 とにかく歌詞かPVが「ストーリー」「お話」になっている曲を教えて下さい。 ボーカロイドの種類は問いません、とにかく数多く沢山知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • アルフォンゾリベイロの曲

    アルフォンゾリベイロ(Alfonso ribeiro)の 「Time Bomb」という曲が最近ハマってしまいまして これはCDとかあるんでしょうか? レコードではなくCDを探しています。オムニバス版でも 上記の曲が収録されていれば探したいと思います。 ご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう