• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodからiTuneに曲をコピーできますか?

実家に帰ったときにipodを買い、 実家にある自分のPCで 実家にあるCDの曲をitune経由でipodに入れてきました。 そしてその曲たちを 別のPCのiTuneに入れたいと思っているのですが、 やり方がわかりません。 もしかしてできないのでしょうか? PC上の曲ファイルをCDに焼くなりして 直接持ってこないと移行できないのでしょうか? ipodに入っている曲を 別のコンピュータに移行することができるのでしたら そのやり方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 問題なさそうですね。 うまくいきそうです!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1602/3252)

できなくはないですが,iTunes にその機能がないのは要するに違法コピーを防ぐためなわけです.他人に iPod に入ってる曲を上げられてしまうわけで. ということで,ここでその方法を書くと,あなたはそういうつもりはなくても,読んだ人がそういう使い方ができてしまうので,このサイトの禁止事項に該当してしまうと思います. > 違法行為を目的とした質問、あるいはQ&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される記述/投稿を禁止いたします。 この,結果的に違法行為を助長する,というところに引っかかる可能性があるわけです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理解しました。 引っかかってしまいますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

iPodの中身を他のパソコンに移すことは、原則としては、できません。 iPodは、ひとつのiTunesと結びついています。 結びついているiTunesからiPodで持ち出している、というのが原則的な考え方です。 iTunesが入っている他のパソコンにつなぐと、結びついていない旨のメッセージが出ます。 他のパソコンのiTunesと結びつくように指示すると、iPodの中身は消えてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い返答ありがとうございました。