3週間でイタリア・フランス・ドイツを回る旅行

このQ&Aのポイント
  • 2人で3週間でイタリア・フランス・ドイツを旅行する際の注意点やマナーについて教えてください。
  • 3週間の旅行に必要な服や下着の量はどれくらいですか?
  • おすすめの都市や建物、注意が必要な都市など教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3週間でイタリア・フランス・ドイツを回る旅行

大学生の男2人で、2月末から3週間ほどかけて上記の3国を回りたいと考えています。 飛行機の往路はローマ着、復路はミュンヘン発です。 二人とも海外旅行は初めてで、分からないことだらけなので経験者の方に答えて頂きたいです。 ・各国で気をつけること、マナー等 ・旅の必需品 ・ホテルはある程度事前予約しておいたほうが良いのかどうか  (あまりガチガチに予約しておくと、現地で融通がきかないという話を聞きました) ・3週間の旅行なら服・下着は何着程度必要か ・お勧めの都市(または建物・建造物等)・あまりお勧めできない都市 宜しくお願い致します。 他にも疑問点ができたら随時追記させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皆さん辛口回答ですが、まぁ辛口にならざるを得ないですね。 文面からするとツアーじゃないですよね。 自分で調べようと言う気が無いなら、その3都市を回るツアーが沢山あります。 検討していいと思います。 >・各国で気をつけること、マナー等 外務省の海外安全サイトでも見てください http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html 政府観光局も見ておいた方がいいでしょう イタリア http://www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo.html フランス http://jp.franceguide.com/ ドイツ http://www.germany.travel/jp/index.html 欧州はストライキ平気で起きます。ユーロショックの歳出削減デモが拍車をかけています。 間違ってもギチギチなスケジュールを立てないように > ・旅の必需品 パスポート、航空券は最低限必要でしょう。日本籍ならVISA不要。 観光都市はホテルを事前に予約しておいた方がいいでしょう ユーロは日本で両替しないと目減りします。ユーロ現金、 VISA,MASTERのICチップつきクレジットカードは必携 > ・3週間の旅行なら服・下着は何着程度必要か ホテルのランドリーに出す余裕があるなら最低限、 自分で部屋で洗うと言う手もあります(欧州は湿度が低い) 現地で購入してもいいのでは > ・お勧めの都市(または建物・建造物等)・あまりお勧めできない都市 それは各自好みで大きくかわるので、上述サイトで自分たちでご判断願います。 あまりに下調べが少ないので、もうちょっと訪問地名などがかくていしたら 追記なり再質問した方がいいのでは? ここまで自力で調べずこの手の(必ずしも回答者が良心的ではない) 掲示板に質問してしまうのは、あまりに性善説という印象です。 私の好みの街や観光スポットを皆さんが気に入る保証はありません。

superBP
質問者

お礼

ようやく質問に対してのまともな回答を頂けました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

『地球の歩き方』ガイドブックは読みましたか? あれはとても便利なガイドブック・シリーズです。 たまに細かいところが間違っていることがあったりしますが、でも個人旅行する人には一番便利な日本語ガイドブックじゃないかな。旅行計画に必要なことがコンパクトにまとまっています。 まずそれを読んで概要を掴んでから、細かい部分をネット検索するとか、他の本やガイド本を見て調べて、それでも分からない部分をQ&A掲示板で質問してみると良いです。 そのほうが自分達も理解しやすくなるでしょうし、自力で調べられないとか決められない人は、個人旅行に不向きなのですよ。 初海外旅行で全然勝手が分からず、行きたい場所も決められないんだったら、ツアー利用も考えてみては? それとスリや置き引きには気を付けて。 ・・・・・・でも in/out の都市を決めているなら、実はある程度調べていたりしませんか? だったら、その調べた感じを出したほうがいいです。 海外旅行掲示板で「何も分かりません」「一から(ゼロから)教えてください」と言うのは決してプラスには働きません。

superBP
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ありません、急いで質問を作成したもので。 補足しておきますが、本やネットで調べられるような事はある程度調べてあります。 地球の歩き方も購入済みです。 「調べもの(リサーチ)」の一環として、本だけでなく実際に経験した方々のお話を参考にしたいと思い質問させていただいた次第です。