• ベストアンサー

パリ在住者のイギリスでの買い物(TaxFree)

TaxFreeについて教えてください。 現在、パリに在住している者です。 近々、EU圏外の国(イギリス)を旅行する予定なのですが、 イギリスでの買い物に対するTaxFreeは受けられるのでしょうか。 また、受けられる場合には、どこで手続きをすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イギリスはEU圏外ではありません。 よってそのままパリに戻るのであれば免税対象にはなりません。 http://customs.hmrc.gov.uk/channelsPortalWebApp/downloadFile?contentID=HMCE_CL_000141