• ベストアンサー

動画ダウンロードができないのですが

fc2の動画をビデオキャッチビューでダウンロードしていました。 最近、ビデオによってはファイルがばらばらに落ちてトップのファイルの数秒だけは見れるのですが、他のファイルは再生できず従ってファイルの結合もできません。 何かいい方法もしくは他のフリーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibatto
回答No.1

私の回答履歴の中に、似た内容のものがあります。基本的にダウンロード対象が、他人の私物なので方法がわかってもばらまかないで下さいね。

a-funatsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 見てみましたが、回答がいっぱいあって・・・・ どれを見たらよいのやら。また専門用語が入っていたりすると余計わからないので。 もう少しヒントをいただけないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#180728
noname#180728
回答No.4

以前はCraving Explorerで出来ていましたが、最近はだめですね。 現時点ではStreamTransportを推す意見が多いようですが、当方ではもう興味がないので確認していません。 最近は面倒なので録画にしており、まだ試してませんが、ソースネクストの動画レコーダーを購入しました。 http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_000849/ 画質は落ちるし、時間は実時間かかりますが、まあ何でもOKなので。 同種のフリーソフトはあると思います。

a-funatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 StreamTransportでもダメでした。

• tibatto
回答No.3

インターネットには法律以外の約束があります。 私が記憶しているものに、インターネット三原則があります。 「悪用しない。成りすまさない。勝手にコピーしない(持ち去らない)。」 これを自主的に守るのが前提になっています。 ダウンロードは「勝手にコピー」にあたります。 禁止されている理由は、 サイトへのアクセスが減る。 広告収入が減る。 勝手にアップロードの回避。 成りすましの回避。 などがあります。 ------------------------------------------------------------- と、いうわけで私としては「インターネット三原則」を 理解する方を優先して欲しいのです。 「インターネット三原則」は、インターネット初期の頃からの伝説でして、 検索しても存在は確認できません。 しかし、その完璧さから考えて真実だと思います。 こちらは、OS に依存しないオンラインツールです。 ClipConverter http://www.clipconverter.cc/

noname#189156
noname#189156
回答No.2

会員専用動画で、最初の5秒だけ見れるってオチですか?

a-funatsu
質問者

お礼

確かにそういう考え方もありますね。 でも違います。