• ベストアンサー

早めの回答お願いします

直し屋に、俺が持ってるシャツの丈を切ってもらいたいんですが、別のシャツと同じ形に切ってもらいたいです 切りたいのはお腹の横の部分が短くなっててTシャツが見えるようになってる形(多分大体のシャツの形) 同じ形にしてほしいシャツは前が少し長くて横と後ろは水平な感じのシャツです 直したい理由は丈が長いから何ですが形を変えて切るのは変でしょうか? 意味分かりづらいと思いますが回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アパレル勤務ですが、シャツの修理はあまりないですね、ワイシャツコーナーなどでは袖詰め位はしますが、それ以上はあまりききません! 直し屋に持っていっても、かなりの料金がかかると思いますよ! 直したいシャツの値段や柄がどうかかわかりませんが、いっその事、オーダーメイドで作ればどうですか?費用もおそらく直し屋にかかる費用とそう変わりないと思いますよ!

関連するQ&A

  • ジャケットより中のシャツが見えてるのは変?

    普段ジャケットを着て外出るんです。 ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、 腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。 後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。 ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

  • 重ね着しすぎ??

    こんばんわ。21歳男です。 質問なんですが、今来ている服で、黒のTシャツに、グレーの7分丈のシャツを着ているのですが、そこにさらに白の長袖シャツを着ようと思っているんですが、さすがに三段はやりすぎと言うか変でしょうか?? 回答お願い致します!!

  • 7分丈のシャツの有効性

    I LOVE NYのシャツを買おうと思っているのですがTシャツか7分丈のシャツどちらがいいか悩んでいます。 色は白で基本的にデザインは同じなんですが7分丈のシャツの方は首のふちと肩から袖が赤色でいいアクセントになっているように思います。 Tシャツの方はシンプルでイイのですが7分丈のシャツのように首のふちに色が入っていません。 また、7分丈のシャツは季節的に言ったらいつ頃からいつまできれるでしょうか? あと、Tシャツの方はジーパンに合うのですが7分丈のほうは赤が強調されすぎて合わなくならないか心配なんですが大丈夫でしょうか?? ファッションの事には疎いのでできれば回答お願いします

  • 丈の短いTシャツ

    丈の短いTシャツを何故か沢山持っているのですが(数年前に流行った?)、今どのように着たらいいのか困っています。 少し腕を上げただけでおへそが見えてしまうようなシャツで、おなかを見せるのはもう無理でして・・・。 インナーではなく、アウター?としての着方を考えあぐねています。 アドバイスお願いしたいです><;

  • Tシャツのインナー

    Tシャツはよく着るのですが、丈が短いものだとしゃがんだり、座ったりすると背中が見えますよね。私の場合ローライズのジーンズをよくはくのでそれもあると思うのですが、汗っかきでTシャツに汗染みが出来るのが嫌なので、下にシャツやキャミを着ようと思っています。汗取り機能のあるものです。 でもしゃがんだりした時に背中じゃなくシャツが見えるのって変じゃないですか?ジーンズにインしてる訳だし・・・背中が見えてる人は見たことあるけどシャツが見えてるのは見たことがないです。 ローライズだったらパンツも見えると思うんですが、皆さんどうしてるんですか? オシャレにTシャツとジーンズを着こなしたいのですが・・・。

  • コーデお願いします(´゜ω゜`)

    コーデお願いします(´゜ω゜`) ・生成りのガーリーな半そでシャツ (Tシャツじゃなくてカッターシャツの形のやつで、  袖はパフスリーブっぽい感じです) ・白地にピンクの小花柄Tシャツ ・茶色のあみこみベルト シャツは少しすそが広がっているのでシャツの上からベルトを しようかなと思っているんですが、変じゃないですか? 画像なくてわかりにくいですよね…すみません(´・ω・`) あとボトムスって何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着丈について

    2つほど質問があります 1.オークションに出品したいのですが、着丈がどの部分を指すのかがよく分かりません。襟下後ろ中心~裾(襟の長さは含まない)で合っていますか? 2.シャツをあけて着るとき、インナーのTシャツの方がアウターのシャツより長く、はみ出てしまうことがあるのですが、これってやっぱり野暮ったいですか?同じ店(ブランド)の商品で同じサイズでも丈の長さがいろいろで困ります(Tシャツは試着できないし・・・)。

  • シャツにバランスってあるんですか?

    持ってるシャツの丈が長いので切りたいんですが切りすぎると変とかあるんでしょうか? 教えてくださいペコ((●┐ 意味分からなかったらすいません 高3男子

  • 暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、

    暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、 よく見るとシャツが光の当たり具合によってシャツが透けてしまう事がわかりました。 インナーのTシャツを着れば、 光が当たっても透けているようには見えないのですが、(Tシャツの部分だけは) Tシャツで隠しきれない袖の先の部分だけ少し透けて見えてしまいます。 非常に細かい事で申し訳ないのですが、 街中で袖が少し透けているシャツを着ている人がいたらダサいと思いますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 腰パンチラ・へそチラ

    バイト先の話ですが、 同僚は高校生〜大学生の若い女の子が多くて、 服装はジーンズに指定のTシャツです。 Tシャツは丈が結構短くて、 しゃがみ込んだ時にシャツがずり上がるので、 女の子はみんな背中が出て、 腰の肌が覗いています。 また、腕を伸ばすとシャツの裾も上がるので、 シャツの中からお腹周りがチラチラと見えます。 バイト仲間に清楚な感じの明るくてとても可愛い女の子がいますが、 そんな子も屈むと背中の肌が見えているし、 深くしゃがんだ時は無防備にパンツまではみ出していて丸見えです。 高い所に思い切り腕を伸ばしている時は、 脇腹やおへそまでよく見えます。 で、男としては仲の良い可愛い女の子のパンツが目の前で見えてると 「ああ、今日はそういうパンツ履いてるんだ」みたいに思ってしまうし、 細いお腹や綺麗なおへそが見えるのも目の保養です。 本人はそういうのを見せたがるタイプでもありませんし、むしろ嫌がりそうです。 なので気付いてないんだろうなと思います。 腰パンチラはちょうど写真のような感じですが、 見かけたことある人はどうように感じるか教えてほしいです。

専門家に質問してみよう