• ベストアンサー

レンタカーについて

2月28日に4人で西宮から養老公園へ名神高速を使って行きます。 日産レンタカーで車を借りることにしたのですが、 マーチかキューブかサニー等かで迷っています。 私は普段はパルサーに乗っており、1300CCクラスの車は乗ったことはありません。 けっこう違いとかあるのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

• kai_o
  • お礼率98% (66/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.4

以前、某メーカー系レンタカーでアルバイトしてました。 大人4人でマーチはちょっと窮屈ですよ。 キューブなら、足下が広いのでいいと思いますよ! サニーだったら文句なしですね!! 日産にこだわらなくても、トヨタではラウムなんかが安くても足下ゆったりです。 安く借りたいのなら、コンビニのチケットでマツダレンタカーを借りるのがいいと思います。 普段、乗られている車よりも小さい車に乗る分には、全く問題ありませんよ。むしろ、普段より大きい車に乗って事故する人はたまにいましたけど・・・。

kai_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日産は期間限定でどの車種でも1000円引きなので・・・。 女性ばかりの4人組みなのですが、けっこう体格が良い子もいるので、マーチは選択肢から外す予定です。 長時間運行は足下が大事なんですね。

その他の回答 (5)

• tom4649
回答No.6

No5で回答した者です 何人かで、運転とのことですが、レンタカー屋に問い合わせてみてください。免許のコピーでいいとか、同乗者の免許はいらないとかあると思いますよ。誰かが、借りて、どっか待ち合わせ場所に行くのも手段です。

kai_o
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 結局、色々見比べてサニーにしようかと決定したのですが、 急遽、友人の一人が行けなくなったので、延期になってしまいました。 かなり行きたがっていた子なので、延期してもう少し暖かい時期に再チャレンジです。 今回のことは次回に生かせますので、本当に回答ありがとうございました。

• tom4649
回答No.5

NO4で回答した者です。 料金のことを気にされているのなら、以下のサイトなんかで安く借りれますよ! http://www.fly.jaltravel.com/mazda_rentacar/mazda_rentacar-fare.html ファミリアよりもサニーの方がいいとは思いますが・・・でも、安いです。 他のレンタカー会社でもインターネットから予約すると割引とかやってるので、1000円くらいの割引は得られたりします。もっているクレジットカードでも割引になったり、おつとめの会社が契約していると安くなったりします。 あと、日産の方が免責補償料が高いです。レンタカーを利用するときは、利用料金の他に免責補償料が必要です。入るのは任意ですが、万一事故を起こしたときに安くつきますよ! レンタカー会社って結構あるので、探してみてください。 ・トヨタレンタカー(兵庫県内には、トヨタレンタリース兵庫とトヨタレンタリース神戸) ・オリックスレンタカー ・ニッポンレンタカー ・日産レンタカー ・マツダレンタカー ・ジャパレン ・エックスレンタカー ・三菱レンタカー などなど・・・(大手だけを挙げてみました)

参考URL:
http://www.fly.jaltravel.com/mazda_rentacar/mazda_rentacar-fare.html
kai_o
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 ・・・免責保障料まで考えていなかったです。 目先の料金だけでとらわれていてはいけませんね。 マツダ安いですね。ただ営業所が集まるのには不便なので、選択肢に入れてませんでした。 運転は交代でするので、皆営業所に行かないといけないと思い、集まりやすいレンタカー会社をピックアップして考えていたのです。 まだまだ検討課題はありますね。

noname#124815
noname#124815
回答No.3

運転されるのは女性でしょうか? マーチは見た目だけでなく、内装もろもろも女性向きのため、男性や大柄の女性にはシートやら視界やら窮屈な感じです。 そのかわり、ハンドリングなどはとても軽く、小回りはききますけどね。 それから、養老公園までどのくらいの距離なんでしょうか?往復300キロ超えるようであればケチらずサニーを選んだほうがシートなどが疲れにくい気がします。

kai_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速の往復だけでも300キロ弱です。 やはりケチらずにサニーの方が良いかもしれませんね。 ただ料金は4人で折半なので、友人と相談してみます。

• myu2001
回答No.2

車に違いは無いと思います。 仮に、500cc変わったところで運転に支障をきたす 変化は無いと思いますよ♪ 4人で行かれるという話しですが、キューブかサニー が良いと思います。 マーチだと4人はちょっと窮屈かも知れませんね。。。 それでは、良いご旅行を(^O^)/~~~

kai_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりマーチは窮屈ですか・・・。 また友人たちと相談してみます。

noname#8092
noname#8092
回答No.1

こんばんわ。 パルサーとの違いですか?1300クラス車種の違いですか? 28日からとのことですが土曜日ですよね。 車種限定で予約取るかな~っと?希望の形になるかもしれません。日産Rはどうなのでしょう・・・営業所の裁量・・・なにはともあれ程度のいい車借りられるといいですね。一度問い合わせされるといいですよ。

kai_o
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 違いはパルサーとの違いです。 ちなみに予約は車種限定で取らなければならないようです。 また営業所に電話をしてみようと思います。