• ベストアンサー

化粧かぶれの自己対処方法

化粧かぶれしたらしく、目の周りが赤くつっぱり、ひどく乾燥しています。 皮膚科に行くのが一番と思っておりますが、どうしても仕事の関係で週末まで時間が取れません。 その間に自分で対策できる方法や、市販薬を教えて頂けませんか。 良きアドバイスの程、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 大変ですね。私も若い頃は化粧かぶれで本当に苦労しました。 皮膚科に行くと大体、副腎質ホルモン入りの薬を処方されると思います。強さがいろいろあるので、状態を見て・・というところですが。 で、以前はなかったのですが、最近は薬局で微量ですが、副腎質ホルモン入りの皮膚炎の薬が売っています。 ご自分で皮膚の薬コーナーで見るなり、薬剤師さんに聞いてみてください。 なんとかなると思います。

y-kichi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 薬局に行き、薬剤師さんに相談してみます。