• ベストアンサー

安くて聞きごたえのある日本語の合唱のチケット

私は高校時代コーラス部でした。最近、コーラスから離れて久しいのですが、聞きに行きたくなりました。しかし、家内は全く興味がないようで、誘ってもついていくとは言ってくれません。手ごろな価格で聞きごたえのある合唱団はどこでしょうか。興味がない人でも感動しそうな。神戸近辺でお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

財団法人 神戸市演奏協会が運営する『神戸市混声合唱団』はいかがでしょうか? 月に1~2回行われる地区コンサート(約90分)ではピアノ伴奏で選抜12人が歌います。年2回の定期演奏会は全員です。 月に1回、北区「しあわせの村」で無料のコンサートもあります。 メンバーは大学で声楽を専攻した人がほとんどでレベルは高いですがクラシック楽曲はほぼ原語で歌っています。唱歌やスタンダード、歌謡曲やJ-POPも歌いますので日本語はこのジャンルで…。 ◎演奏会場 ・東灘区民センター うはらホール ・灘区民センター マリーホール ・北神区民センター ありまホール ・新長田 ピフレホール ・ホテル舞子ビラ神戸 あじさいホール ・西区民センター なでしこホール 当日 1500円/前売 1300円 ▽演奏予定 ・2月10日(日)13:30 しあわせの村 エントランス *無料 ・2月15日(金)14:00 舞子ビラ神戸 あじさいホール  *唯一の音楽用ホール。友の会々員である私も前方に座ってます。 ・3月10日(日)13:30 しあわせの村 エントランス *無料 ・3月17日(日)14:00 神戸文化ホール 中ホール  「春の定期演奏会 ~Transcriptions~」 3000円/2700円  http://www.kobe-ensou.jp/pdf/20130317.pdf

参考URL:
http://www.kobe-ensou.jp/chorus/index.html
kkanrei
質問者

お礼

ありがとうございました。今からわくわくしてきました。近いうちに必ず家内と聞きに行こうと思います。