• ベストアンサー

硫黄泉が良い感じの奥飛騨温泉宿を探してます

硫黄泉が好きで、奥飛騨温泉に行こうと計画中です。 ところが、ちょっと調べてみましたが、硫黄泉はメインでは無いみたいです。 5カ所くらい温泉があるらしいですが、一番硫黄泉を楽しめるのはどの地域になりますか。 また、奥飛騨温泉でコストパフォーマンスの高いお勧め宿があれば紹介してください。 宜しくお願いします。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohikopi
回答No.4

メリークリスマス (^_^)/▼☆▼\(^_^) またまた失礼致します☆ ひらゆの森に行かれるんですね♪ 是非、感想お聞きしたいです (*^^*) 冬は結構、浴室以外は寒いイメージですが、通路も暖かくお土産屋さんも床暖房だったと記憶しております リラックスルーム? みたいな広間があるんですけど 結構みなさんリラックスしてらっしゃいました♪ 静かな感じでしたので 疲れを癒されると思います☆ お風呂がとにかくオススメですので、小さなお子様から大人の方(年配の方)までお楽しみ頂けるとおもいます♪ 本当に、沢山ある中から選ぶのは大変だったと思います(>.<) 良い旅を♪♪♪ \(^-^)/

dkaz
質問者

お礼

こんばんは。 ひらゆの森に行ってきました。 良い硫黄泉を満喫してきました。 お風呂は確かに良かったです。食事も部屋も価格を考えれば十分な内容でした。 お土産コーナーの充実ぶりも、喫茶コーナーも気が利いていて、周りにコンビニも無いですが、 ここで全てが完結しますね。 子供も喜びまた訪れたいと思いました。 素敵な宿をご紹介いただき、感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kohikopi
回答No.3

お礼有り難うございましたm(__)m たしかに沢山あって悩みますね~ 新穂高温泉や福地温泉も 硫黄泉はあるみたいですが 調べた時に単純温泉が多い気がしました。 平湯温泉は硫黄泉が多いと思いますよ! 平湯に行くなら 「ひらゆの森」に是非足を運んで頂きたいですね♪ (しつこいようですが…) コスパ的には間違いないです(^_^) ただ、 平日でもシーズンオフでもそこそこ人が多いですね 日帰りの方が多い感じです 奥飛騨温泉 硫黄泉 で、[じゃらん]の口コミで色々みてみると詳細がわかると思います♪ 人それぞれの意見はあるので微妙かもしれないですが大方あたってると思います あり過ぎて面倒かもしれないですが(;^_^A 頑張って良い宿を見つけて下さいね

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 何件か硫黄泉があるようでしたが、結局ひらゆの森に宿泊することにしました。 それも2泊。 小さな子供と行くので、まあ楽しんでくれるのではないかと思います。 他にもいい宿があるのかもしれませんが、たくさんありすぎて選ぶのが面倒に。。。 でもお二方が絶賛されていたので、楽しみにしてます。 人が多そうなので、日帰りで行くべきとこなのかなぁ、でも平日だから少しはマシですかね。 感想書きたいので、帰ってきてからこの質問閉じます^0^

noname#194087
noname#194087
回答No.2

「ひらゆの森」・・私も一票入れます。 4年前に宿泊しましたが、温泉よかったですよ。 硫黄の香りに白濁した湯で、肌への刺激は少ない印象でした。新穂高ロープウェイに行く途中の、点在している温泉宿や露天風呂には入浴してないので、比較はできませんが。 浴場に露天風呂もいろいろありましたが・・今の季節、移動が寒いかも。 宿泊者は貸切風呂が無料で利用でき、こちらは特にお勧めです。半露天風呂で、少し熱めの深い浴槽で温まります。雪見や月見しながら、ゆっくり入るのがいい感じです。鄙び系で、湯治で使っていた浴槽を貸切に変更したような感じでした。 夜中は白濁していた湯が、朝方には青透がかって、日内変動があるのでしょうか・・不思議な湯でした。空いていたので、2回入浴しました。 食事は食堂のような場所で、せわしい感じでした。朴葉味噌の郷土料理や飛騨牛も少しだけ夕食メニューに含まれていたので、1泊2食で8千円はリーズナブルかなぁと思います。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 評判のいい宿みたいなので、候補に入れようと思います。

• kohikopi
回答No.1

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森 はいかがでしょうか? 先月、彼氏と日帰り旅行で行ってきましたが いいお湯でしたよ! 駐車場に入る少し前から 硫黄のにおいが凄くて 好きな方にはオススメです かなりきつい臭いですが 温泉に来てる感はありましたね とにかく気持ちよくて、 お肌もつるっつるになりました! また行きたい位良かったのでご紹介させて頂きます 宿泊はしていませんが、 詳細を記載しておきます。 効能泉質 ■含硫黄ナトリウム、カルシウム、マグネシウム炭酸水素塩泉 ■神経痛、冷え性、皮膚病など 女湯 内風呂(2) 露天風呂(9) 男湯 内風呂(2) 露天風呂(7) ※ちなみにサウナはあまり熱くないみたいです ●営業時間 午前10時から午後9時 (入館は午後8時半まで) ●入浴料金 大人 500円 子供 400円(3~12才) ●ご宿泊 平日(1泊2食) お一人様 8,000円~ 休前日・特別日(1泊2食) お一人様 10,000円~ ◇5名様限定コテージ (一棟・食事別) 30,000円~ ◇4名様限定コテージ (一棟・食事別) 25,000円~ です! 楽しい旅を(’-’*)♪

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 お風呂は特に評判良いですね。 硫黄泉が出てるのは平湯温泉だけなんでしょうか。 たくさん宿がありすぎて悩みますね。