• ベストアンサー
  • 困ってます

勝手にジェイルブレイクしました

ipod touchであるアプリを起動すると、「端末はジェイルブレイクしています」と突然表示されるようになりました。脱獄した覚えはありません。バックアップから復元しても直らないのでリカバリーモードというので復元してみたらやっと表示されなくなりました。原因は何が考えられるでしょうか。関係があるかわかりませんがこれに気が付く前にもipodのsafariのブックマークが消えていたり、再生中の音楽が突然停止したりと異常を感じたので電源を切って再起動したりしていました。これはすぐ直りましたが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • arcata
  • ベストアンサー率80% (16/20)

おこづかい関係のアプリでしょうかね? アプリがするジェイルブレイクの判定は厳密なものではなくて、間違った結果が出ることもあります。 あなたが脱獄した覚えがないのならば、それはアプリの作りこみが悪いからで、 心配する必要はありません。 Safariのブックマークの件や、音楽の停止などは、今回の件とは関係ないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

誰かが勝手にJBしたとか出なければシステム不調なだけだったと思われます。 アプリ側JB判定は確実ではないですから、何か割り込みが入ったりしたのを感知したのではないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心しました。