RMANのバッチ実行に関する不完全リカバリの方法

このQ&Aのポイント
  • RMANのバッチ実行に関して不完全リカバリをバッチ化する方法を調査しています。
  • バッチ実行時に時間を指定してリカバリを行いたい場合、rmanコマンドに引数を渡す方法がわかりません。
  • OracleDB 11g R2でのWindowsServer2008 R2上での実行環境で、うまく時間を渡す方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

RMANのバッチ実行に関して

RMANの不完全リカバリをバッチ化しようとしています。 サービスの起動や状態を確認するバッチ(oracle_restore.bat)内で リカバリを行うsqlファイル(oracke_restore.sql)を呼び出して、 実行しようとしています。 不完全リカバリの方法としては、時間を指定してリカバリを行うので、 rmanコマンドに、時間を引数として渡したいのですが、渡し方がわかりません。 バッチ実行時に oracle_restore.bat 2013-01-21 10:55:00 set RESTORE_TIME_YMD=%~1 set RESTORE_TIME_HMS=%~2 こんな感じで、引数を渡して rmanコマンドに rman target sys/pass @C:\oracle_restore.bat %RESTORE_TIME_YMD% %RESTORE_TIME_HMS% こんな感じで渡すことで、 set until time内に正しく時間を渡したいです。 SET UNTIL TIME "TO_DATE('%1','YYYY-MM-DD HH24:MI:SS')"; ↑sqlplusならこれで渡せたのですが。。。 なにか良い方法はありませんでしょうか。 ご教示願います。 OS:WindowsServer2008 R2 Oracle:oracleDB 11g R2

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > rmanコマンドに、時間を引数として渡したいのですが、渡し方がわかりません。 以下RMAN マニュアルの「例3-34 置換変数の指定」が参考になるかと。 http://docs.oracle.com/cd/E16338_01/backup.112/b56270/rcmsynta2011.htm

参考URL:
http://docs.oracle.com/cd/E16338_01/backup.112/b56270/rcmsynta2011.htm
under-son
質問者

お礼

「USING」を使用することで、解決しました!ありがとうございました!