• ベストアンサー

イヤホンジャックについて

iPhoneとスマートフォンの イヤホンジャックのサイズは 同じですか?教えてください

noname#173111
noname#173111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

サイズが同じものは多いですが、リモコンの制御が違ったり、端子の配列が違うため使えない物もあります。 たとえば、Xperiaシリーズは、iPhoneのイヤフォンは全く使えないなどあります。

その他の回答 (2)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

きしゅによります

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

スマートフォンってたくさんあるのだけど、どれ?(iPhoneもスマホの一種だしね) iPhoneは一般的なミニプラグサイズですがマイク用の極が入っているので4極。 スマホも大体はミニプラグだけど、極はいろいろ

関連するQ&A

  • イヤホンジャックアクセサリーって…

    最近スマートフォンユーザーが増えてきてイヤホンジャックに挿しておくと可愛いイヤホンジャックアクセサリーなるものが流行ってますね。 とっても可愛いものが沢山売られていていつも欲しいな~と思うのですが、結局買っていません。 と言うのも、私は移動中には主にイヤホンを使って音楽を聞くし、家で電話をする際にもイヤホンマイクを使ったりします。 要するにイヤホンジャックをよく使うのです。 とても疑問に思うのですが、イヤホンジャックアクセサリーをつけている人はイヤホンを使うたびにあのアクセサリーをはずすわけですよね? その間あの小さなアクセサリーをどこにしまっておくんだろう…とか、無くさないように管理するのが面倒臭くないか?と不思議です。 イヤホンジャックアクセサリーは「イヤホンジャックをあまり使わない人」がつけるものなんでしょうかね?

  • イヤホンジャックについて

    dell dimension8300のイヤホンジャックのサイズがわかりません。 ネットで仕様を見たのですが英語でよくわからなかったのでどなたか教えてください。

  • イヤホンジャック付きiPhone

    iPhone12は、ヘッドセットを使うにもblue toothのみで不便しています。イヤホンジャックのついたiPhoneはまだありますか?

  • イヤホンジャック iPhone5

    イヤホンジャックは iPhone4Sと5作り同じですか? iPhone5にするんですが 間違えて入らないってことが 心配なので回答お願いします

  • iPhoneのイヤホンジャック

    現在iPhone6sを予約中で、初めてiPhoneに変えるのですが、iPhoneって充電器をさす部分とイヤホンをさす部分は穴があいているままの状態なんでしょうか? イヤホンジャックはよく目にしますが、以前iPhoneの充電器をさす部分の蓋が売られているのを目にしたので、充電器をさす部分も蓋もなくそのままなのかなぁと気になりました。 機種変更前に購入しておくべきか悩んでいるのですが、iPhoneをお持ちの方は、イヤホンジャックと充電器の部分の蓋などは必要ですか? 良ければ参考にさせて下さい!

  • iPhone7以降はイヤホンジャックがないみたいで

    iPhone7以降はイヤホンジャックがないみたいですが、イヤホンで、聞きたい時はどうするの?

  • イヤホンジャックはアナログかデジタルか

    iPhoneのイヤホンジャックはアナログだと聞きました。 でも同じApple社のMacbookのイヤホンジャックはデジタル出力もできますよね? デジタル出力ができるイヤホンジャックというのは、何が違うのですか?また、何か目印やマークがありますか? 個人的にアナログとデジタルは完全な別物だと思い込んでいたので、イヤホンジャックがアナログもデジタルも兼用できるということが、すごく驚いたのですが。

  • iPhoneイヤホンジャック→イヤホン/マイク別々

    お世話になります。 ヘッドホンミニジャックとマイクミニジャックの2本の線で接続するタイプのヘッドセット(PCのヘッドホン端子とマイク端子に接続して使う為の物)を持っているのですが、これをiPhoneに接続して使いたいと考えています。 iPhoneのイヤホンジャックをミニプラグ用のイヤホンジャックとマイクジャックに分岐できるアダプタを御存じの方がおられましたら御紹介下さい。webで検索しましたが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ

    イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ 分かりにくいタイトルかと思います。申し訳ない。 私はiPhoneの下側(ドックコネクタ側)にストラップを付けている関係で、ポケットにiPhoneを逆さの状態で入れています。そうすると、必然的に、イヤホンジャックはポケットの中で下を向くことになるので、そこに普通のイヤホンを指すと、プラグが真下に飛び出し、ポケットの底からイヤホンプラグでiPhoneを支えているような感じになり、しっくりしません。 そこで、iPhoneの上縁に沿うような形で、90°曲げてイヤホンを差せるようなアダプタが無いかと探しているのですが、webで探しても上手く見つけられませんでした。 このような商品を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • イヤホンジャックって…

    イヤホンジャック用アクセサリーって今あるじゃないですか? あれってイヤホンジャックに挿して音を出さないようにするんですよね? だったら、あのアクセサリーはPCの音を出さないようにするのにも使えますか? 何もわかってないんですが、どなたか教えてください(´・_・`)