• 締切済み

ベーシックセットでもできるかな?

WiiUベーシックセットを購入予定です。(プレミアム黒は埃や指紋が目立つので) そこでお聞きしたいのですが、WiiU版のドラゴンクエストxが発売されたらベーシックセットでもできるのでしょうか? 外付けハードディスクを付ける予定ですがハードディスクを付けるとできるのでしょうか? 後、できるとして無線がいいのか有線がいいのかも教えて下さい。 無線だとやっぱりプレイ中に落ちたりするのでしょうか? 自分の部屋にパソコンがありパソコンは有線で繋いであります。回線はNTT西日本フレッツプレミアム隼です。ひかり電話にしてあるのでルーターに無線機能が付いてあります。 この無線機能でプレイできるでしょうか? 部屋の広さは4畳半ぐらいでパソコンの他、xbox360、Play Station3が置いてあります。この2台も無線で繋いでいます。 もし有線の方が良いなら360を移動させないといけないので無線でも良いのか教えて下さい。 ゲームをプレイするのは自分の部屋のみです。よろしくお願い致します。

noname#168518
noname#168518

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

WiiUベーシックでも問題なくプレイ出来ます。 外付けハードディスクでも出来ますが、 USBメモリ向けに作られているので、 大量のデータを同時に読み込んだ場合に外付けHDDの種類によっては 読み込みが遅くなる場合があるかと思います。 その場合USBメモリが必要になるので一応頭に置いておいて下さい。 無線でも問題なくプレイできます。 部屋が遠く電波強度が低い場合はダメですが、PS3やXBOXが繋げているなら問題ありません。 ただしWiiUのコントローラーに問題があり、 無線のIEEE802.11aに干渉し切断される場合があります。 その現象が起きるのは主に以下2つのパターンです。 1.ひかり電話無線ルーターから中継器を経由している場合 2.IEEE802.11a接続で無線LANルーターを使用している場合 上記の場合は中継器を使用しない位しか解決策が無いと思われます。 Doctor-x さんの場合はひかり電話無線ルーターを使用しているので、 ひかり電話無線ルーター以外のルーターを別途購入していなければ大丈夫です。

回答No.1

基本、ベーシックセットもプレミアムセット本体のメモリの容量が違うだけで仲間は同じなのでプレイするのは土地はでも問題ありません WiiはこれまでWii版のドラクエ10のようにUSBメモリーにデータをインストールしてプレイしてましたが、WiiUのゲームはUSBにインストールすることができなくなったはずなので、今後はダウンロード版は外付けHDDにインストールすることになります ベーシックセットは8ギガですが、実際使える領域は2ギガ程度しかないので、外付けHDDは必須になってきます 外付けHDDさえ準備してしまえば問題なくプレイできますよ オンラインはやはり有線が望ましいですが、RPGなら無線でもプレイできます 自分もWii版ドラクエ10をプレイしてますが、ポケットWi-Fiでも問題なくプレイできています これまで通信が急に遮断されたりってトラブルはありません