• 締切済み
  • 困ってます

Androidタブレットのアプリの終わり方

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 アプリの終わり方: iPhoneの場合、ボタンダブルクリック、アイコン長押しで、アプリ終了ですが、Androidの場合、アプリ終了はどうやるのでしょうか? SDメモリの取り外す方法: Windowsでは、メディアを取り出すをクリックして、「安全に取り外せます」と表示されてから取り出しますが、Androidの場合、どうやるのでしょう? わからないので、電源を切ってから取り出しましたが、問題ありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • bardfish

>アプリの終わり方: 基本的にホームボタンを押すだけ。 起動したアプリはタスクリストに残りますが、タスクリストのアプリを長押しすると「アプリの削除」ができます。 ※バージョンによってできないかもしれません。 >SDメモリの取り外す方法: 機種やバージョンによって違うかもしれませんが、時計などが表示されているバーにSDメモリのアイコンが表示されていればそれをタップすると取り外しメニューが出てくるものもあります。 私は電源を切ったり取り外し動作をしないで取り出しますが基本入れっぱなしなので…

質問者からのお礼

bardfishさん、何度もお世話になります。 >基本的にホームボタンを押すだけ。 >起動したアプリはタスクリストに残りますが、タスクリストのアプリを長押しすると「アプリの削除」ができます。 ちょっと理解に苦しむ点があるので、 言葉の違いかもしれないので、以下の私なりの解釈で言い直してみました。 合ってますか? Windowsの右上のxに相当する「終了」は無い Windowsの右上のーに相当する「最小化」は、ホームボタンを押すことに対応 今回聞きたかったWindowsの「終了」に当たる操作は、  ホームボタンを押してタスクリストに残ったアプリを長押しする  手元のXperiaでは、長押しだけでなく、画面外へのスライドでも終了できるようです。 「アプリの削除(アンインストール)」は、設定 - アプリ でインストール済みのアプリ一覧が表示されるので、その中から削除したいアプリを選択して、「アンインストール」ボタン