• ベストアンサー

神父が墓地で殺し屋に会う映画のタイトル

かなり前に午後のロードショーかなんかで見たんですがタイトルがさっぱりわかりません 墓地で殺し屋が誰かを銃で殺して、神父がその場面にたまたま出くわして 殺し屋は神父を一瞥したあと薬莢を拾って立ち去るんですが 後日その殺しを懺悔しにやってきます 懺悔=神父は他言できない=口止めってことで タイトルを教えて下さい

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

「死にゆく者への祈り」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11959/index.html 2002年に午後のロードショーで放送されました。

NeroAngelo
質問者

お礼

間違い無くそれです DVD化されてないらしくて残念ながら見ることができなさそうです ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • 海外のアダルト映画のタイトルが分かりません

      失礼します 海外のアダルト映画の タイトルを 私は忘れてしまいました。 分かっている事を羅列します。 ・この映画の主人公は女性です。シリーズ化されておりまして、だいたい1つの作品につき、女性2人が主人公で、シリーズ事に役者が代わるかどうかは覚えておりませんが、1つの作品につき女性2人が、だいたい主役です ・上記のようにシリーズ化されておりまして、4作品以上シリーズがありました。 ・テレビ東京の木曜洋画劇場と午後のロードショーで昔に何度か流してたかと思います ・DVD化されております。 何本目かの作品のDVDのパッケージの下地の色は全体的に黄色でした。 下地の色が真っ赤なDVDもあったような気がしますが、この『赤色はうろ覚え』ですが、 黄色には自信があります ・監督名と配給会社は忘れました。 もしかしたらソニーが関わってるかも知れませんし、関わっていないかも知れません。うろ覚えです ・DVDのパッケージには、左側に金髪の女性が映っていたような気がします ・このシリーズは 『スピーシーズ』ではございません ・内容は多少、アクションを含んでいたと思いますが、アダルトな部分があるようですが、そこまで過激な内容ではありませんでした ・女性による海辺でのシャワーシーンが あったような気がします ・このシリーズの どっかの作品で 『銃をぶら下げた ラジコンヘリ』と女性が 戦ったりもしていたような気がします 分かる事は以上です、 このシリーズの タイトルをどうか 教えて下さいお願いします  

  • 「時をかける婦人?」みたいな映画のタイトルを教えて下さい

    かれこれ20年くらい前に午後のロードショウみたいな時間枠で放映された映画です。我が家では「時をかける婦人」と読んでいますが、正式なタイトルを教えて下さい。 設定は80年代くらいのアメリカ。内容は飛び飛びでしか覚えていませんが、田舎町の家にある夫婦が引っ越してくる。80年くらい前にそこに住んでいた画家は亡くなった婚約者の父親と銃で決闘して死亡している。家の中はほとんど同時のままで家具もあった。 ある日妻は屋根裏部屋で肩と袖のつなぎ目が破れたドレスを見つける。繕って着てみる(この間は覚えていません)、着たまま外へ出ると、昔みたいな服を着た男に、馬車で追いかけられ恐ろしい目に遭う。 彼女は自分がこの服を着るとタイムスリップしてしまうと気付くとともに、過去で画家が家に対してなにかすると、同時に現代の自分の家にも影響がでる、との結論に達っする。 夫は妻に代わったデザインのペンダントをプレゼントする。妻はとても喜び「いつでも着けている」と誓う。 妻はタイムスリップを繰り返しているうちに、過去の画家と恋をする。 何らかの理由で妻は屋根裏部屋でそのドレスを着たまま死ぬ。 後日、夫は悲しみにくれながらその家から出て行こうとする。その時引越し業者が 「この絵はどうしますか?」とたくさんの絵を持ってくる。その絵には、妻が過去へ行って、その時代で画家と結婚し、子供に恵まれ、孫に囲まれて幸せに暮らしていた、というメッセージのような、あのペンダントをした妻が少ずつ幸せそうに年老いていく過程が描かれていて、夫は妻が幸せな生涯を過ごしていた、と気付いて涙する…という感じだったと思います。 幼心にもとても感動したので、どうしても知りたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 特捜刑事マイアミバイスの曲

    いつもお世話になっています。 海外テレビドラマ 特捜刑事マイアミバイス の劇中に流れていた曲のタイトルを教えてください。 日本版のサントラ盤I、II、IIIは持っているのですが、それ以外の曲となると、昔の作品のためアーティストも検索が進みません。 はじめの頃、ソニーが離婚したあたりの回のことです。 ソニーの名前の載った殺しのリストが見つかり、 離婚した妻と、子供を隠れ家に非難させていたと思います。 隠れ家の住所を殺し屋に知られた事がわかり、 急いでデイトナを飛ばして、隠れ家に向かう場面で流れていた曲 「IN THE NIGHT」だったと思いますが。 アーティスト名をご存知の方、ぜひお願いします。

  • 同窓会に出席する殺し屋の映画のタイトル

    洋画のタイトルが知りたいです。 ある殺し屋の話で、同窓会に呼ばれて出席するのですが、 殺し屋ゆえ写真に写ることができず、 記念撮影なんかをうまくごまかし続けるという コメディ映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 殺し屋

    最近漫画のゴルゴ13にはまってるのですが、本当に殺し屋、狙撃手という人たちは存在するのでしょうか。外国ならいるかもと思ったりするのですが、日本でそういう人達は存在するのでしょうか?以前ニュースで中国の天安門広場で殺しの請負のチラシがはってあったと聞いた事が・・・耳○○元、目○○元みたいな。

  • 殺し屋1

    映画版を見ましたが、ラストの意味がイマイチすっきりしません。やくざのカシラ、垣原が1に頭を割られてビルから落ちて死んだのに、ジジイが垣原の額を見たら割れてはいなかったですよね。そんで1に殺されたはずの金子の子供が1を蹴るシーンが直後にはさまれる。  解釈としては垣原が自分で頭に打ち込んだ針によって幻覚をみていた、ってことでいいんでしょうか?それにしてはジジイが垣原の額をわざわざ確認するシーンが意味不明な感じをうけました。  あとラストでジジイが首をつってるのは成長した金子の子供がやったってことですよね?  おもしろかったんですがちょっとひっかかってしまったんで質問させていただきました。

  • 「殺し屋ですのよ」

    今更ですが、録画していた世にも奇妙な物語を見ました。 実は、「殺し屋ですのよ」というのとそっくりな話を どこかで読んだような気がするのですが、 原作者を見ても記憶のある名前ではありませんでした。 確かその話は殺し屋は病院の関係者ったというような 話だった気がするのですが… どうしても思い出せません。 テレビだったような気もするのですが、 私は小説も読むのでもしかしたら小説という可能性も… もしかして、昔同じような内容のドラマでもやったのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? すごく気になってます。 よろしくお願いします。

  • 殺し屋

    って本当に存在するのでしょうか? 本当にするのならば許せません。それをとっつかまえる専門職みたいなのはあるんでしょうか?

  • 殺し屋について

    好きな人が殺し屋だったら、あなたはその人と恋人同士になれますか?なれる、なれない、理由を含めて教えてください!