• ベストアンサー
  • 困ってます

冷凍食品は融けてしまったら終わりですか。

冷凍食品を買ってきて冷凍庫へ入れず、間違って冷蔵庫へ入れておいたら融けてしまいました。 その後、気が付いて冷凍庫へ入れ直してもその製品は融けた時点で終わりなのでしょうか。 また、冷凍すればいいんじゃないですか。 冷蔵してた時間は一晩なので8時間ぐらいです。

noname#173512
noname#173512

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2651
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2268/7030)

元調理師です 一回戻ったら、 冷蔵でしか持ちません 一度解凍して再度冷凍すると、冷凍焼けを起こして、不味くて食べれ無くなります 一度解凍した場合には、冷蔵食品として使うしか有りません 少なくとも家庭用の冷凍庫では無理です、 只終わりではなく、再冷凍出来ないだけですので冷蔵品として使ってください 再冷凍の可能時間は30分~1時間でしょうか、頑張って処理が良くて、家庭の冷凍庫では、2時間です どうしても再冷凍したい場合には 食品についている水分をシッカリ取って、パックをシッカリして冷凍してください 冷凍焼けの原因の一つが水分です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 さっさと食べてしまうことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

終わりとは言わないけど・・・・ 再冷凍なんて事したら美味しくないだろうなぁ 普通に調理して食べるのが良いんで無いのかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 さっさと食べてしまうことにします。