• ベストアンサー

ベトナム ニャチャンに在住の方、教えてください。

ベトナム ニャチャン に在住の方、住んだことのある方、教えてください。 今月中旬からベトナム ニャチャン中心にロングステイしようとしています。 今は安いホテルに滞在しようと計画していますが、シンツーリスト、レストラン街 周辺に1ヶ月位契約のアパート又はサービスアパートメントはありますでしょうか? また契約のとき、住み始めてから、気をつけることがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.2

どうしても市内だと、 アジア・パラダイス・ホテル前交差点を南下、 左手が建設中の新カトコ・ホテル、 ここを過ぎて次の横の通りに出る前に、 右手に少し広い通りがありますが、 この通りに入って当たってみるです。 http://www.asiaparadisehotel.com/en/ 以前にこの通り奥に1か月15000円位で泊まっていると言う、 日本人の方がいました。 現在だと若干の値上がりはあると思います。 もう一つの狭い路地にニャチャンで日本語を教えている、 日本人の方が住んでいますので、 この界隈、 まったく日本語が通じない訳でもありません。 ホテルと契約時はパスポートコピー、ビザコピーを提出です。 余談になりますが、 アジアパラダイス前の海岸への通りにあるAマート、 信州ハム・ベトナムの製品が売られています。 最近仕入れ量が増えている様ですので、 売れている様です。 上記のホテル泊だと歩いて5分です。

sa2236
質問者

補足

w_katuoさん ご回答ありがとうございます。 1ヶ月1、5万円は魅力ですね。2万円でも安いです。 アパートでなくて安ホテルでしょうか。ぜひ当たってみます。 Aマートは行きました。入り口でアイスクリームを売っていました。 奥のほうは雑貨、衣類でしたが、少し倉庫っぽい感じでした。 このところニャチャンの旅行記やブログを読み漁っています。 旅行記は1、2泊の短期の方が多くてあまり参考になりませんが ブログは大変参考になりました。 残念ながら現在進行形の方はおられないようです。 それによると、ニャチャン在住の日本人は全部で10人位 内ホテル勤務者が3人とありました。 日本人オーナーのミニホテルもありますね。 ニャチャンにも日本語学校があるのですか。 日系企業の工場や養殖の関係からでしょうか。 ホーチミンには3校あるらしいのですが。 しつこくて申し訳ないですが以下教えてください。 今の時期、一日半そでで大丈夫ですか?クーラーは必要ですか? 日本人がよく出入りするお店とかご存知ですか? ナイトスポットはどんなところがありますか? ライブ演奏を聞かせるところはありますか? 新名所は新泥湯温泉以外にどこかありますか? バイクで50cc以下は免許がいらないらしいですが 50ccのレンタルはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• w_katuo
回答No.1

ニャチャン南部在住です。 貴方のビザの期限次第です。 観光でも1か月延長は可能の様です。 まずは期限内で契約、 その後に延長です。 ベトナム語が話せるのだと、 ホテルに頼んで延長させる手もあります。 シンカフェ(シンツーリスト)周辺は一等場所ですので高いです。 南部か山側が良いです。 シーズンは高くなりますから、 これも考慮する必要があります。 http://www.youtube.com/watch?v=wlo1tV0Erz8&feature=youtu.be ミスユニバース2008開催の場所でもあります。 http://www.youtube.com/watch?v=KS6RO3WFexA&feature=related 前年優勝の森さん、 ベトナム系ですので引き継ぎは里帰りでした。 日本人として育てられたので、 ベトナム語は得意ではありませんでした。

sa2236
質問者

お礼

w_katuoさん ご回答ありがとうございます。 ビザは3ヶ月マルチをとりました。 覚悟の程がお解かり頂けるんじゃないかと思います。 ニャチャンは昨年冬に訪れ大変気に入りました。 シンカフェ前の道を歩いて西に行き病院の脇道あたりに アパートみたいなのが数軒あったと記憶しております。 ただ当方ベトナム語は全くダメ、英語もたどたどしいので ホテルならいざしらず、独自のアパートの交渉は無理、 いや、契約ですからやらないほうが無難と思っています。