• 締切済み

夏用ファンデ☆

そろそろ暖かくなってきましたね~★^^ 夏好きなんですが・・・汗っかきな私にとってはちょっとつらいかも。(^-^;) お化粧すぐ汚くくずれちゃうんで・・・(-_-) そこで!みなさんのお勧めする夏用ファンデを教えてください。 今までは冬・秋用で乾燥しないような保湿成分の入ったヤツを使っていました。 も~っとカバー力のある、そしてくすみ&毛穴を目立たなくさせる物をさがしています! ちなみに・・・リキッドタイプが良いです★ これだ!と言うのがありましたら教えてください。^^

みんなの回答

  • kuzumi
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.3

カバー力といえば、KOSEかな? 一回VISSEを使ってみたんですが、パウダーとは思えないカバー力でした。 リキッドはなかったと思うのですが(あやふやですみません……)、KOSEはお勧めです。 あと、カバーマークでしたっけ?日本のメーカーさん以外ほとんど使わないので微妙ですが、名前の通り素晴らしいカバー力だと聞きました。 ちなみに、私のお気に入りは少し薄めですが、プラウディアのリキッド。あと、ちょっと高いですけど、クリニークのリキッドです。クリニークはかなりお勧め。すごく綺麗な仕上がりです。 ある程度目星をつけたら、試しにいろんなお店を回って相談してみるといいですよ♪

aki523jp
質問者

補足

回答ありがとうございます!^^ プラウディアのリキッド持ってます☆ でも・・・なんかあれって厚づきな感じがしてしまって使用をやめてしまったんです(-_-) 色は合っているんですけどね~ なぜかかなり化粧しました!ってのを主張する感じに仕上がるので・・・ でも!パウダーは使ったこと無いので今度チェックしてきます。 VISSEってあゆが宣伝してるやつでしたっけ? リキッド出ているんですけど・・・ 今出ているのじゃなくて前のヤツを捜してるんですよね~でももうない!!! というか・・・夏ってリキッドとパウダーのどっちが良いんでしょうね? それって肌に合わせるんでしたっけ? 夏用のファンデであればリキッドでもパウダーでも関係ないのかな???

回答No.2

 私のお勧めは「シュウウエムラ」のリキッドファンデです。シュウにはリキッドは2種類あるのですが茶色の四角い形をした入れ物のやつです。  これは、UVカットもしますし、汗や水に鬼強いです。カバー力もあるし伸びも良いので夏場はこれを使ってます。 リキッドなので上からパウダーをたたかないといけないので手間はかかりますが仕上がりは綺麗です。

aki523jp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。^^ シュウウエムラですかぁ~~・・・私が住んでる周辺にはありそうもないです。(><) 遠出をしたときにでもチェックしたいと思います★

回答No.1

コ-セのルティ-ナの夏用ファンデ☆リキッドもパウダ-もどっちもあるよ

aki523jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ お礼が遅くなってしまってごめんなさい。。 ルティーナは私も良く見に行きます☆ でもいっつもどうしようか迷って結局買わないで帰ってきてしまうんですよね~。。 夏用も今度見てきます!

関連するQ&A

  • 夏用ファンデ!

    私は脂性で毛穴も目立つので、今はリキッドでなんとかカバーしていますが、これからどんどん暑くなるにつれ化粧崩れが怖くて・・・リキッドでは無理があると思うのです。そこで、パンケーキ等夏をしっかり乗り切れるファンデを是非是非教えて下さい!

  • 夏用ファンデ

    そろそろ日差しもきつくなってきました。 これから夏になり、朝きれいにファンデをつけても、汗っかきなので会社につくまでにすっかり崩れてしまいます。 そこで、今年の夏の崩れにくいファンデのお勧め教えてください。 リキッドファンデがいいのか、クリームファンデがいいのかも悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

     もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。 超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。 乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • 夏用だけどリキッドファンデ。

    キメがこまかく美肌に見えるリキッドファンデを探しています。夏ですが、乾燥肌のためできればリキッドであまり厚づきにならないものがよいのですが。。 ちなみにレイシャスのリキッドはちょっと合わなくて。。 乾燥してしまうし、なぜかくまが目立ってしまいまし。。もうファンデが底をつきかけているのでなるべく早く買いたいです。。 一緒に使うと美肌に見える下地やフェイスパウダーなんかもあったら教えていただきたいのですが。。

  • ファンデについてオススメ教えてください。

    以前はコフレドールのパウダーファンデを使ってました。 ですが冬になると乾燥がすごいので それを夏用にしてリキッドファンデを急遽買おうと思い レブロンのファンデを買いました。ですがどうも厚塗りしてる感じがするのと匂いがダメです。 4千円以内で買える オススメありますか? コフレドール、マキアージュ、プリマビィスタ? などはどんな感じですか? 20歳で乾燥肌、カバー力があるのがいいです。

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • ファンデでいちご鼻になります。

    いつもお世話になっております。 今回は、化粧について、相談させてください。 冬は、リキッドファンデと、パウダータイプのファンデを 併用していましたが、夏になったので パウダーだけにしています。 私の肌質は、混合肌で、あと、顔のあちこちに、 ニキビが出来ます。 いろいろなメーカーのを試しましたが、クリニークが 一番被害がないので、使っています。 そこで、ファンデをつけるのですが、1時間後には、 鼻を中心に、毛穴1つ1つにファンデがつまって、 いちごみたいな鼻になります。 化粧直しも、効果はないです。 どういうテクニックで、カバーされているのか、知恵を 頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 助けて(>_<)リキッドファンデ

    こんにちは。 乾燥肌なのでリキッドファンデを使いたいのですが・・・ 塗った瞬間から見事に毛穴落ちして しまします(>_<) 私は乾燥肌でほほの毛穴がぽっこりあいてます。 いわゆる乾燥毛穴ってやつです。 潤いを与えると多少毛穴が小さくなるものの 毛穴がなくなることはありません。 つまり!いつファンデーションをつけても 毛穴落ちが・・・。 どうか皆さん、毛穴肌でもリキッドファンが 上手にぬれる方法を教えてください。