• ベストアンサー

洗濯機の振動を抑えたいのですが良い対策ありますか?

洗濯機の振動を抑えたいのですが良い対策はありますか? 集合住宅で上下左右の方になるべく迷惑がかからないよう、洗濯機の振動を抑えたいです。洗濯機の下に振動を吸収するような物を敷いたり、段ボールを敷いたり、じゅうたんみたいなのを敷いたりしたら良いのかな?と思っています。 何かいい商品がありましたら、商品名、検索URL、売っている店(例えば、家電量販店、ホームセンターなど)を教えてください。そういった商品が無かったら、良い対策方法を教えてください(もちろん夜中は洗濯しないようにしています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

お察しの通り こういう商品があります http://www.amazon.co.jp/dp/B003PHKUQY 洗濯機を買い替える際には 安いだけで選ばずに 音に気を配っていそうな商品を選びましょう。 制振鋼板は日本の住宅事情が生んだ優れた素材です

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

ホームセンターに行けば、厚さが1センチ程度で10センチ四方の ゴム板が販売されています。これを4枚購入し、洗濯機の足が来る 部分に置いて下さい。これで多少の振動から防げます。 もし壁に洗濯機の部分が接しているようなら、少し離すようにして 下さい。 ダンボールや絨毯では振動を抑える事は無理です。 洗濯機は何キロまで洗えるタイプでしょうか。7キロ以上になると 振動は通常でも大きくなります。出来れば7キロまでのタイプを使 われた方が確実だと思います。とりあえずゴム板(真っ黒で200 円以内で買えたはず)で試されて下さい。 それでも効果がないようなら、家電量販店で振動吸収パットを購入 するしかありません。少し高いですが効果はあるはずです。

otyaduke_
質問者

お礼

• dezimac
回答No.2

「防振マット」というゴムや硬質ウレタンのが様々なところで売っていますよ。 家電量販店、ホームセンター、スーパー、100円ショップでも探せばあります。 洗濯機を売っている店なら確実にある。 http://ameblo.jp/aply/entry-11001981065.html 段ボールや絨毯を敷くのは止めた方がいいです。 防振にはなるけど、湿気やカビ、汚れで酷いことになります。

otyaduke_
質問者

お礼