• 締切済み

ヤフーメールのメアド変更について

ヤフーメールのメアドを変更したとき、アドレス帳の中に入っているアドレスはそのままアドレス帳に残るのでしょうか。(メアドを変更したことを伝えられるのでしょうか。)

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

yahooのメールアドレスは、[ニックネーム]の利用により変更できます。 (メールアドレスの変更) https://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html その場合、変更前のメールアドレスあてのメールを30日間受信するようにもできます。 また、上のページに、 「※ご利用のメールボックスのまま、メールアドレスだけを変更できます。」 とあるように、メールボックス自体は変わりませんから、アドレス帳もそのまま使えます。 なお、アドレスブックは、csvファイルにエクスポートできますから、気になるようでしたら、念のために、エクスポートしてバックアップしておけばよいですね。 (Yahoo!アドレスブックのデータをエクスポートする) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-27.html >(メアドを変更したことを伝えられるのでしょうか。) 以上のような仕様なので、大丈夫と思いますよ。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

ヤフーのメールアドレスを変更した場合、アナタが使っている端末のアドレス帳に残るのか残らないのかは定かではありませんけど、ヤフーのフリーメールのアドレスを変更されたとしても、変更前のメールアドレスはそのまま残ります。 但し、削除は出来ません。 また、ヤフーのメールアドレスを変更する場合は前もって、メル友さんに変更を目的とするメールアドレスを事前に知らせて下さい。 変更後にメールアドレスを変えました、とメールを送信しても相手は何も知らないので、送信元となるアナタにエラーとなって戻されます。 携帯電話でのアドレス帳に関しては、変更前と変更後が重複をする為に、変更前のメールアドレスを残す事は出来ません。

• web2525
回答No.1

アドレス帳とはどのアドレス帳? YahooのWEBメール上のものであれば、メールアドレスを取り直した場合は引継ぎはされません PC上のアドレス帳であれば、アカウント設定を変更してもメールソフトを変更しなければそのまま使えます