• ベストアンサー

ローカルエリア接続で表示される速度

は、ルーターまでの最大通信速度ってことであってますか?ワイヤレスでも同じ? ネットワーク内の通信速度を測定したいのですが、フリーでお勧めのツールありましたら教えてください。

noname#204675
noname#204675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

そうですね、リンクアップしたときの速度のようです。 特に無線LANでは、電波の状態により速度が変化します。 詳細は、ドライバと一緒についてくるユーティリティ等で確認できる場合があります。 ネットワーク内の速度ですが、相手がいないと計れません。 大抵は、どこかにhttpサーバー、fttpサーバーなりを設けて、そことの通信のやり取り数回平均、なんかでいいのではないでしょうか?