• ベストアンサー

南港で一日遊べるスポットないですか?

夜は天保山大観覧車とか海遊館イルミネーションとかで時間は持ちますが、それまで何をしてればいいですか? ちなみに年末行きます。 あとできればでいいですがサンタマリア号は昼か夜のどっちがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

南港(コスモスクエア)と大阪港(天保山)は、別の駅ですので 南港にこだわる理由がわかりません。 歩いていくのは無理ですよ。 で、どうせならユニバーサルスタジオと天保山を セットにした方が良いと思います。 イベントがあれば南港でもいいのですが、 毎日面白いことをしているわけではありませんので・・・・ 何人ですか?弁天町から大阪港は近いので、 弁天町で交通博物館とプールとボーリングという 遊び方は可能です。

sei1975
質問者

お礼

南港ってコスモスクエアのことだったんですね。 海遊館とかあの辺一帯を南港だと思ってました。 人数はデートなので2人です。 どうやら朝潮橋でスケートという選択肢があったようです。

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>それまで何をしてればいいですか? 南港で時間を潰すと言えばATCくらいしかありませんが。 http://atc-co.com/index.php いっそ先にIKEAでもぶらりと覗いてみては。 >サンタマリア号は昼か夜のどっちがいいでしょうか? お世辞にも昼間は景色がいいとはいいかねますね。 まだ夜のほうが綺麗なんじゃないでしょうか。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

南港で過ごすなら、ATCでしょうね。 http://www.atc-co.com/index.php サンタマリア号は、寒いけど夜の方が夜景が綺麗でしょう。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

http://www.osaka-uoturien.jp/ 釣りをする 夜がいいよ、汚い(^_^;まわりの工場地帯が見えないから

sei1975
質問者

お礼

そこも考えましたがバスとの乗り継ぎを考えるとちょっと不便そうなので‥

関連するQ&A

  • 大阪南港周辺で子供が夜遊べる施設は?

    大阪南港周辺で夜6時ぐらいから9時ぐらいまで、小1ぐらいの女の子の子供が遊べそうな施設ってありますか?今のところは少し足運んで天保山の海遊館と観覧車を考えています。他にあったら教えてください!当日は車で行く予定です。ちなみに平日です。 僕と子供だけで行く予定なんですが、よろしくお願いします。

  • USJと海遊館を1日でまわりい!どちらが先のほうがいいでしょうか?

    3月の3連休に彼女と大阪へ旅行に行こうと計画しているのですが、 初日(祝日)にUSJと天保山(海遊館)に行こうと思っています。 どちらを先に行った方がより楽しめるでしょうか? ネットでいろいろ調べたのですが決め手がありません。 天保山を先にしてUSJはトワイライト・パスで3時から行くパターンがいいかと思うのですがどうでしょうか? (でも天保山大観覧車は夜景の方が綺麗なんですよね。) 込み具合、移動の利便性、見所の時間帯等があると思うのでどうか教えてください。 移動はキャプテンラインでいいと思うのですが込み合うのでしょうか? サンタマリアにも乗りたいと思うのですが欲張りすぎでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 大阪 海遊館 サンタマリア号

    今度大阪の海遊館に行きたいと思っています。 サンタマリア号に乗りたいと思っています。 サンタマリアに乗るにはどこでチケットを買って、どこから乗るのですか? HPを見たのですがいまいちわからなくて・・ 海遊館のチケットは当日海遊館で買います。 その付近で買えるのでしょうか? 詳しく教えてほしいです。お願いします

  • 海遊館

    海遊館はチケットをあらかじめ買わずに当日でいけるんでしょうか サンタマリアと大観覧車もチケットをあらかじめ買わずに当日でいけるんでしょうか

  • 天保山、海遊館・マーケットプレイス以外のスポット

    大阪天保山周りで、海遊館・マーケットプレイス以外で楽しめるスポットがあったら教えて下さい。(2時間ぐらい)

  • こんばんは!

    こんばんは! 中3男子です。 明日、彼女と海遊館に行きます。 海遊館では何時間ぐらい時間をつぶせますか? 昼から行こうか 夕方から行こうか 迷っています。 あと観覧車に乗ろうと思っています。 観覧車のチケットはどこで買えばいいですか? あと、海遊館内で食事をとれるような場所はありますか?

  • 天保山で・・・。

    友達の紹介で知り合って一ヶ月ぐらい経つ女の子がいます(まだ、会った事はありません)。この前その子と天保山で遊ぶ約束をしました。理由は海遊館がみたかったからです。 自分は大阪に住んでいるんですけど、幼いときに海遊館に行ったぐらいしかなく、天保山のことをほとんど知りません。ちなみにその女の子は地方から関西に来たので、天保山に行った事すら無いそうです。 毎日メールしている間に自分はその子を好きになりました。向こうも自分に気があるような気がします。←推測ですが;; なので今度のデートでもっと仲良くなりたいと思います。 天保山やったらここに行ったほうがイイ!など、良いデートプランはないですか?ちなみに、自分とその女の子は大学の2回生です。 あと、女性に質問なんですけど1回目のデートで観覧車に乗るのはダメですか^^;?

  • 海遊館デート

    明日、彼女と海遊館にいきます。17時~の海遊館と観覧車のペアチケットが安いのでそれを買います。お昼くらいから17時まで海遊館周辺で時間をつぶそうと思うのですが、おすすめの散歩コースやスポットを知っていれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 大阪 2泊3日

    8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。 ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。 まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。 他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。