• 締切済み

夏用ファンデ☆

そろそろ暖かくなってきましたね~★^^ 夏好きなんですが・・・汗っかきな私にとってはちょっとつらいかも。(^-^;) お化粧すぐ汚くくずれちゃうんで・・・(-_-) そこで!みなさんのお勧めする夏用ファンデを教えてください。 今までは冬・秋用で乾燥しないような保湿成分の入ったヤツを使っていました。 も~っとカバー力のある、そしてくすみ&毛穴を目立たなくさせる物をさがしています! ちなみに・・・リキッドタイプが良いです★ これだ!と言うのがありましたら教えてください。^^

みんなの回答

• kuzumi
回答No.3

カバー力といえば、KOSEかな? 一回VISSEを使ってみたんですが、パウダーとは思えないカバー力でした。 リキッドはなかったと思うのですが(あやふやですみません……)、KOSEはお勧めです。 あと、カバーマークでしたっけ?日本のメーカーさん以外ほとんど使わないので微妙ですが、名前の通り素晴らしいカバー力だと聞きました。 ちなみに、私のお気に入りは少し薄めですが、プラウディアのリキッド。あと、ちょっと高いですけど、クリニークのリキッドです。クリニークはかなりお勧め。すごく綺麗な仕上がりです。 ある程度目星をつけたら、試しにいろんなお店を回って相談してみるといいですよ♪

aki523jp
質問者

補足

回答ありがとうございます!^^ プラウディアのリキッド持ってます☆ でも・・・なんかあれって厚づきな感じがしてしまって使用をやめてしまったんです(-_-) 色は合っているんですけどね~ なぜかかなり化粧しました!ってのを主張する感じに仕上がるので・・・ でも!パウダーは使ったこと無いので今度チェックしてきます。 VISSEってあゆが宣伝してるやつでしたっけ? リキッド出ているんですけど・・・ 今出ているのじゃなくて前のヤツを捜してるんですよね~でももうない!!! というか・・・夏ってリキッドとパウダーのどっちが良いんでしょうね? それって肌に合わせるんでしたっけ? 夏用のファンデであればリキッドでもパウダーでも関係ないのかな???

回答No.2

私のお勧めは「シュウウエムラ」のリキッドファンデです。シュウにはリキッドは2種類あるのですが茶色の四角い形をした入れ物のやつです。  これは、UVカットもしますし、汗や水に鬼強いです。カバー力もあるし伸びも良いので夏場はこれを使ってます。 リキッドなので上からパウダーをたたかないといけないので手間はかかりますが仕上がりは綺麗です。

aki523jp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。^^ シュウウエムラですかぁ~~・・・私が住んでる周辺にはありそうもないです。(><) 遠出をしたときにでもチェックしたいと思います★

回答No.1

コ-セのルティ-ナの夏用ファンデ☆リキッドもパウダ-もどっちもあるよ

aki523jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ お礼が遅くなってしまってごめんなさい。。 ルティーナは私も良く見に行きます☆ でもいっつもどうしようか迷って結局買わないで帰ってきてしまうんですよね~。。 夏用も今度見てきます!