• ベストアンサー

windows7 音楽CD読み込まない

windows7のPCに最近買い替えて、iPodに曲を入れたくて、CDを借りてiTuneに曲をインポートしようとしたら、iTuneにCD内容が表示されないことに加え、コンピューターというフォルダをみても、CDを感知して読み込んでいる様子はありませんでした。 何枚か借りたCDはすべて読み込まなかったので、PCの設定に問題があるとおもいます。 少し調べて、コントロールパネルから自動再生についても設定してみたのですが、設定の変更をしても、やはり読み込めません。 ほかに、設定しなければならないこととかあるのでしょうか? CDは明日に返さなければならないので、できれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>型番とは恐らく「MATSHITA DVD-RAM UJ8A0AS ATA Device」かと ドライブ自体はCDが普通に読める…はずですね。 >「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と出たのですが、まさかこれが原因ですか? でしょうね。 検索してみるとそういう症状になった人もそこそこ居るようで。 http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-239.html とか。 # レジストリいじる際は十分注意して下さいな。 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja こちら使われた方がいいかもしれませんな。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

CD-ROMとかは読めるのでしょうか? というか…ドライブの型番とか判りませんか? 実は光学ドライブが初期不良で壊れていた…とかいう可能性も否定はできないかも知れませんけど。

mananaho
質問者

補足

回答ありがとうございます! どのCDも読み込みません・・・ 型番とは恐らく「MATSHITA DVD-RAM UJ8A0AS ATA Device」かと ・・・MATSHITA DVD-RAM UJ8A0AS ATA Deviceをクリックしてみたら、「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と出たのですが、まさかこれが原因ですか?