デジテリアで注文がエラーになってしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • デジテリアで注文しようとしたところ、エラーが発生して注文ができません。
  • アップロードやサイズの選択は正しくできているのに、『エラー データを取得できませんでした』と表示されます。
  • デジテリアに問い合わせてもまだ返事がなく、どう解決すれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジテリアに注文したいのですがエラーになってしまって困ってます

いつもデジテリアを使っているのですが、いつものようにいつものやり方で注文しようとしても、 最後の『注文』のところまでいきません"(ノ_・、)" アップロードもちゃんと出来て、サイズも枚数も打ち込んだ後に『次へ』をクリックすると 『エラー データを取得できませんでした』 と表示されてしまって、注文が出来なくて困っています。 原因が全くわからず、デジテリアへメールで問い合わせてみましたが(昨晩の事なので)まだ返事がきていません。 どなたか、原因を予想できる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをしてくださいませんか…?m(。-_-。)m よろしくお願い致します。 それから、もしこのままネット上で注文できなかった場合、どうすれば良いのでしょうか… 撮った写真は、いつも『デジカメで同時プリント』に保存して、まとまった頃にデジテリアで注文しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

もしかして、容量が多い為に送れないかもしれません。私も以前同様な事がありましたので、二度に分けて送ったら出来た経験があります。一度試してみてください。

aiko710
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そういう事もあるんですね~?(^^ゞ 実は、私もそうかもしれないと思い試しに1枚だけにしてみたのですが やはりエラーになってしまったのです…"(ノ_・、)"

aiko710
質問者

補足

☆*★*☆*★解決しました☆*★*☆*★*☆ 『デジテリアオンラインラボ』と『オンラインラボ』は、違うらしく、私は、『デジテリアオンラインラボ』で登録しているのに『オンラインラボ』からログインし、注文しようとしていたのでエラーになったらしいです。 頭に『デジテリア』が付くか付かないかでどう違うのかは、よくわかりませんが、解決いたしました(^^ゞ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで注文できなくなりました

    昨晩、初めて質問させていただいた(つもりだった)のですが、質問が掲載されていないので、よくないことかと思いつつ、再度質問させていただきます。 Cドライブが一杯になり、素人の大胆さでプログラムの削除で、深く考えずいくつか削除したところ、その後、ネットでデジカメプリントや通販の注文をしても、最後の確定のところで画面が変わらなくなり、注文が確定しなくなってしまいました。 システムの復元をしても駄目でした。 リカバリーというのは有効でしょうか? パソコンには全く疎いです。 よろしくお願いします。

  • 【至急】ネットプリントの画像のファイルサイズ

    【至急】ネットプリントの画像のファイルサイズについて 朝、家を出る前にネットプリントをどうしても頼みたい者です。それまでに注文しないと間に合わないので……。 しかし、数日前から何度やってもアップロードできません。画像の枚数が多いのもあるかもしれませんが、それにしても、候補のネットプリントのどれもが「Webからアップロード(macなので注文ソフトが未対応)」を選択し、アップロード中に停止してしまいます。 最初は自分のPCに問題があるのかと思い、Flashを再インストールしたり、初期化してみたりと試してみましたが、どうやら自分のPCに問題はなさそうです。メモリは4GBです。 画像サイズを小さくすればいいのかと思って先程、ギリギリまで試したのですが、それでも途中で停止してしまいました。もう画質を落とすことでしか解決できないのではないかと思っていましたが、調べてみると、画像サイズが大きく、「4MB」でも「大量の枚数」でもスムーズに注文できている方がいました。それはそうですよね。サイズを無理矢理小さくしたり、画質を劣化させては、一体何のために注文しているのかわかりません。もちろん、用紙のサイズに対しての適したサイズ(最低限のサイズ)はありますが……。 これをどうやって解決すればいいのか? 何かしら回答いただけると幸いです。ずっと困っております。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CASIO EXILIM EX-Z600使っています。

    いつもお世話になっています。 上記のタイトルのデジカメを使っています。疑問なんですが 画質設定のところで サイズ3M(2048×1536 A4プリント) 2M(1600×1200 L判プリント) 4M(2304×1728 A4プリント) 6M[3;2](2816×1872(3;2)A3プリント) 6M(2816×2112 A3プリント)とありますが・・・・ 普段の写真では、どの設定にしておくのがいちばんBESTなんでしょうか?  また、2Mと6Mでは1GBのカードに保存される枚数はどのくらいの差があるのでしょうか? こういうのにウトイので、出来ればわかりやすく説明していただけると助かります・・・・ よろしくお願いします

  • Lサイズのハーフでプリント

    超初心者です。 あるHPで、 「デジカメの写真はLサイズの半分の大きさでプリントしてます」 とあったのですが、お店でそんな風に注文することはできるのですか?? おうちプリントはもちが悪いので、 いつもネットで注文してLサイズでプリントしてますが 量が多いのでもっと小さい大きさでプリントできたらなぁと思ってるのです。 教えてください!!

  • 携帯内の画像をプリントしたいと思っています。

    携帯内の画像をプリントしたいと思っています。 デジカメの画像と一緒に注文を考えているのですが、デジカメと同じLサイズにプリントすると画像が荒くならないか教えてください。 画像はすでにPC内に取り込んであり、プリント注文するデジカメと同じファイル内に入れています。 ネット注文を考えていて、会社によっては携帯画像はカードサイズしかプリントできない、とエラーになるところ、デジカメと一緒にLサイズで注文できるところ、があって迷っています。 (最後の注文確定の所まで来ているのでLサイズでの注文も可能のようです) 画素数は500以上あると思いますが、「デジカメサイズ」などでは撮っていないと思います。 子供のイベントで撮った物なので、なるべくきれいに残したいと思っています。 携帯画像をLサイズでプリントした物の画像があるところがあれば、参考にしたいのでそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真が黄色い

    デジカメの写真が黄色い ネットプリントジャパン(以下アドレス https://netprint.co.jp/)で デジカメプリントのオリジナル(一枚五円)で注文したら、写真全体が黄色がかっている、また 少し画質が粗いように感じられました。画像は指定があったのでjpeg方式で、画像一枚のサイズは 1000×1000以上で2Mぐらいありました。 この原因はなんでしょうか。 他の質問ではキャノンのデジカメで撮ったものだと、多少印刷時に黄色がかる、というものもありまし たが、原因が印刷屋さんにあるのか、デジカメか、それともデジカメで印刷するとこの程度なのか。 わかりましたら教えてください。

  • ネットでプリント注文したいのですが、それぞれの場合においてオススメは?

    Prieaは改悪の一途を辿る中、、 ネットでデジカメプリント注文したいのですが、 2007年中盤に同じような質問されてた方がいてまとまってたのですが、 2008年度版ということで、以下の場合それぞれ教えていただけないでしょうか? 知っている部分だけでいいので。 2007年と比べて新しい料金体系、新しい会社が出てきていると思います。 昔から優れているところでも全然構いません。よろしくおねがいします。 (1)20~30枚の一般的な注文で安く、品質が悪くないところ。 (2)20~30枚の一般的な注文で高いが品質が素晴らしいところ。(フジかな。。) (3)100枚以上の大量注文の場合安いところ。 (4)大きいプリントサイズが安く、品質が悪くないところ。 知っている、経験されたところだけでいいのでよろしくお願いします。

  • RAWで撮影しても写真屋で注文はJPEGでは?

    先日JPEGに比べてRAWの長所を教えていただき,早速やってみました。ところで,修正調整後の写真データを写真屋さんでプリント注文したいのですが,写真屋さんのデジカメデータ受付は,JPEG形式か,TIF形式となっていました。RAWで撮影して,最終的にはJPEGで保管や注文をする(もちろん原本のRAWは保管)という流れでよろしいでしょうか。なお,全紙サイズ程度のプリントのため,自分のプリンターではプリントしないことを想定のお尋ねです。よろしくお願いします。

  • 写真のサイズ LかDSC

    写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。 かなり沢山の枚数があります。 DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか? DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか? デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、 Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・ 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • デジカメモードはどれ??

    いつもお世話になっています。 私は、Androi auのis03を使っているのですがLサイズの写真がプリントしたくてデジカメモードで写真を撮ろうと思うのですが「デジカメモード」というモードがなくて困っています。 画像のサイズの大きさはあるのですが、それの設定しだいでデジカメモードに出来るんですかね? ちなみにサイズは、QVGA・VGA・DoubleVGA・2M・FullHD・3M・5M・9.5Mです。 どのサイズのすればLサイズの写真がプリントできるのでしょうか?? スマートフォン初心者で、何も分からないので丁寧に教えていただけると嬉しいです。