• ベストアンサー

スマートフォン用カバーを別の用途で使うとしたら

スマートフォン用カバーを別の用途で使うとしたらどんな使い方がありますか? 先日友人からクリスマスプレゼントにスマートフォンのカバーを貰いました。 事前に機種などを教えていたため、サイズはピッタリだったんですが どうも使いにくさが否めなくて2、3日着けて以降はずっとカバーは外している状態です。 しかし友人曰く「絶対気に入ってくれると思って選んだ!」ものらしく 使わないというのもかなり気が引ける状態 ですので何か別の用途で使うことができないか悩んでいます。 ちなみに買ってもらったのはこれです。 http://item.rakuten.co.jp/keitai/111-883905/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

ジャケットタイプは確かに馴れないと違和感強そうですが…落とした時の衝撃に対してもかなり有効な感じがしますし、バッグなどに入れて持ち運ぶことが多い女性の方などにおいては、画面のキズも発生しにくいというメリットもあります。 2、3日でギブアップされたようですが( ^ ^ ; 出来ればもう少し長く、連続して1週間くらいは我慢して使ってみてはどうでしょうか?せっかくいただいたモノですし、1番さんがおっしゃるように転用は難しいと思いますので。

emtm1216
質問者

お礼

今までカバーも何もつけていない裸の状態でずっと使っていたもので おっしゃるとおり、慣れない違和感みたいなのが確かに強かったんだと思います。 衝撃に強いというメリットがあるんですね。 自分はよくスマホを落としてしまうのでそれは助かりそうです! がんばって使ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 33411211
  • ベストアンサー率41% (68/163)
回答No.1

他に使い道はありませんね。私も革カバーで全面カバーできるもの、あなたと同じ硬化プラスチック製、シェルカバーと使い分けてます。別に傷とか気にしないのであれば必要ないでしょうが、私の場合はかなり傷がつきます。今は3台目のスマホですが、シェルカバーが一番使い安い。硬化プラスチックだと取り外しが面倒なのは否めないですね。でも他への転用は無理だと思います。我慢して使ってもいいとは思いますよ。

emtm1216
質問者

お礼

なるほど、使い分けですか 仕事中に携帯を使用する機会が多いので カバーをつけていると画面を見るときに外す手間がちょっとなぁ とためらっていました。 カバーはプライベートで使用するなどして、使い分けてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートフォン、何に使っているの?

    i°phone以外のスマートフォンを持っている人に質問です。 ぶっちゃけ何に使っていますか? わざわざi-modeメールの使い勝手を犠牲にしてまでスマートフォンを購入して使っている人は何が目的でこれらの機種を選んだのか伺いたいです。 まあ、「かっこいいから」と言う人もいるでしょう。それはそれで構いませんが、出来れば具体的に「こういう用途に実際に使っているからスマートフォンじゃなきゃいけないんだ」というところを教えていただきたいと思います。 i°phoneは持ってますが、あれは音楽プレイヤーとしての顔があるのでスマートフォンらしく使えなくても気になりません。

  • PCカバーの閉め方について

    今回もお世話になります。 特にパソコンの動作に何も影響はないのですが、 気になって仕方がない為、投稿させていただきました。 タイトルに記載している通り、使用しているデスクトップパソコンのカバーが閉まらずに困ってます。 使用しているパソコンは、 HP製「 ELITEDESK 800 G4 SFF」です。 1回カバーを取り外して以降、完全には閉まらない状態が続いてます。 パソコンの背面にロックするスイッチがあるのですが、ロックを外したままの状態でもカバーを完全に閉める事が出来ません。 どうしても、フロントパネルとの間に1cm位の隙間が出来てしまいます。 PCカバーを閉めるときは、パソコンの背面ロックを外した状態で、 PCカバーを上から被せる感じでにしてから、フロントパネルの方へカバーをスライドさせるだけだと思うのですが、 カバーを被せた後、上手くスライドできないようで隙間ができてしまいます。 ネットで同じような機種のパーツ交換の画像を見たり、YouTubeの動画を見たりしたのですが、なぜ簡単に綺麗に閉められているのか不思議に思いつつ見てました。 パソコンの保証期間内でしたので、ダメもとで電話で聞いてみたところ、電話での説明は断られましたが、関連する資料を送るとの事で電話を終えました。 すぐにメールで資料が届いたのですが、2件ありまして、 1件は全く違う型番のもので、もう1件は類似しているものでしたが、 2件の資料共にカバーを開けるところはありましたが、カバーを閉めるところはありませんでした。 力任せでカバーを閉めようとするとフロンパネルから嫌な音がするので、断念しました。 ネットで調べも、サポートへ確認しても解決しませんでした。 同じ機種、または同じような機種をご使用されている方がいらっしゃいましたら、どのようにカバーを閉めているか、教えていただけませんでしょうか。コツなどを教えていただけると助かります。 手づまりな状態の為、どうかよろしくお願いいたします。

  • スマートフォン

    こんにちは。些細な質問です。 去年あたりから、I phoneを筆頭に スマートフォンブームが巻き起こっています。 が、そのブームに乗って各メーカーが次々にあわてるように さまざまな機種を出したため、どの機種も性能といいますか、 スライドタッチしたときの画面のなめらかさとか、 タッチ感度とかがまだまだ未熟な気がします。 僕は別に、機械に精通しているわけではありませんので 現時点でのスマートフォンの性能は100点満点で いくつくらいなのでしょうか? いつかはスマートフォンを持ちたいと思ってますので 買うタイミング(次の次の世代など)を教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ドコモのスマートフォンでおすすめは?

    夏に新しく出るみたいなので、そろそろ自分もスマートフォンを買おうと考えているのですが、どれが良いのかよく分かりません。 用途としては、スカイプ・ツイッター・動画サイト・インターネット・写真や動画の撮影がメインです。 大きさ、薄さは気にしません。防水機能も必ずって程こだわりはありません。 この機種が良かった、この機種のここがだめだった、など教えていただけると助かります。 また、アンドロイドは良くない、という書き込みをよく見かけるのですが、なぜですか?

  • スマートフォンをはじめて購入を考えています

    いま、携帯電話のスマートフォンを利用している人が多いですが。 二つ折り携帯電話のほうが毎月の使用料金が安く、スマートフォンは悪いサイトからアクセスを第三者からされやすいという現状をよく耳にしますが、テレビCMで宣伝されている各社の便利なスマートフォンに買いかえたいなぁと、毎日考えています。  最近テレビCMで宣伝されている価格の安いイオンのスマートフォンやY!mobileのスマートフォンを通話やネットサイトが利用できる格安SIMに差し替えてこれから利用していきたいのですが、どちらのメーカーが経済的に使いやすいでしょうか?  自宅には外出先でもつかえるポケットwifiがありますのでネットサイト容易に利用できると思いますが、私はひとつきにだいたい4ギガバイトをパソコンでのネットで使います。  あまりにテレビでスマートフォンの宣伝をしているのでどのメーカーにしようか悩んでいます。 amazonの通販サイトでは」格安SIMが販売されていますがスマートフォンの機種別に選んでSIMカードを選ぶ際に対応メーカーと使用用途を確かめて購入を考えるべきでしょうか?  どこのメーカーのスマートフォンが本体機種が安く、毎月経済的に利用しやすいでしょうか?   ご存知の方よろしくご回答をお願いします。   教えていただけましたらうれしいです。お願いします。

  • 今後2年間のスマートフォンの割合

    現在ドコモの携帯(90X系)を使用しています。 身内が先日N-05Cに機種変更しました。 この機種はボタンでの操作もできるし、タッチパネルでの操作も可能です。 フリック入力にも対応しています。 私もこの機種がほしくなったのですが、それならスマートフォンにした方が 良いのか?と迷っています。 機種変更するとしたら分割24回払いにする予定なので、2年は使用する事になります。 今後2年の間でスマートフォンが主流になるかどうかをお聞きしたいです。 今フィーチャーフォンに機種変更して、2年の間にスマートフォンが主流になり 友人達も皆スマートフォンという状況になったら羨ましくなると思いますし(笑)。 携帯の使用用途は以下の通りです。 ・電話 ・メール ・ネット(i-modeサイト含む) 電車等で携帯をいじる事はあまりないですし(メールくらい)、家にはPCがあります。 (家にいる時はほとんどネットしています。) よろしくお願いいたします。

  • 【レグザ】T-01のカバーにするのに良い案

    ドコモのスマートフォン【レグザ T-01】のカバーを探しているのですが、なかなか気に入ったものがありません。 探しているのは ◆液晶画面をカバーできる ◆取り外しが簡単 ◆取り外し時に本体に傷がつかない 取り外しの件は、充電の時にスタンドを使用しているためです。 フラップ付きのカバーも実際に見たのですが、ハードすぎてしっくりきません。 裏面にカバーをつけて、機種自体を他のケース(デジカメケースとか)に入れて画面を保護することも検討しています。 その場合、大きさ的にケースにちょうど良いものってないですか? よろしくお願いします。

  • スマートフォンのWIFI。出来る事と出来ない事は?

    近々スマートフォンの購入を検討しているのですが、 家にWIFI環境があるので出先でネット環境に繋がないのであれば パケホを外せるのかな?とか考えています。 今も携帯ゲームは一切していないし、 ほとんどネット環境を使っていないのですが、 念の為、お守り感覚でパケホを付けている状態です。 上限はおろか、下限に達さない月もある状態なので、 外せることなら外したいです。 具体的に、こういう事が出来なくなるよとか、 逆にこういう使い方でも構わないのだったら外していいんじゃないの?とか教えていただけると助かります。 あと、そういう用途なのでアイフォンは除外して機種を選んでいます。 オススメの機種があればあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンの機種変更について!!

    真面目な相談聞いて下さい。私はドコモのスマートフォンに機能変更したいと考えています 現在使ってる携帯が壊れ至急機能変更しないとメールや電話が使いづらい状態です… 明日にでもいく予定です そこで相談です! (1)スマートフォン夏モデルでカタログで見ていいなと思ったのが8月ぐらいに発売されるみたいです。 しかしそれまでスマートフォンにしないで普通の折りたたみの機種をドコモで機種変更して、1~2ヶ月後夏モデルに再度機種変更するか、 今あるスマートフォンの中から選び2年契約して我慢するか どちらがよいと思いますか?? (2)また私はあまりお金に余裕がなく機種変更するにはポイント+分割での予定ですが、6万の携帯も2万の携帯に機種変更するのも実質わたしが携帯代金を払う金額はどれぐらい変わってくるのでしょうか? 友人に聞いたらこの携帯6万だけど毎月の割引でただみたいなもんだと言っていてあまり意味がわかりませんでした… 無知で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • スマートフォン

    最近、父がスマフォに買い換えたのですが、 普段ズボンのポケットに入れて持ち歩いていると知らぬ間に電話をかけていたりします。 こちらから電話を掛けてもやはり勝手に通話ボタンが押されてしまうようで通話状態になっていても本人は気がついていないということも多々あります。 ポケットの中でサイドボタンが押ささってしてしまうらしいのです。 父以外は家族全員ガラケーなのでスマフォについてはまったく分からないのですが、 こういった誤作動はカバー等をつけると解消されたりするのでしょうか? そうであればオススメのカバーやケースが有りましたら教えて頂きたく質問した次第です。 宜しくお願いします。 機種はこれです↓ docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D