• ベストアンサー

殺し屋、暗殺、狙撃の映画

があれば教えてください。 事務所にけしかけて大暴れしたり、スコープ銃で狙撃したり、面白いものお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4
heygibson
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! 全部は見れませんけど…ちょくちょく参考にさせてもらいます!

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さん、新旧取り混ぜて名作を押してきますねぇ。 懐かしい。 ご質問文から察するに。 「ローグアサシン」は御覧になられているようですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328169 ジェット.リー(リー.リンチェイ)が好きなもので、結構面白かったですね。 「男達の挽歌」+「用心棒」÷2って言う感じかと。 後、出てもよさそうな作品。 シルベスタ.スタローンの「暗殺者」。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28596 スタッフが凄いメンバーです。 何回も見れそうな作品2作です。

heygibson
質問者

お礼

今度借りてこようと思います。 ありがとう!

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.6

ありますあります。あ、私、1です。とっておきを。 ゲッタウェイ もう、安モテルでの銃撃戦シーンは映画史上に残るでしょう。スティーブ・マックゥイーンが組織にはめられ、女とカネ持って逃げるのですが、12番ゲージの凶悪なショットガン手に入れて、ダブルオーバックというこれまた凶悪な弾丸手に入れて(このシーンでホームセンターのオヤジが、「なんだ、塀でもたおすんか?」と聞いてきます)、もう大暴れ。で、感心するのは、彼の銃の使い方がうまいのと(元々ガン・マニアでした)、弾丸一箱25発発砲したら、すぐにショットガン捨てているという、芸の細かさがたまらんです。いかに凶悪な銃だか、ぜひみてください。 邦画も1本 大藪春彦の処女作、野獣死すべし、の映画は松田優作さんのが名高いですが、本当に面白いのは白黒の、仲代達也のやった最初の映画です! 問答無用でものすごいです。レトロな雰囲気と、当時の荒れた世相がよく描写されていて、しかも95分なのでスピード感も素晴しいです。あげく、DVDの特典映像に、本作の拳銃解説がついているほどです。もちろん、まともなモデルガンなんてなかった時代。ここまでやるか、と。 権力を尻目にやりたい放題やって、主人公は原作通りに悠然と去るのが、痛快極まりないです。 ライナーノートを押井守氏が書いているので、これは買っても損しないでしょう。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!! 借りてきます!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

「ザ・シューター極大射程」 たいへん面白い映画でした。下から予告編をご覧ください。 800m離れた位置からの狙撃シーンが見られます。レンタルの時には似たタイトルが複数あるので、間違えないようにしてください。 http://www.shooter-movie.jp/ 殺し屋なら 「ノーカントリー」 で決まりです。 アカデミー賞作品賞 監督賞 など受賞しています。この映画は最初から最後まで恐ろしいくらいの緊迫感にあふれています。 最後まで息もつかせぬ展開で、一気に最後まで見てしまいました。 この殺し屋は映画史上最高の殺し屋のような気がします。 08年に見た映画で最高の面白さでした。予告編をどうぞ。 http://www.nocountry.jp/

heygibson
質問者

お礼

ザ・シューター極大射程面白そうですね! ありがとうございます。

  • tarojii
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

「ジャッカルの日」はおもしろいですね。ドゴール暗殺までのドキドキがよかったです。 昔の映画ですが、「狼の挽歌」透明エレベーターに乗っているところの狙撃、死にっぷりがすごかった。 ちょっとご質問と違うかもしれませんが、「隣人は静かに笑う」は、隣人がテロリストとわかったのに、自分が・・・という、辛いお話。

heygibson
質問者

お礼

狼の挽歌おもしろそうです! う~んマンダム ですね。 ありがとう。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」(原題「99 and 44/100% Dead」=狙われたときの致死率) 主演 リチャード・ハリス・・・「ハリー・ポッター」シリーズのアルバス・ダンブルドア(初代)の俳優ですが、アタシにとってのリチャード・ハリスは、物分かりの良い年寄りじゃなくて、一癖も二癖もある孤高のスペシャリストですね。

heygibson
質問者

お礼

これは聞いたことありませんね~ ありがとうございます!!

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

まずは、ジャッカルの日、でしょう。ジャッカルではありません。 面白いです。

heygibson
質問者

お礼

おもしろそう! ありがとう!!

関連するQ&A

  • 狙撃銃の価格が知りたい(参考までに)

    狙撃銃の価格が知りたい(参考までに) 物を書くのが好きで(詩とか小説とか) で、銃を扱う小説を書きたくて参考までに色々調べているのですが 狙撃銃の価格はピンキリだと思うのですが 普通に人を狙える狙撃銃で 高いものの名前と価格が知りたいです。 調べてみたのですが、サバイバルゲーム用とかモデルガン系のしかでてこず 分かりませんでした。 後、高い狙撃銃と、全体的に見て高い方に入る狙撃銃 (まぁ、何種類かの狙撃銃)を何丁も持っていて、その合計金額を1億円ぐらいにしたいんです。 (文章内で) 銃のほかにもサプレッサーとかスコープとかも含めて。 色々な銃の大体の値段とか 性能の良いサプレッサーやスコープの値段も教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

    銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください! こんにちは。 欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。 例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです! できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので… 狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします) 戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。 思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 狙撃手の平均的な射程

    狙撃の世界記録は分かっているのですが、 普通レベルだとどれぐらい当てられるものなんでしょう? 条件は無風で、狙撃銃はよく分からないので何でも……。

  • 狙撃銃の価格や射程距離が知りたいです(参考に)

    狙撃銃の価格や射程距離が知りたいです(参考に) 私書くことが好きで、詩とか小説とか で、今小説を書くにあたり、狙撃銃の知識を持っておこうと思っています。 で、ついこの前までは、銃としか考えておらず、私が思っているものは狙撃銃だったのにも関わらず 私が思っているもの=狙撃銃と結び付いていませんでした。(言葉自体は知っていたんですけど…) そのぐらい私の知識は浅いです。 で、Wikipediaで狙撃銃と調べたところ、狙撃銃は一般的に概ね100~600m程度の射的に適するとあいました。 で、1-2kmくらいまでなら風等に邪魔され基本的に命中は期待できないが当たった場合は致命傷を与えられるとのことでした。 後、日本では専門機関での訓練をしていれば(自衛隊等、訓練で銃を使うところ) 300m程度の距離の射撃は可能、アメリカ等では1km先の的を狙うライフルか何かの大会が行われている 等の情報を得ました。 で私が知りたいのは、 Wikipediaの狙撃銃のページの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%99%E6%92%83%E9%8A%83 代表的な軍・警察用狙撃銃のところで 色々紹介されているのですが やはり狙撃銃もそれぞれ違うとおもうのですが 狙撃銃によっては、1kmはなれたところのものを狙えるとか(風とかの計算は一応おいといて) それなりの技術があれば1km離れたところのものを狙えるとか、 この銃では500mまでしか狙えないとかそういうのはあるのでしょうか? また、銃では1つ数百万するものもあるらしいですが そのWikipediaの狙撃銃のページの代表的な軍・警察用狙撃銃のところに載っている中で、まぁそれ以外でも構わないのですが 300m、500m、800m、1km、先の的を射るとして、 それぞれの距離でどの銃が良いか教えて欲しいんです。 載っている銃のページを見てみたのですが全く分からず… 後、値段はどれが高いとかも教えていただけると幸いです。

  • 軍用銃(狙撃銃)の所持

    狩猟目的で軍用狙撃銃を合法的に所持する事は出来ますか?出来るとしたらどうすれば良いのでしょうか? また、狙撃銃の機種は限定されるのでしょうか? 教えてください

  • 狙撃用スコープなど・・・

    普通、凸レンズで物体を見ていると 離れていくにつれぼやけてきますが、銃のスコープなどは、どこを見てもぼやけてないように見えますが、どういう仕組みになってるのでしょうか?

  • 狙撃銃の手入れと精度

    床屋さん等で楽しくゴルゴ13等を読んでおります。 ふと疑問に思ったので質問させてください。 鉄砲は手入れが重要と聞きました。一度射撃したらある程度ばらして磨いて油をひいて手入れをすると思っています。 しかし狙撃銃などは、非常に細かいレベルで調整されているとも聞いています。 ばらして再度組み立てたら、微調整がおかしくなってしまわないのでしょうか? その調整のために射撃したら再度調整が必要になって堂々巡りですし。 また、ゴルゴが仕事前に鉄砲を組み立てていますが、スコープなどは取り外してしまうと位置が微妙にずれてしまったりしないのでしょうか? 元殺し屋の方でお詳しい方おりましたらお答え願います。

  • 警察庁長官狙撃事件について

    1995年の警察庁長官狙撃事件はコルトパイソンで銃撃されたはずですがなぜ狙撃銃による遠距離銃撃ではないのに狙撃事件なのでしょうか?

  • 狙撃について

    実銃でもそうですが、狙撃手が使うスナイパーライフルは装弾数が少ないですよね? ウィキペディアによると、『相手に悟られずに狙いをつけ、少数の弾丸で目標の敵や犯罪者を確実に殺害あるいは無力化することにある。』 とありますが、少数の弾丸で目標を無力化する意味は何ですか? 最初から遠距離からサブマシンガンのようなもので数発撃てばより確実に消すことができるのではないですか?

  • 狙撃で撃たれたら..

    たとえば狙撃手から頭を狙撃され死んだ場合、痛みとか感じるのでしょうか?瞬間なので痛みを感じることなく死んでしまうと思うのですがどう思われます?