• 締切済み

auアドレス帳の削除や編集の仕方を教えて下さい。

au携帯からiphone5へアドレス移行するためにアドレス帳をauアドレス帳に保存し、iphone5に移行することはできました。しかし、auアドレス帳に不要なアドレスがあり、移行する度にiphoneの連絡先に入ってしまいます。 iphone5から、auアドレス帳全体を削除したり、編集したりする方法を教えて下さい。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

auoneのIDを持っていませんか? 持っていたら、  1.下記サイトにアクセス。    参考:http://auone.jp/  2.auoneIDでログイン。  3.auポータルへ画面を変更。   (ボタンは下のほうに有ります)  4.左側の「サービスメニュー」の「使える」の中にある    「アドレス帳」   にアクセス。 で変更できると思います。 ※auポータルが直接表示される場合がありますから、その場合は  4.以降を操作ください。

kazu-ue
質問者

お礼

スマートホンからはできませんでしたが、PCの方から削除編集ができました。 有り難うございました。

kazu-ue
質問者

補足

回答有り難うございます。 やってみたところ、  4.左側の「サービスメニュー」の「使える」の中にある    「アドレス帳」   にアクセス。 ができません。というか、左側にサービスメニューが出てきませんが、どうすればいいのでしょう?