• ベストアンサー

AKB48って口パクなんですか?

AKB48は口パクだと聞いたのですが、本当ですか? それは、コンサートや歌番組、劇場等、どんな時でも、少人数だけでも 歌っているのではなく、必ず100%口パクなんでしょうか? ちなみに、姉妹グループのSKE、NMB、HKT、乃木坂46も同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sefp
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

昨年2012年の紅白をご覧になっても、よくお分かりだと思います。 思い切り「口パク」です。 全世界に配信されている、日本を代表する音楽番組でこんなことすること自体信じられないですが・・・ まあ、他にも何組かやってましたからね(笑) それだけ紅白の権威というか、レベルが思い切り下がってきた証なのでしょう。 質問にある他のグループ or シチュエーションについては、ほとんど存じ上げません(というか、興味すらありません)が、某製薬会社の、3、4秒程度ののど飴のCMキャッチコピーですら、思い切り音程を外しているくらいですからね。 あとは推して知るべきでしょう。 連中、倒れるほど努力してるって必死でPRしてますが、自分らの音程を音符に合わせるがための「努力」としか思えません・・・

feel_2008
質問者

お礼

こんにちは、今録画してあった紅白を観ました。 完璧にAKB48は口パクですね・・・ CDで聞く音、歌と音程やリズムが寸分違わず一緒でした。 あれだけ大勢いるのだから、何人か交代で歌うなり、口パク用に もう少し本当に歌っている感の有るCDでも用意すれば良いのに、酷いもんですね (;-ω-) =3 フゥ 彼女たちは例えるなら洗練されたサラブレッドではなく、ロバの集団ですから、 まぁ仕方ないのかな とも思います。 しかし、何組かは実際に歌ってましたが、少し音程がおかしかったりしてヒヤヒヤしたのも事実です (;^_^A

その他の回答 (4)

  • kohei1018
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.4

基本「口パク」でしょうね(^_^) まぁ「口パク」なのはAKB48(姉妹グループ含む)に限ったことだけでは無く、ジャニーズ事務所でも多々あります。 それと「製作番組」に依って使い分けているのも事実で、全てが「口パク」では有りません。 たとえAKB48と言えども「時と場所」はわきまえますから(*^_^*)

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全てではないのがまだ救いですね(;^_^A

回答No.3

AKBに関しては口パクです ファンの私が言うんですから相当でしょ 音楽に合わせて口動かす練習 相当してるみたいですよ ちなみにソロのときも口パクです

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ソロでもそうだったんですか!?

  • bwtgja
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

ヘビーローテーション、聞いたことありますよね? 歌番組で歌う時、最初のワンツースリーフォーと最後のヘビーローテーションだけ勢いがあると感じませんか? つまり、最初と最後以外は口パクなんです。 または、ゼロに近い音で歌ってるか…。 かなり前にやっていた歌番組で最後のヘビーローテーションの歌詞を歌う時に、ボリュームゼロから急に大きくしたものがあります。 歌番組と紅白の歌の上手下手の差があるので口パクでしょうね

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 口パクだと紅白歌合戦に出場出来ません。 昔々日本テレビで放送されていた『ウッチャンナンチャンのウリナリ』という番組から 発生したポケットビスケッツとブラックビスケッツが 紅白歌合戦に出場した時、「口パクは禁止」と言っていました。 ですから口パクではないでしょう。 後ろのマイクを持っていないメンバーは手を抜いているかもしれないですが…。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AKB48グループのメンバーについて

    AKBグループ(SKE,NMB,HKT,乃木坂も含めて)のメンバーの中でプロ野球好き(詳しい)のメンバーを教えてください。

  • AKB48グループで

    AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48も含む。)のメンバーで、タバコが似合いそうな人は誰だと思いますか?

  • AKBの姉妹グループ会員になる方法

    AKB48のチケットセンターで、 姉妹グループ会員先行発売 といった販売していますけど、姉妹グループ会員はどこのサイトで会員になれるのでしょうか? 二本柱の会、AKB48 Mobile、SKE48 Mobile、NMB48 Mobile、HKT48 Mobileとは違うと思うので色々探しているのですが、良く分からないので教えて頂けたらとおもいます。

  • AKBメンバーのTwitter

    AKB.SKE.NMB.HKTなどの48グループメンバーで、Twitterを利用しているメンバーをできるだけたくさん教えて下さい‼

  • 好きな番組に嫌いなアイドル

    歌番組に嫌いなアイドルが出ます。 欅坂46なんですが、AKBグループのAKB以外は出ない場合、それはどうなんですか? 私に対する嫌がらせだと思いませんか? 欅坂46はHKT、SKE、NMBより後にできたグループですよね。 欅坂46は一般的にそれらのグループよりうれているんですか? 本当に悩んでいます。誰でもいいからおしえてください。

  • 乃木坂46は管轄外?

    先日、高橋みなみがAKBグループの総監督になりましたが、ふと TVを観ていて気付いたのですが、SKE、NMB、HKT、JKT、SNHの全ての グループの総監督と説明されていました。 その中に、乃木坂46が載ってなかったように思うのですが、乃木坂46は管轄外なのでしょうか?

  • AKB選抜総選挙について

    あれはAKBの曲の選抜メンバーを決めるものですよね❓でもなぜSKE48やHKT48も参加しているのですか?それだとAKBの曲の選抜にほかのグループのメンバーが入ってしまいますよね。どういうことですか❓あと乃木坂46はなぜ参加しないのですか?

  • AKB48とSKE48とNMB48とHKT48で

    AKB48,SKE48,NMB48,HKT48で好きなメンバー書いて

  • AKB&AKBグループのメンバーって

    ふと疑問に思ったのですが、、、 SKE、NMB、HKTetc...の劇場公演の時はそれぞれグループオリジナルの曲しか歌わないのですか?AKBの歌も取り入れてるのかしら? それから、たまにTVで見ると「あれ、今日あの子いないな?」と思うことがあるのですが (名前と顔が一致するのは数人なので、私の見間違いかも知れません・・・・) 彼女たちはいつどこのポジションでも代打で入れるように練習しているのですか? だとしたらみんな大変だなーなんて思いまして。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • HKT48、AKB48

    チョコレートのCM(ガーナ?)でAKBっぽい曲が流れてるなと思ったらHKTでした。 なんとなくSKEとかNMBとかより、HKTの方がAKBと全体的な声の感じが似てる気がしますが、どう思いますか? また、前にHKTの指原の2人目の元彼からまた暴露があったとSNSの芸能ニュースに書いてありましたが、何もペナルティはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう