ゴールデンウイーク国内旅行のおすすめプラン

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウイークに国内旅行に行こうと思ってます。大阪在住の私と妊娠6ヵ月の奥さん、1歳8ヵ月の娘の三人で行く予定です。候補の旅先は高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などですが、体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメのプランを教えていただけますか?
  • ゴールデンウイークに国内旅行を計画しています。大阪在住の私と妊娠中の奥さん、1歳8ヵ月の娘の三人で行く予定です。候補の旅先は高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などです。どこも行ったことがないため、漠然とした希望しかありません。体力的にしんどい場所は避けたいです。交通手段はレンタカー、飛行機、新幹線など何でも構いません。二泊三日で思い出に残る旅行にしたいです。プランの助言をお願いします。
  • ゴールデンウイークに国内旅行を計画しています。私(免許あり車なし)と妊娠中の奥さん、1歳8ヵ月の娘の三人で行く予定です。高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などが候補の旅先です。ただし、体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は避けたいと考えています。交通手段はレンタカー、飛行機、新幹線など自由です。二泊三日で思い出に残る旅行をしたいです。プランの助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウイーク国内旅行

ゴールデンウイークに国内旅行に行こうと思ってます。 場所を迷ってるんですがアドバイスお願いします。 大阪在住です。私(免許あり車なし)と奥さん(5月で妊娠6ヵ月、免許なし)娘(1歳8ヵ月)の三人。 奥さんの希望で候補の旅先は高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などが上がってます。 どこも行ったことない場所なので、何がしたいとかあれが見たいとかではなく、多分漠然とした希望です。 奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか? 交通は車ならレンタカー、ほか飛行機か新幹線などなんでも構いません。空港や駅のレンタカーの使用も可能です。 二泊三日で思い出に残る旅行にしたいと思っております。 どうかプランの助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まず、飛行機はよしましょう。 必要ならそれなりの方法はあるものの、シートベルトや体にかかる負担はお腹にキツイです。 当然、ゴールデンウィークは混雑していますが、都心を離れて長野県などはそれほど渋滞していません。 それに、長野県の標高の高い場所は、ちょうど桜がさいていますよ。 河口湖とか、富士山周辺もよいですね。 今からでしたら、高くない宿も空いていますので、のんびりされるのがお勧めです。 安曇野はのんびりして、夕暮れはバラ色に染まります。 予算的にかまわなければ、なごみ野。 食後はテラスでお茶とデザートを供されます。 ここで、いちご狩りしたり、美術館めぐりしたり、わさび園に行ったり。 http://www.oyado-nagomino.com/ とてもリーゾナブルで、施設もきれいな「ほりでーゆ四季の郷」。 NHKドラマの「おひさま」の撮影舞台となったアルプス安曇野公園の隣です。 公共の宿なので、休日中も高くありません。 http://www.holiday-you.co.jp/ いろりのある宿、「やきもち家」。 ここも、公共の宿なので休日も高くありません。 囲炉裏を囲んだ食事、お焼きつくりも体験出来ます。 ここのよいところは、昨年のゴールデンウィークに行きましたが、ちょうどお花が咲いている事。「里の春」を満喫できます。 温泉でのんびりと。 http://www.yakimochiya.com/ 八ヶ岳周辺も、ちょうど桜が咲いている時期です。 アウトレットで買い物も出来るし、ゆっくり滞在できるのは、リゾナーレ。 http://www.risonare.com/ イタリアの建築家によるデザインで、素敵なホテルです。 ここは、波のでるプールがウリで、小さなお子様もプール用のオムツを販売していて、スタッフの方がプールデビューを手伝ってくれます。 妊婦はプールもOKだし、お子様と一緒にいかがでしょうか。 周辺での観光は、清泉寮、サントリー白州工場、アウトレット、ハイジの村、キレイな景色・・・。 近くの別のホテルのある施設で、萌黄の村もステキです。 お子様にとっては、絵本の中の世界に迷い込んだような所です。 http://www.moeginomura.co.jp/ リーゾナブルなのは、スパティオ小淵沢。 温泉がよいですし、夕食の中華料理は有名なシェフです。 道の駅と一体化していて、いろいろな体験もできます。 温泉がとてもよいです。 http://www.spatio.jp/

islandb
質問者

お礼

詳しくアドバイスありがとうございました。長野いいですね。めちゃくちゃ行きたいです。遠いのが難点ですけどね。今はまだつわりが酷いので妻の体調と相談しながら検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

富山がお勧めです。 ちょうど砺波のチューリップフェアをやっています。 http://www.tulipfair.or.jp/fair2012/ 立山の雪の大谷も見事で、この時期が一番見頃です。 http://www.city.omachi.nagano.jp/kbn/00149506/00149506.html 雪の大谷はバス停から徒歩で10分程度。 うちの子が1歳10カ月くらいで歩いています。 妊婦さんが15分ほど雪の上を歩けるなら みくりが池もお勧めで、こちらも小さな子供が問題なく歩けました。 http://yudetako.com/mikurigaike.html もう一日はトロッコ列車で黒部峡谷へ http://www.kurotetu.co.jp/ 魚津にいくと夜の観光ホタルイカ漁が 見られるのですが、残念ながら小さい子供は乗れませんので、 また別の機会に。

islandb
質問者

お礼

富山もすごく良さそうですね。候補になかったけど心が揺らぎます。妊娠中は雪道で滑ったりしたら危ないかなぁ。ホタルイカ漁も含めて何年か後に行きたいなぁ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークに関東地方へ旅行へ行きます。 宿泊場所は、鎌倉・大船周辺です。 そこで、5月4日にレンタカーを借りて、富士山が見える公園まで行きたいと思っています。(山中湖とか) (1)平塚から高速に乗って、富士山がキレイに見える場所までの所要時間はどのくらいでしょうか? (2)どこで下りて、どこの公園がお勧めでしょうか? (3)毎年テレビで見る様に高速は大渋滞で、富士山付近に行くだけでも何時間とかかるのでしょうか? (4)帰りは横浜の「みなとみらい」まで高速で帰りたいのですが、何時間も大渋滞なのでしょうか? 関東にほとんど行った事が無く、高速の渋滞など全然体験した事はありません。なので、インターネットの高速渋滞予測等を見ても、あまりピンときません…。 質問が多くてすいません。関東圏超初心者です…宜しくお願いします。

  • 子連れゴールデンウィーク沖縄旅行

    ゴールデンウィーク5/2~4の2泊3日で沖縄に旅行する予定です。オススメの旅行行程、食事場所など教えて頂きたいと思います。 メンバーは主人、私、息子(2歳)、娘(6ヶ月)の4人です。 主人も私も初めての沖縄旅行で、土地勘もなく、何も分からず困っています。また、娘にとっては初めての遠出旅行になります。 宿泊は2泊ともリザンシーです。5/2の13時に那覇空港着、5/4の15時那覇空港発予定です。レンタカーはなく、必要に応じて(1日だけ等)借りようかと思います。 子どもは海で遊んだことがないので、ホテルのビーチなどでゆっくり遊ばせたいと思います。観光スポット等はゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? また、主人は首里城やひめゆりの塔等に行ければと言っています。 私は、初めての沖縄旅行なので、沖縄の雰囲気や味を満喫できればと思います。 オススメの旅行行程等ある方是非教えてください。また、こうしておくと子連れ旅行がスムーズ等、アドバイスも教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 2泊3日の四国旅行について

    主人と6歳の娘の家族旅行で来週末に四国旅行を考えています。主人は四万十、高知観光、娘は遊園地を希望しています。 そこで1泊目高知、2泊目丸亀か香川あたりで宿泊し、レオマワールドに立ち寄ろうかと考えています。他にお勧めの場所はありますか? 高知の桂浜も車では時間を要する・・・とお聞きします。京都から車で行くか、電車で行き、レンタカーを借りるか思案しているところです。 初めての四国旅行でなかなか決められないのですが、良い案があれば教えていただけますか?

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 国内旅行総費用

    こんにちは。 今度の夏休みにサークルで国内旅行をしようと考えています。 それで、行き先の候補はいろいろと出たのですが、費用などがまったくわかりません。 サイトなどで調べても交通費や宿泊費などしか調べられませんでした。 そこで次の場所に行くには、どのくらいの費用(食費、娯楽費などすべて含めて大体でよいので)が必要かを教えてください。 できれば、旅行の情報がたくさん載っているサイトも教えてください。 1泊2日  軽井沢、大島、日光、八ヶ岳、熱海、伊豆、那須、箱根、房総、鎌倉、草津 2泊3日か3泊4日 北海道、沖縄 などを考えています。 他にも、こんな場所がお勧めだよ。 というのがあれば是非教えてください。 ちなみに、出発地は東京です。

  • 大阪発1泊2日旅行・おすすめの場所を教えてください

    大阪発1泊2日旅行でおすすめの場所はありますでしょうか。旅先までは公共交通機関の利用を希望し、旅先では徒歩、レンタカーどちらでもかまいません。6月、7月頃に行く予定で、23歳同士のカップルでの旅行です。 色々調べているのですが、情報量が多く混乱しており、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • GW(ゴールデンウィーク)四国旅行でのおすすめ場所&グルメ

    GW(ゴールデンウィーク)四国旅行でのおすすめ場所&グルメ  はじめまして。今年のゴールデンウィークに7泊8日で四国一周します。一人旅です。 日程は4/30(金)~5/7(金)で、全日レンタカーを利用します。 下記のような予定を立てましたが、なにせ初めての四国なので計画に無理がないかどうか、 ここは行ったほうがいいよ、とかこれは食べなきゃ!等、意見を頂けませんでしょうか。 ---------------------------------------------------------------------- 4/30(金) 11:00 高知空港着→須崎→四国カルスト→佐田岬 ○高知市内は混みそうなので、最終日に回します。須崎で鍋焼きラーメンを昼食にとり、 四国カルストを見学しつつ佐田岬へ向かいます。 5/1(土) 佐田岬→内子→大洲→足摺岬 ○内子や大洲にて町並みを見ながら足摺に向かいます。 5/2(日) 足摺岬→四万十川→高知市内 ○四万十川にて屋形船に乗ったりなどしてから高知市内へ向かいます。 時間があったら高知観光とでも考えていますが、混雑が心配です。 5/3(月) 高知市→室戸岬→徳島市 ○この日は運転がメインです。海沿いを走り、車窓を楽しみたいと思っています。 5/4(火) 徳島市→鳴門市→金比羅宮→高松市 ○渦潮が10:00なのでそこで観察し、その後金比羅を観光。その後うどんを食べつつ高松に向かいます。 5/5(水) 高松市→大歩危・小歩危→道後温泉 ○うどんを食べつつ大歩危・小歩危へ。その後道後温泉へ向かいます。 5/6(木) 道後温泉→松山市内観光→高知→高知市内観光 ○村下孝蔵さんが好きなこともあり、松山城は絶対に観たいと思っています。 その後高知に向かい、桂浜等を時間が許す限り観光したいと思います。 5/7(金) 高知市内観光→高知空港 ---------------------------------------------------------------------- 以上です。足りない情報もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願致します。

  • 妊娠7ヶ月を跨ぐ国内旅行について

    10月17日~19日に社員旅行(と言っても、両親経営の会社で10人程度)があるんです。 その頃は丁度6ヶ月~7ヶ月に入るんですが、行き先は国内ツアー(高松→箱根、鎌倉、伊豆三日間)なんです。 羽田までの往復は飛行機での移動ですが、後はバスでの移動ばかりなので両親は心配しています。 私自身はまだ大丈夫なんじゃないかなぁっておもっているんですが… 。 この時期に海外に行かれた方は結構いらっしゃるみたいなんですが、やはりツアーとなると妊婦は厳しいんでしょうか??

  • 2月の国内旅行について

    27歳女福岡在住です。中学三年生の弟が高校合格し、お祝いに2月8日から三泊で2人旅を考えています。 当初は宮古島に行きたかったのですが、出発までの日数も少 なく、飛行機がとれない状況です。現在、第二案としては屋久島が挙がっています。 そこで質問です。 (1)屋久島では、白谷雲水峡とダイビングがしたいのですが、この時期の登山の情報を見て不安になってきました…2月上旬にガイドなしではやはり厳しいですか? (2)弟の旅行の希望としては、飛行機に乗れること、アクティブな旅ができること、の二つで宿などはこだわっていません。この希望が叶えられる旅先で他にオススメの場所があれば教えてください。 (1)のみ、(2)のみの解答も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 中国人国内居住者のための国内手配旅行

     私の同僚の中国人研究者が、一時的に母国から呼び寄せた家族と、国内旅行(旅行会社のツアーに参加)を希望しています。居住地は関西で、旅行希望先は関東(富士山が見える伊豆や箱根など)です。  問題は、本人と家族が日本語が全くできないことで、私が代わりに一般の旅行会社の国内手配旅行ツアー(添乗員つき)を予約したところで、彼らが無事に旅行できるかちょっと心配しています。 (父親1名のみ、英語が少しできる程度)  可能であれば、中国語ができる添乗員がついた旅行があれば、と思って探しているのですが、見つかりません。  もし中国語での対応が可能なツアーがあればぜひ教えてください。また、もしそのようなツアーがない場合、このような家族一行を、一般の旅行会社のツアーに参加させて大丈夫かどうか、経験のある方に教えて頂きたいと思います。