• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

殺し屋、暗殺、狙撃の映画

があれば教えてください。 事務所にけしかけて大暴れしたり、スコープ銃で狙撃したり、面白いものお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数7
  • 閲覧数2115
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんありがとうございます!! 全部は見れませんけど…ちょくちょく参考にさせてもらいます!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

皆さん、新旧取り混ぜて名作を押してきますねぇ。 懐かしい。 ご質問文から察するに。 「ローグアサシン」は御覧になられているようですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328169 ジェット.リー(リー.リンチェイ)が好きなもので、結構面白かったですね。 「男達の挽歌」+「用心棒」÷2って言う感じかと。 後、出てもよさそうな作品。 シルベスタ.スタローンの「暗殺者」。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28596 スタッフが凄いメンバーです。 何回も見れそうな作品2作です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度借りてこようと思います。 ありがとう!

  • 回答No.6

ありますあります。あ、私、1です。とっておきを。 ゲッタウェイ もう、安モテルでの銃撃戦シーンは映画史上に残るでしょう。スティーブ・マックゥイーンが組織にはめられ、女とカネ持って逃げるのですが、12番ゲージの凶悪なショットガン手に入れて、ダブルオーバックというこれまた凶悪な弾丸手に入れて(このシーンでホームセンターのオヤジが、「なんだ、塀でもたおすんか?」と聞いてきます)、もう大暴れ。で、感心するのは、彼の銃の使い方がうまいのと(元々ガン・マニアでした)、弾丸一箱25発発砲したら、すぐにショットガン捨てているという、芸の細かさがたまらんです。いかに凶悪な銃だか、ぜひみてください。 邦画も1本 大藪春彦の処女作、野獣死すべし、の映画は松田優作さんのが名高いですが、本当に面白いのは白黒の、仲代達也のやった最初の映画です! 問答無用でものすごいです。レトロな雰囲気と、当時の荒れた世相がよく描写されていて、しかも95分なのでスピード感も素晴しいです。あげく、DVDの特典映像に、本作の拳銃解説がついているほどです。もちろん、まともなモデルガンなんてなかった時代。ここまでやるか、と。 権力を尻目にやりたい放題やって、主人公は原作通りに悠然と去るのが、痛快極まりないです。 ライナーノートを押井守氏が書いているので、これは買っても損しないでしょう。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 借りてきます!

  • 回答No.5
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

「ザ・シューター極大射程」 たいへん面白い映画でした。下から予告編をご覧ください。 800m離れた位置からの狙撃シーンが見られます。レンタルの時には似たタイトルが複数あるので、間違えないようにしてください。 http://www.shooter-movie.jp/ 殺し屋なら 「ノーカントリー」 で決まりです。 アカデミー賞作品賞 監督賞 など受賞しています。この映画は最初から最後まで恐ろしいくらいの緊迫感にあふれています。 最後まで息もつかせぬ展開で、一気に最後まで見てしまいました。 この殺し屋は映画史上最高の殺し屋のような気がします。 08年に見た映画で最高の面白さでした。予告編をどうぞ。 http://www.nocountry.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ザ・シューター極大射程面白そうですね! ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • tarojii
  • ベストアンサー率35% (11/31)

「ジャッカルの日」はおもしろいですね。ドゴール暗殺までのドキドキがよかったです。 昔の映画ですが、「狼の挽歌」透明エレベーターに乗っているところの狙撃、死にっぷりがすごかった。 ちょっとご質問と違うかもしれませんが、「隣人は静かに笑う」は、隣人がテロリストとわかったのに、自分が・・・という、辛いお話。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

狼の挽歌おもしろそうです! う~んマンダム ですね。 ありがとう。

  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1558/4581)

「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」(原題「99 and 44/100% Dead」=狙われたときの致死率) 主演 リチャード・ハリス・・・「ハリー・ポッター」シリーズのアルバス・ダンブルドア(初代)の俳優ですが、アタシにとってのリチャード・ハリスは、物分かりの良い年寄りじゃなくて、一癖も二癖もある孤高のスペシャリストですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは聞いたことありませんね~ ありがとうございます!!

  • 回答No.1

まずは、ジャッカルの日、でしょう。ジャッカルではありません。 面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おもしろそう! ありがとう!!